『せめてリテールファンより性能が高いものがほしい…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『せめてリテールファンより性能が高いものがほしい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

私のパソコンはC2Q Q8300です。(定格2.5GHz)
最近、OCするようになって2400MHz位で動作させています。
アイドル時2400MHz前後、高負荷時3000MHz前後です

…が温度がアイドル時で40〜50℃、WMMでHDのエンコードなどをすると80℃くらいにまでなります。

できるだけ安くて性能のいいものはないでしょうか?
そんなのあったらみんな買ってるよというツッコミがはいるかもしれませんが…

予算は高くても4,000円くらいで収めたいです。

グダグダな文章失礼しました

書込番号:9840053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/11 22:40(1年以上前)

12cmファンを使うくらいの大型クーラーなら結構冷えると思うけど、ケースにおさまるかどうかがわからないので、使ってるPCの詳細がわかるようになればアドバイスもらえるかも。

書込番号:9840096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/11 22:44(1年以上前)

ケースはOWL-PC617、マザボはP5Q PRO
干渉等の関係で書きますがグラボはSAPPHIREのRadeon HD4670です。

書込番号:9840111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/11 22:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000024799/
大きくて重いのでバックプレートを使った方が安心。
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm

書込番号:9840152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/11 23:33(1年以上前)

直立型クーラ使って、リアファンを外側ダミーの2枚重ねにして、
ファン2基でクーラをサンドイッチのプッシュプルという
仕掛けは冷えました。
ダミーというのはファンを壊して、フレームだけ使う。

書込番号:9840445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/11 23:42(1年以上前)

65nmのQUAD用リテールクーラー。
どっかでないかなあ…。

書込番号:9840516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/12 11:55(1年以上前)

>ケースはOWL-PC617

それなら、 KABUTO(兜)か、
ANDY SAMURAI MASTERで、よくなくって?

ANDY SAMURAI MASTERは、BS775とセットで、Q9650システムに使っていました。
よく冷えますよ♪

書込番号:9842661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/12 12:51(1年以上前)

OC時の電圧設定ってAUTOになってません?
手動をお勧め。

あと定番ですけど、
サイドパネル空けて扇風機で温度改善アリ→エアフロ見直し
     同         改善ナシ→クーラー取り付け見直しor交換

CPUクロックあがってFSBも上がってるのでエアフロを含めた改善を。

書込番号:9842876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/12 13:09(1年以上前)

アキレス S1284Cとか?
ちょっと予算オーバーだけど。
さらにオーバーしますけど無限弐は冷えそうです。

書込番号:9842958

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/12 16:45(1年以上前)

現行発売の型遅れモデルなら
2980円とか2480円とかはありますよ
これでもコストパフォーマンスいいです
自分の力で探しましょう。探せばあるはずです

書込番号:9843719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/12 19:53(1年以上前)

80℃越えです…

CPU

皆さんレスありがとうございます

WMMで7.2Mでエンコードするとこんな感じです

書込番号:9844576

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/12 20:21(1年以上前)

負荷中

負荷後のアイドル

えっ?
Q8300でエンコード80度?
Vcore電圧モリモリですね
危険すぎるだよ

私もQ8200持っていますが定格で
Vcore0.98Vで負荷クリアーで
FSB400だと1.1Vで十分のはずです

Q8XXXは低電圧、低発熱で有名のはず


検証画面を送りますので参考に!!
温度も低いです

書込番号:9844722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/12 22:34(1年以上前)

え!? ちょっとその電圧はありえないでしょう。
1.3Vあれば余裕です。というか、1.6Vもかけて高負荷連続でかけるのは危険過ぎる…。

書込番号:9845561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/12 22:39(1年以上前)

P5QもBIOSでVCoreをAUTOに設定すると、
必要以上に電圧が盛り盛り。

書込番号:9845603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/12 22:55(1年以上前)

下がりました

電圧を下げたらこのぐらいになりました

まだまだ初心者でして…

個人的にまだ高いような気がするのは自分だけでしょうか?

書込番号:9845721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/12 23:17(1年以上前)

そこから、さらに徐々にCPU VCoreを下げていけばよいと思う。

書込番号:9845871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/12 23:57(1年以上前)

>電圧を下げたらこのぐらいになりました

>まだまだ初心者でして…

約1.6vの電圧は手動で?(もちろんそうだと思うけどw)
OCする手順と言うかやり方が逆だとおも。

3.0Ghzで使いたいならまずデフォルトの電圧で
ちょっとづつクロックあげて起動できなくなったら
そこから電圧をワンクリック↑
起動出来るようになったら負荷ソフトでテスト。

落ちたら冷却と電圧を見直し。
落ちなかったら運用。
危なかったね〜壊れる前に質問して良かったとおも。

室温が分からないですけど3.0Ghzで電圧1.3vの設定で
リテールだと温度はそんなもんかも。
ハイエンドクーラー付けたら5度ぐらいは下がると思うけど
アンディでもよさげ。

書込番号:9846129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/13 06:40(1年以上前)

>65nmのQUAD用リテールクーラー。

我が家には一度も使っていないQ6600のリテールクーラーがあるな。

書込番号:9846967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/13 20:51(1年以上前)

エンコード中(条件は同じです)

これもです

アイドル時の温度とCPU F何とかの数値です

今日は一日中窓を開けっ放しでしたのでなおさら温度が低いです

昨日と比べて多少また上げたのですが温度が低すぎてかえって気持ち悪いです。
こんなもんなのでしょうか?

ただ、ひとつ気になったのはブルスクで落ちたことです。
温度は落ちるような温度ではなかったです。
「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」の設定を忘れていてすぐ消えてしまったのですが、MEMORY_MANAGEMENTだけは読めました。

これはOCが原因なのでしょうか?

書込番号:9849704

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/13 21:01(1年以上前)

当たり前です
ブルスクで落ちた原因は
クロックが上がるたびにメモリーのクロックが上がる
そしてメモリーがクロックについていけず
ブルスクになったと思われる。しかし1.30V前後でもちと高過ぎ
メモリー対比を変えるなどしておけばブルスクでが出なくなる

CPUZでVIDは何Vですか?
これが分かればVcore耐性電圧がつかめるヒントになるかも

まずOCについて情報を集めましょう

書込番号:9849754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/13 21:03(1年以上前)

ブルスクに関してメモリはどのような物を使ってるの?
OC用?
DDR2-800使ってるなら現状メモリはOC状態になってるんじゃないですか?
逆にDDR2-1066使ってて800動作にさせてるなら電圧足りないとか。
単純に使ってるパーツ構成がわからないのでなんとも。

ぶっちゃけると初期レスから電圧1.6とかかけてるし
どんなBIOS設定をしてるのかホントきになる(笑

書込番号:9849767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/13 21:05(1年以上前)

BIOSはAUTO、Windows上からOCしています。

メモリは確か800でした

書込番号:9849781

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/13 21:36(1年以上前)

気になったのですが
定格1333MHzでのCPU温度は
如何ですか?
その時のVcore電圧は1.15V前後になってるはずです

書込番号:9849985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/13 22:00(1年以上前)

>BIOSはAUTO、Windows上からOCしています。
やったぁぁぁ!って、だめでしょう?

オーバークロックは、BIOS設定でするのが普通。
コア電圧 1.200V メモリ比1:1 @400×7.5 で、普通に動きません?

書込番号:9850131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2009/07/15 21:32(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません

あちゅろんさんの「やったぁぁぁ!ってだめでしょう?」が「やったぁって言ってる場合ではないだろ」か、「調べてからやろうよ」と、どちらの意味かわかりませんでした。

さて、最近はリテールでもほとんど50℃を超えることがなくなりましたが、これが「Q8xxx」の実力なのでしょうか?

書込番号:9859628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/18 09:42(1年以上前)

OC安定常用したいのなら、もっとご自身で情報を集めた方が良いと思う。

書込番号:9871064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング