『メールについて』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2009/07/11 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

機種変更をあきらめようと思っていたのですが、なかなかあきらめられない機種です。
メールについて教えて下さい。
私はT-01Aを所持しており、moperaを契約しております。
そのmoperaの契約、moperaのメールアドレスを本機で使うことは可能なのでしょうか?
gmailしか使えないのでしょうか?
超初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9840373

ナイスクチコミ!2


返信する
eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/12 00:38(1年以上前)

自分は契約していないですが、mopera は IMAP/POP/SMTP といったメールの標準に対応しています。この機種もこれらの標準をサポートしていますので問題ないと思います。

設定するに必要な情報
http://start.mopera.net/contents/noauth/list/list02.html

そして設定する方法について説明書の4.4章に載っていますので参考してくださいね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/pro/ht03a/index.html

書込番号:9840952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Shoji777さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 00:55(1年以上前)

MoperaやPOPなどは使っていませんが、Gmailのスレッドが消えました。
Googleカレンダーが消えた方もいたようですので、お気をつけください。

書込番号:9841038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/12 01:02(1年以上前)

他のアドレスも設定できます。
メールの設定と、gmailの設定が別にありますから。

ただ、moperaメールのプッシュはこの端末では使用できなかったはずです。
ですので、届いたメールをgmailに転送する様にすればある程度確認はとれるかと思われます。

maperaメールはプッシュでも少し違った方法でプッシュ型メールにしてますのでこの端末は対応していなかったと記憶してます。

書込番号:9841078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/12 07:17(1年以上前)

Google携帯を買うためにDocomoと契約したので自分はどこも文化にはまったく通じてないのですが、無線LAN契約をMOPERAでするか契約時に聞かれました。
MOPERAに2コースあって525円払うほうだとMoperaメールアドレスが付いてくるということでした。
Gmail以外にもこの携帯ではメールをアカウント2つまで設定できるソフトがはじめから入っています。それを使えば問題はないはずです。

書込番号:9841674

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2009/07/12 08:37(1年以上前)

皆さま、色々とアドバイス有難うございました。
某掲示板でgmailやカレンダーが消えたとの記事を拝見し、そういうトラブルがあるなら
今契約しているT-01Aで利用しているmoperaのアドレスを使おうと考えていました。
心のどこかでは、gmail以外使えない=この機種をあきらめられると考えていたのですが
ますます諦められなくなりそうです・・・。今日は休みなので、悩みに悩みたいと思います。
白ロム屋で最安値のところ、探そうかな?
T-01Aを購入サポートで購入した方はHT-03Aを定価で買うと言っても、購入サポートの違約金を払わないと買い増しができないんです。これって日本の場合、端末販売の主導権を通信
キャリアが握ってしまっている弊害なんですかね・・・。
こんな制度だから白ロム屋みたいな商売が成り立つわけですし。
本音で言えば、白ロムは何か怖い感じがして、できれば手を出したくないんですよね・・・。
初めて買ってみようかな・・・
この端末を白ロムで買った方なんているんでしょうかね・・・。

書込番号:9841862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 12:30(1年以上前)

ayasuzuさん
参考ですが、私のところではカレンダーも消えてませんし、gmailも問題ないです。

>T-01Aを購入サポートで購入した方はHT-03Aを定価で買うと言っても、購入サポートの違約金を払わないと買い増しができないんです。これって日本の場合、端末販売の主導権を通信キャリアが握ってしまっている弊害なんですかね・・・。

高い原価の端末を長期契約することで安く買えるのは、どこの国も同じですよ。
仮に違約金を取らなかったら、最初に値引きされた3万円は誰が負担するのでしょうか?

書込番号:9842793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/12 13:51(1年以上前)

購入サポートのBizホーダイダブル加入はT-01A購入時の必要条件なだけで
おなじFOMAカードを使い続けるのならそのまま二年以上契約を続けたらいいだけのことで
次に買うHT-03AではおなじFOMAカードのまま定額プランが
BizホーダイダブルからBizホーダイダブルに出来ないから購入サポートを
受けられないだけでしょう
お店では月が変わったらBizホーダイダブルを元のパケホーダイダブルに戻しても
いいと言ってましたし
分割購入はお一人様2台まで同時に可能ということですので
いま2台分割中なら片方を一括返済したらいいだけのこと
違約金では無いですね分割金利手数料も無いし

だから、HT-03Aを買うときに新規でFOMA契約して
バリュープランの一人でも割りMAX980円にしたら
購入サポート受けられるんじゃ?
1ヶ月でBizホーダイダブルだけ解約したらいい
似たような値段捨てるなら白ロム買うより安心でしょ?(謎)
2年経てばFOMA契約も捨てたらいいし

書込番号:9843107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング