『5台購入予定。知っておくべき事があれば教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5台購入予定。知っておくべき事があれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 fortamさん
クチコミ投稿数:4件

新築一戸建てを購入しました。
5部屋全室にエアコンを新規に購入する予定です。
1台購入の注意点はいろいろ拝見いたしました。
複数台同時に購入する場合、
気をつけるべきことや
得することなど、情報をお持ちでしたら
ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:9825974

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/10 21:02(1年以上前)

リビング寝室客間子ども部屋など
使用頻度と部屋の間取りなどを考えながら
選ばれてください。

書込番号:9834509

ナイスクチコミ!0


スレ主 fortamさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 19:57(1年以上前)

>>みなみだよさん
返信ありがとうございます。

複数台だとリンクする機能。
複数台室外機の設置のコツ。
大量購入に適したショップなど
情報をお持ちでしたらお願いします。

書込番号:9854219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/14 21:01(1年以上前)

リンクというのが何を指しているのか
ちょっと分かりません。

で、あと2つの問いに関しては
室外機を2階建てにできる台があります。
でも、振動もそれなりに出ます。
なので、よほど置き場に困らなければ
室外機2階建て置きは避けた方がいいとおもう。

ショップについては
まず、1台1台で
一番安い値段を聞いて周り
一番安い底値をつかんでおく。

で、5台買うからいくらになる?という聞き方をする。

上級機5台なら¥1,000,000になる買い物ですから(ベーシック機だけで5台なら¥300,000くらいですけど)
慎重に選んでくださいね。

どんな部屋(目的・部屋の広さ)につける予定ですか?

書込番号:9854610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fortamさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 22:54(1年以上前)

>>みなみだよさん
さっそくお返事ありがとうございます。

予備知識がとぼしく勉強不足なので
ご意見助かります。
リンクは昨今のネット家電ばやりから
そのような機能がないかなと思った次第です。

目的は以下の通りです。
LDK 15帖
書斎 6帖
子供部屋 5帖
洋室 8帖
寝室 6帖

子供部屋は今のマンションで使っている
窓枠クーラーを持って行けばいいかなとも
思案中です。

書込番号:9855532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/15 21:31(1年以上前)

確かネットにつなげて同行できるエアコン、というのがあったと思うけど
何のために使うのか
どう使うのか
私にはさっぱりで・・・ごめんなさいね。

リビング15畳には40か50の省エネモデルで。
一番使用頻度が多いでしょうし
快適機能も求めたいことでしょう。
各メーカーの上位モデルで快適機能の何を重視するかで検討してみてください。

書斎はどの程度の使用頻度でしょうか?
子ども部屋もどれくらい使うのかな?
使用頻度が少ないなら
ベーシックモデルでいいと思う。
22から25くらいの機種になるでしょうから
超省エネモデルに振る必要もないでしょうから
再熱除湿がいるかいらないかで選べばいいと思う。
いらなければ¥5〜60,000くらいの機種で。

寝室も同様で、再熱除湿の有無で選んでいいんじゃないかな。
家電売り場の人で以前こんな人が・・・
寝室だからこそ、快適機能の付いた上級モデルを勧めます、という人が。
それはそれでひとつの考えでしょうが。

一番分からないのが8畳の洋室。
客間なら本当にベーシック機でいいと思う。
この部屋については何を勧めていいのか分からないですね。
使う機会が多いんなら25で、冷房くらいにしか使わないんだったら22でも。
何の部屋ですか?

書込番号:9859619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fortamさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 18:20(1年以上前)

>>みなみだよさん

詳しいご返信ありがとうございます

検討してみます

書込番号:9872907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング