『悩みすぎかな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩みすぎかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩みすぎかな

2009/07/14 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-k-sさん
クチコミ投稿数:5件

新しいデジカメがほしくなりました。

7,8年たったIXYで、今まで満足していました。
結構撮影しています。

けど、子供が大きくなると、幅がひろがるというか、
ズームが充実したくなりました。
子供の野球をしているところの撮影から
プロ野球観戦のスタンドからの撮影まで。

今日量販店にて、カシオのEX-FH20勧められました。
今、私が求めているとおりのものである気がしたのですが、
そこには、このクラスでは5メーカーしかなく、悩んでみようかなって。

どうですかね…。

書込番号:9854167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 19:53(1年以上前)

こんばんは。m-k-sさん

カシオのEX-FH20はIXYより大きいですし。ポケットに入りませんが宜しいでしょうか?
光学20倍なのでかなりズーム撮影できます。

コンパクト機で広い範囲から12倍までで良ければ
パナソニックのTZ7 や キヤノンのPowerShotSX200ISがあります。

書込番号:9854200

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-k-sさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 20:12(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですよ。
私も初めはポケットに入る10倍ぐらいのを考えていたのですが、
IXYもあることだし、がっつんと20倍くらいにしようかとと思ったら、
こんなに悩みすぎて。

当然、予算オーバーになってしまって…。

オーバーするなら、考えていこうかと。

連写とか気になります。

書込番号:9854319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 20:16(1年以上前)

こんばんは。

IXYがまだあるのならお手軽撮影はIXYで
本格撮影はEX-FH20

連射優先なら。レビューです。↓

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/01/fh20/index.html

書込番号:9854340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 20:18(1年以上前)

TZ7やSX200じゃズーム足りないと思いますよ…(汗

SONY HX1なども検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9854356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 20:50(1年以上前)

プロ野球撮りたいのなら20倍以上のズームの付いたのがいいかと。
(同じ倍率でも広角側はできるだけ大きい数字の方が)

書込番号:9854542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 2 2025/12/29 7:42:52
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 140 2025/12/29 5:16:22

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949390件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング