『32型で外枠に映り込みが無い機種を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32型で外枠に映り込みが無い機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

最近の機種は外枠がテカテカで映り込みが気になります。外枠に映り込みが無い機種を教えてください。

書込番号:9817946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/07 17:42(1年以上前)

外枠に映り込みの無い機種を選んでも、今度は画面の映り込みが気になると思います。

映り込みの少ない間接照明やカーテンを工夫したり、目線より画面が低くなるテレビ台
を選ぶと天井の照明が気にならなくなると思います。

書込番号:9818261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/07 19:50(1年以上前)

100円ショップで、つや消しの黒色ビニールテープを買ってきましょう。
TVは、画質や応答で選んだ方が後悔しない。
自分の顔が見たくないなら、ハーフグレア、ノングレアタイプを購入しましょう。

書込番号:9818718

ナイスクチコミ!1


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/07/08 08:52(1年以上前)

じんぎすまんさん、ガラスの目さん ありがとうございます

いまもっているWEGAブラウン管の外枠は全く映り込みがありません。

ツルテカ好きな欧米に流されるグローバル化の嫌な流れですね。

書込番号:9821595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/11 16:11(1年以上前)

日本の1億3千万人を対象に商売するより、欧米の方がより多くの人に対して商売できます。
 ※そういういみでも中国は最強!? <実際に買える人の数はそれ程でも無いようですが...
そうなると、そちらの方たちの好みに合わせた製品を作るのは、メーカーとして至極当然と思われます。

>外枠がテカテカで映り込みが気になります。
メーカーに依存するのでは無く、自分で「工夫する」「応用する」事も時には必要だと思います。
そうやって、「わがまま」を製品に付け加えるのは、全然「あり」だと思います。

やってみてセンスに自信が無いなら、友人・知人に見てもらったり、意見を聞けば良いと思います。
 ※ここで口だけの説明では、部屋の中が解らず「感じ」は掴めないので(^_^;
まずは、自分の好みの色を探す事からですかねぇ...(^_^;

テープだと「のり」が気になると思いますので、紙や布製品を利用するのも良いかと思います。
外枠の幅に切り、
http://www.mmm.co.jp/office/tape/667_1.html
こんなので、貼り付ければどうでしょうか?
 ※リンク先の実際に張っている様子の写真は、別製品と思われます(^_^; 
  両面テープなのに、使い方がおかしいです。


腕に自信が有れば、板をくり貫くとか、分解して外枠だけ自分で塗るとか(^_^;
 <板なら自由に塗れますし...
  32インチ+外枠の大きさだと、紙やプラ板は無いかも知れません(^_^;
 ※分解した場合、保証対象外になると思われるので、覚悟が必要ですm(_ _)m


買ってからの話が長くなってしまいましたが、お伝えしたかったのは、
「画質や機能など、TV本体の性能を重視すれば、外観は後から何とでもなる」
ということですm(_ _)m
 ※ガラスの目さんも仰っていますが、液晶パネルの性質については、十分吟味してください(^_^;

書込番号:9838374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/07/12 00:36(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんありがとうございます。

そういう方法もあるんですね。

こんどはツルテカ以外のところが気になりそうですがw

書込番号:9840942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 15:30(1年以上前)

自分が知る限りでは
シャープアクオスの
GH5
GX5
の2シリーズはツヤ消しのマットフレームです。
液晶パネル自体も低映り込みパネルを採用してます。
あと、E5かDE5どちらか忘れましたが、マットフレームだったと思います。

書込番号:9843429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/07/15 18:01(1年以上前)

チャップおいさんありがとうございます。こんど店頭で確かめたいと思います。

書込番号:9858732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング