『新規でパソコンを購入したいので、教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新規でパソコンを購入したいので、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。皆さん教えてください。
ベクターワークス11.5とイラストレーター10を、使用できるパソコンを購入しようと考えてます。
SPEC等でも、必ずチェックしなければいけない点などを教えて頂けるとうれしいのですが。。
それでは宜しくお願い致します。

書込番号:9857880

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/15 14:16(1年以上前)

必ずチェックしなければいけない点は、CPU、OS、メモリ、HD容量、モニタ解像度、光学ドライブの有無くらいです。
使いたいソフトの動作環境を調べて、それに合うPCを買って下さいね。

書込番号:9858036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/15 16:20(1年以上前)

ベクタワークスの動作環境です
http://www.aanda.co.jp/Support/dousa.html
XPのSP2迄しか対応してないですね・・・
一般的に売られているのはvistaですので気をつけてください
イラレに関してもvistaで動くか分かりません
動きません
http://www.adobe.com/jp/support/winvista/
スペック関係は現行のマシンであれば問題ないかと

書込番号:9858389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 16:24(1年以上前)

05さん

ご丁寧にありがとうございました。
調べてみます。

書込番号:9858402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 16:29(1年以上前)

ジュリエッタさん

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
大変参考になりました。
私のイラストレータだと、使えないのですね><。。
教えて頂いて、助かりました。。

MACだと、新しいのが手に入るのですが、
使ったことがないので、躊躇してるんです。

せっかく、教えていただいたので、
勉強してがんばります!

書込番号:9858422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 19:00(1年以上前)

仕事でアプリを使っていると、簡単にはOSのアップデートは踏み切れないですね。
OSは本来は、アプリを動かすためのプラットホームなので、OSは新しくなってもIllustrator Photoshop のようなメインストリートアプリは問題なく動くようにして欲しいです。

Windows XPの新しいPCはまだ入手可能だと思いますよ。
確か Mouse Computerにはあったように思う(Mouseは推奨しにくいですけどね)。

ところで Illustrator 10が VISTAで使えないってどこで確認されたのでしょう?

書込番号:9858911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/16 01:24(1年以上前)

サイバーブリックさん 

メールありがとうございます。
さっき、教えていただいたイラストレーターのページでみました。

この前、古い富士通のFMV−BIBLOMB8/90DRをかって、つかってて、
ベクターは入れてないんですが、イラレだけでも動かなくなってしまって。。
できれば、新しいのを買ってみたいな〜と思って悩んでました。
だから、XPのだと、今と変わらないかなっと思って。。。。
ちょっと、新しくなって見たいんです。。。

書込番号:9861072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/16 08:41(1年以上前)

サイバーブリックさんへ
イラレをvistaにインストールすることは可能ですが
こういう風なことになりかねません
http://kohtguchi.at.webry.info/200706/article_3.html
その他どんな不具合が出るか分かりません。お勧めできません。
最新機種でもXPのやつはありますよ〜
うちの会社は販売店になるんですがvistaはお客様がどうしてもというとき以外売りません
他のところからvistaPCを買った人がOSをXPに変えてくれと言われて変えることもあります。
イラレはバージョンあがるといろいろ便利な機能が増えるので勉強するのもいいと思います
慣れてる
がんば〜

書込番号:9861700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング