『RAW撮影』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

「E-P1」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW撮影

2009/07/05 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

質問です。

このPENレンズキットでは、ED 14-42mmとなっていますが
中望遠くらいをほしいと話していたら、RAWで撮影して
その写真をトリミングして引き伸ばせば同様の効果がある
と知人に言われました。

RAW撮影写真をレタッチしたことがなくよくわかりません。
どれくらいの望遠を望んでいるのかにもよると思いますが
このような効果を得ることができるのかよろしければ
教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9809485

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2009/07/05 22:21(1年以上前)

一応14-42mmの42mmは、35mm換算84mmの中望遠レンズ相当にあたります。
ボケは、42mmのボケですが、撮り方次第ですね。

書込番号:9809594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/07/05 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

EOS 5D Mark II ですが・・・

左の当倍トリミング

最終的に印刷するなら印刷する大きさによります。
大きく印刷すると画質の低下が目立つようになります。
PCで見るだけなら等倍でもそう破綻はないかもしれません。
ボケについてはLE-8Tさんの書かれている通りかと思います。

書込番号:9809892

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/06 21:22(1年以上前)

LE-8Tさん、hotmanさん

ご返信ありがとうございます。
私の知りたかった回答で、とても参考になりました。

素早いお返事のLE-8Tさん、写真まで付けてくださったhotmanさん
どうもありがとうございました。

書込番号:9814230

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/23 02:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

42mm(84mm相当) 

X1.5 63mm(126mm相当)

X2 84mm(168mm相当)

X3 126mm(252mm相当)

web鑑賞やL版程度の小さいプリントなら、X3にトリミング(クロップ)程度までは十分使えそうですね。
気になるので、ちょっとテスト撮影してみました。

大きい望遠レンズをつけるより、スマートでいいかも。

x3 で250mm相当までいけますね。 

いっそのこと、デジタルzoom機能としてつければ良いのに、オリのコンデジにもありますよね。

ちなみに、
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10305359544.html

に、他のテスト画像もupしてます。

書込番号:9894475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング