『内臓DVDの増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『内臓DVDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓DVDの増設

2009/07/04 21:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

Dimension8400からの乗換えで
大変、スピードが速く、ちょっとびっくりしています。

早速本題なんですが、前の8400で利用していた、
DVDデッキを利用しようと思っているんですが
電源コードは本体に有ると思っていますが、
他に何のコードを用意すればよいかわからず投稿しました。

DVDデッキ:IODATA:DVR−ABH16ABK

です。
どなたか解る方おしえてもらえないでしょうか?

書込番号:9803161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/04 21:30(1年以上前)

その8400のDVDドライブがSATAだとして、ドライブとSATAケーブルをそのまま引っ越して差し込むだけかと。
電源ケーブルは無ければ分岐ケーブルを買えばOK。

書込番号:9803252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/04 21:32(1年以上前)

IDEコネクタがなかったはず。

書込番号:9803267

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/04 21:35(1年以上前)

DVR−ABH16ABKってインタフェイスはIDEじゃないですか?

だったら、インタフェイスの変換コネクタとかいるんじゃないですか?

書込番号:9803286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/04 21:56(1年以上前)

IDEですか?だとするとStudioDesktopのマザーボードにIDE端子がないと変換ケーブルが必要ですね。
8400のDVDドライブがIDEかSATAか、StudioDesktopのマザーボードにIDE端子があるか確認されてはどうですか。
ただIDEなのであれば、SATAのDVDドライブを買った方がケーブルもスッキリするし簡単だしいいのでは?と思います。

書込番号:9803407

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 21:58(1年以上前)

どーも<(_ _)>
皆様、ありがとうございます。
デッキは、IDEなので変換するものは要るんだろうなと思っていますが
8400と全くコードの内容が違うので、戸惑ってます。

書込番号:9803429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 22:01(1年以上前)

次に買うなら、ブルーレイと思っていますが
まだ、価格的に手が出ないし、捨てたり売るのもと思いまして

書込番号:9803450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/04 22:14(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/focushop/fhc-356.html
こういうのと、SATAケーブルがあれば接続できるみたい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4936014588745.html
または、こういうのでUSBで接続するのもありかと。

書込番号:9803528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/04 22:25(1年以上前)

素直に買い替えたほうがいいですよ。
物を大事にすることは大変良いことだと思いますが、5年の間にシステムが大きく変わっています。
IDEのDVDドライブをIDE→SATA変換機器を使用しても、
書込みソフトは正常に認識してくれないと思いますよ。
(経験済み。読み込みは問題ないですが、書き込み時、IDEではなくSCSI正体不明ドライブとして認識されるため低速、低品質での書き込みしかできませんでした。)
バルクのDVDマルチが3000円を切っているので、変換機器、電源変換ケーブル等を購入するより安くつきますよ。
それより将来を見据えてBDドライブ(2万円を切っています)を増設するほうがいいかと。

http://www.1-s.jp/products/detail/14891
http://www.ainex.jp/products/s2-1500.htm
http://www.1-s.jp/products/detail/20267
http://www.1-s.jp/products/detail/1778ucts/detail/20267

書込番号:9803636

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/04 22:28(1年以上前)

BDドライブ。
http://www.1-s.jp/products/detail/18269

書込番号:9803656

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/04 22:35(1年以上前)

しまった。マルチならこちら。(酔っ払いなので勘弁。)
http://www.1-s.jp/products/detail/18887

書込番号:9803684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 22:36(1年以上前)

そうですよねぇ〜(^_^;)
ちまちまと小部品買うよりは良いかなとも思ってはいるんですよ
皆さんのアドバイスを考慮しながら結果出したいと思います。

簡単に考えた方が良いですね。

アドバイスありがとうございました。
後日結果報告でもと思います。

書込番号:9803699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5 おたけんこのつぶやき 

2009/07/06 23:39(1年以上前)

私は前機種のdimention8300に追加でIDEのDVDドライブ(DVSM-XE1219FB)を追加していたやつを移植しました。
変換用にパーツが必要でしたが(\3,000ぐらい)正常に機能してますよ。
DVDを複製コピーするときとか重宝しています。
なによりもCPRMに対応しているので地デジコピーのDVDが観れます。

書込番号:9815365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/12 23:46(1年以上前)

どーも<(_ _)>
本日、変換部品とSATA-IDE電源変換プラグで
無事に認識してくれました。
操作性はまだ試しては居ませんが
思う様な形になったので満足してます。

また、ブルーレイも考慮して機種も確認しましたので秋までにはと思っています。

何かまたありましたら、相談させてください。

阿野が問うございました。

書込番号:9846069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/08 10:22(1年以上前)

どーも<(_ _)>

接続後の続報です。

あれからいざ使うかと起動させましたが、
何故なんだか、両方のデッキが、認識も動作もしているのに
読み取り、書き込みもしてくれませんでした。
で結局、SATAデッキに交換しました。
そうすると、両方動作してくれましたが...
電気的な事は一切わからないのですが、
変換器が純正にまで被害が及ぶのかな?
ぐらいしか思い浮かびません。

まぁ〜今回の反省では、
このタイプと言われたら従うしかないなと言う事ですかねw

書込番号:9969283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング