『Z8000の写りこみについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『Z8000の写りこみについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Z8000の写りこみについて教えて下さい。

2009/07/12 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 coco.さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。coco.と申します。

今現在、Z8000の購入を検討しているのですが、店頭で見ると、ライトが画面に写りこみ光るのがとても気になるのですが、実際家庭で見ている方々はどうなのでしょうか?

他の色々な部分を総合的に考えると、Z8000が一番かなぁ・・・と思っているので、その部分さえ気にならなければ、これに決めたいと思っています。実際に家庭でご覧になっている方々の率直な意見をお聞かせ下さい。

ちなみに我が家のテレビを置く場所は、南東の角で、南側と東側は大きな窓です。今までも時間によってはテレビの反射が気になって、カーテンを半分閉めて見たりしていました。

ご意見、宜しくお願いします。

書込番号:9844076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/12 18:32(1年以上前)

姿見などの大きな鏡があれば、それをTVの前に置いて見れば、
大体の感覚は解るのではないでしょうか?
画面(の多くの部分)が「黒」に近い場合、写りこみは鏡に近くなります。
「まぁ、これくらいなら大丈夫」と思われるなら、購入しても気にはならないでしょう(^_^;


それぞれの家での環境がどうしても違うので、
他の方の感想を参考に「大丈夫」と思って買った後で、
「すごい写りこむじゃん!」
と後悔しても勿体無いので...

書込番号:9844174

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/12 19:19(1年以上前)

この機種は画質がよいと評判ですが、最新の同価格帯の機種はほどんど差がないと思いますが、
その差がわかるのは目がとてもいいか画質にかなりのこだわりを持っているとだと思います。
そのようなかなり細かいレベルの違いがわかる人がZ8000を見ると、写りこみが気になってしょうがないと思います。
画質の良し悪しは特に黒の表現で差が出ると言われることがありますが、その黒が多い画面で写りこみが最も気になります。

カーテンや配置を工夫したくらいではどうこうなるものでもなく、部屋を真っ暗にして見れば、効果があると思います。

書込番号:9844406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/12 19:34(1年以上前)

購入された方々のユーザーレビューを参考にされてみては
いかがですか?

書込番号:9844484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/12 20:21(1年以上前)

外光が直接画面に当たるような環境では、厳しいですね。

ただ、ブラウン管よりも映り込みが酷い、という訳ではないので、今まで通り
カーテンを閉めて視聴すれば問題ない筈です。

書込番号:9844719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 20:53(1年以上前)

Z8000の42型を購入して2週間です
37や42型のレビューにもあるように
外光・照明の写りこみは視聴する人の位置によりあります。

当家のリビングでは、外光の写り込みは気になりませんが
照明の写り込みはZ8000を視聴する人の場所(位置)により感じられます。
テレビの近くで下から(簡単に言うとテレビの直ぐ前で寝て)視聴すると、
照明の入射角の関係より写り込みます。
したがってテレビより離れて視聴するようになりました。
写り込みは個人の感覚もあるようで(内容に集中する)子供たちは気にならないそうです。

また、電源オフの状態では鏡のようになります
小学低学年以下3人の娘・息子達は大きな鏡として遊んでいます。
デジカメで写真を撮るとさらにはっきり鏡のようです。

書込番号:9844882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/12 21:43(1年以上前)

黒の背景の場合画面が大きい分 ブラウン管より写り込みは気になります
しかし 気にしてみるから気になるようで 意識しなければ気になりません
それ以上に 画質は良いので 写り込みはあっても満足はしています

  あくまでも主観ですが

書込番号:9845220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/12 21:51(1年以上前)

私は以前販売員のすすめで(プラズマはうつりこみがヒドイって事で)SHARPのノングレアの液晶を買いましたが実際昼の日差しだとカーテンを閉めないと白っちゃけて見にくいためカーテン(ブランド)を閉めて見ています。なのでどっちにせよカーテンを閉めるなら今度は画質がいいプラズマかZ8000を買おうと思います。

しかも友達の家でPioneerのプラズマを見ましたが(昼間・映画鑑賞)得にうつりこみは気になりませんでした。

書込番号:9845272

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 23:56(1年以上前)

以前25型のブラウン管からの買い替えで6畳で見ていますが
映りこみは全く気になりません。

確かにいい黒のしまり具合はなかなかですが背景が白だとデジカメのように白とびするのはちょっと残念ですね。

とはいえ、いいテレビです。

書込番号:9846126

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco.さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/13 08:35(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。

皆さんの総合的に判断すると、あの鏡のような画面だと当然写りこみはするけれど、気にしなければ気にならない。それを気にするよりも、画質がいい事の方が勝るから、Z8000はお勧め(^^)v という見解に至りました。

後はZ8000の写りこみを一番気にしていた主人を説得するだけです。

書込番号:9847189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング