『8キロ以上で予算10万の』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『8キロ以上で予算10万の』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

8キロ以上で予算10万の

2009/07/12 18:39(1年以上前)


洗濯機

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

防水パンの内寸が奥行き60p、幅64p(排水溝のスペースをのぞいて)

このサイズ以内の洗濯機を探しています。
しかし価格コムのスペック表は外寸で内寸は記載されてないんですよね。
だからスペック表を見てオーバーしていても実際使用できる?のかな。

予算は10万円くらいでしょうか。
現在はメーカー各社余計な?いろいろな機能をつけていてなかなか比較できません。
見た目はドラムがいいのですが、ドラムと縦型では、縦型の方が性能がいいと効くし、
実際店で確認したら取り出すとき意外に面倒そうでした。

そこでできれば縦型(ドラムだと入らない可能性)で8キロ以上で毛布など洗え、
ステンレスというか防カビなどがしっかりされている製品を教えて下さい。
白物家電はサンヨーという昔からのイメージしかありませんがよろしくお願いします。
予算は上げましたが正直あまり関係ないです。安くても高くても。

それとこのような質問多いかも知れませんがお願いします。

書込番号:9844219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2009/07/13 01:18(1年以上前)

こんにちは。
各社各機種の設置寸法は、各社のWebサイトの製品情報に、ほぼ例外なく書いてありますよ。
それにここの製品情報って、あくまで参考値ですって断り書きがあるくらいですから、鵜呑みにしないのが賢明です。
めぼしい製品をここで見つけたら、詳細はその商品ページにある[メーカーWebサイトへ]を押して、表示される各社Webサイトにて確認してください。
各社製品の特徴については他のお詳しい方へお任せします・・・では。

書込番号:9846536

ナイスクチコミ!0


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2009/07/13 01:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

さっきたまたまヨドバシにいったら特価品に手をだしてしまいました。
ネット価格よりも安かったのでつい買ってしまいました。

書込番号:9846655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/13 04:24(1年以上前)

結局何を購入されたのでしょう?
ちょっと気になりました。

書込番号:9846861

ナイスクチコミ!0


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2009/07/13 13:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/21101110604/
これです。全く予算と違うものですが(笑

配送料リサイクル料設置料込み込みで35000円でした。

書込番号:9848139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/13 20:16(1年以上前)

¥100,000の予算から一気に¥35,000まで落としましたか・・・(笑)

結局洗濯機に何を求めるかを考えたら
洗濯できればよいと割り切るなら
この辺のクラスのものでもまったく実用上問題はないわけで。

ドラム式の値段に惑わされると
洗濯機って¥100,000くらい出さないといけないんじゃないのか?
¥100,000くらい出すと汚れ落ちのいい洗濯機が来るんじゃないのか、なんていろいろ考えちゃうわけで・・・

でも、自分に必要なものを見極めると
これくらいでもなんら支障はないわけなんですよね。
その分、他のものにまわした方がいいという割り切りも
時には必要ですよね。

とにかく自分に必要な機能を十分満たすもの、ということで購入されたのでしょうから
それはそれで結構だと思います。
いいものが来るといいですね。

書込番号:9849509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2009/07/13 20:27(1年以上前)

本当のところそこなんですよね。

昔は家電は高いもので、最近になってすごく安くなって
さらにごく最近では非常に高価で機能のさまざまなものがついて
家電ブームというのもあいまって、ついつい高額なものにしたい
という欲求があったのですが
実際のところ洗濯機や掃除機などにそこまで気を遣っていたか、
今まででなにか不満があったか?ということにすぐ行き着いてしまうので
ある程度の機能があればついつい手を出してしまいますね。
実際最近のさまざまな新機能が5年後10年後残ってるかというと
わかりませんからやはり従来の必要最低限のものが不満もないし
普通に使用できると思いますね。

書込番号:9849564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング