新しいデジカメがほしくなりました。
7,8年たったIXYで、今まで満足していました。
結構撮影しています。
けど、子供が大きくなると、幅がひろがるというか、
ズームが充実したくなりました。
子供の野球をしているところの撮影から
プロ野球観戦のスタンドからの撮影まで。
今日量販店にて、カシオのEX-FH20勧められました。
今、私が求めているとおりのものである気がしたのですが、
そこには、このクラスでは5メーカーしかなく、悩んでみようかなって。
どうですかね…。
書込番号:9854167
0点
こんばんは。m-k-sさん
カシオのEX-FH20はIXYより大きいですし。ポケットに入りませんが宜しいでしょうか?
光学20倍なのでかなりズーム撮影できます。
コンパクト機で広い範囲から12倍までで良ければ
パナソニックのTZ7 や キヤノンのPowerShotSX200ISがあります。
書込番号:9854200
1点
ありがとうございます。
そうなんですよ。
私も初めはポケットに入る10倍ぐらいのを考えていたのですが、
IXYもあることだし、がっつんと20倍くらいにしようかとと思ったら、
こんなに悩みすぎて。
当然、予算オーバーになってしまって…。
オーバーするなら、考えていこうかと。
連写とか気になります。
書込番号:9854319
0点
こんばんは。
IXYがまだあるのならお手軽撮影はIXYで
本格撮影はEX-FH20
連射優先なら。レビューです。↓
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/01/fh20/index.html
書込番号:9854340
![]()
1点
TZ7やSX200じゃズーム足りないと思いますよ…(汗
SONY HX1なども検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:9854356
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/28 6:48:42 | |
| 3 | 2026/06/27 20:53:37 | |
| 2 | 2026/06/27 16:33:03 | |
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 105 | 2026/06/28 3:28:17 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






