『DOCOMOの携帯の電話帳コピー方法』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DOCOMOの携帯の電話帳コピー方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DOCOMOの携帯の電話帳コピー方法

2009/07/05 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

教えてください。

先日2台目として3GSを購入しました。
今使っている携帯(DOCOMO P−09A)をメイン機として3GSをサブ機として使っていこうと思っています。
メイン機(DOCOMO)に入っている電話帳のデータを3GSにも入れたいのですが方法が分かりません。

本日softbankショップに行って聞いたのですが、ショップではコピー出来ないと言われました。

どなたか方法わかる方、ご教授願います。

書込番号:9804480

ナイスクチコミ!0


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 00:32(1年以上前)

いったん紙に書き起こして、それを入力されてください。

書込番号:9804518

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/05 00:36(1年以上前)

携帯のアドレスデータをSDカードにコピーして
パソコンに移行する方法はどうでしょうか?
私はこの方法で問題なく移行できました(一部余計な文字列が入ったりしたため多少編集は必要でしたが)。
ぴーたん460808さんも同じ方法が可能かどうかは、携帯のアドレスデータの形式にもよると思いますが、試してみる価値はあると思います。

でなければ、携帯万能などの専用のアプリケーションを購入するとかでしょうか。

書込番号:9804544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/05 00:57(1年以上前)

ドコモ携帯P-09Aから3GSへのアドレス移行ですね。
まずドコモケータイdatalinkをダウンロードしてください。
 http://datalink.nttdocomo.co.jp/
 同じソフトがP-09Aにも同梱されていると思います。

以下手順でP-09Aのアドレスを3GSに同期出来ると思います。
@P-09AをPCに接続する
Adatalinkを立ち上げて携帯電話からアドレスを読み込む
BdatalinkでAのアドレスをPCのOUTLOOKへエクスポート
C3GSをPCに接続する
DiTunesを立ち上げてOUTLOOKのアドレスと同期

同じ手順でP-09Aのカレンダ(予定)も同期できます。

書込番号:9804664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/05 02:16(1年以上前)

ぴーたん様 補足として以下のようなものもあります(私はこれで移行しました)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/pdc/index.html

ソフトバンクショップならほぼメモリーサポートという機械があります。
いろんな携帯をさせるようにケーブルが8本くらい出ている機械です。
その機械でドコモの携帯のアドレス帳をソフトバンクのサーバーにアップロードしてください。
機械に触る前にiPhoneの新しいメアドを設定しておくとアップロード時にアドレス帳に入っているメンバーに(選択可能)新メールアドレス変更のお知らせを一斉送信できるので便利です。

その後iPhoneのアプリでサーバーからダウンロードすれば終わりです。

書込番号:9804997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 06:23(1年以上前)

マウントポジションさん

それってS!バックアップを契約している場合のみできる技ではないでしょうか?
iphoneはS!バックアップって契約できないと思ったのですが?
今はできるようになったのでしょうか?

書込番号:9805331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 06:34(1年以上前)

ソフトバンクから、PCでのコピーソフトが配布されていることが判明しました。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/sync_memory/

書込番号:9805354

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/05 06:54(1年以上前)

こうやの777さん
こちらで報告しておきましたが、iPhone 3Gの電話帳かんたんコピーは、S!電話帳バックアップの契約なしで実行できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9795647/

電話帳だけしか移行できないのが少々難点です。それと、近くのジャスコ3Fの併売店ではこの機械がおいてない(修理も付けつけない)ので、1Fにある専門店の方のソフトバンクショップにいかないといけませんでした。

書込番号:9805387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 07:11(1年以上前)

Keystarさん
 説明が悪くてすいません。S!電話帳バックアップ環境が使える方という言い方にすれば
 良かったですね。
 MNPで移られる方は、iphoneなので、S!電話帳バックアップ契約はできませんよね。
 訂正します。
 ただし今回のスレ主さんの場合は、MNPでもないので、簡単電話帳コピーアプリでの
 移行は不可という認識で相違ないですよね?

書込番号:9805424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/05 21:07(1年以上前)

ゆの'05さん、Reflex0922さん、マウントポジションさん、こうやの777さん、Keystarさん。
みなさん返信ありがとうございました。

Reflex0922さんの方法で何とか電話帳コピーできました。

書込番号:9809034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング