『マクロレンズにする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『マクロレンズにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズにする方法

2009/07/16 05:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:21件

前にサンニッパをマクロレンズにする方法を誰かが言ってましたが忘れてしまいました。
申し訳ありませんが教えていただければと思いました。
なにかフィルタだったかアタッチメントのような?何かを使用するはずだったのですが・・

大変お手数をお掛け致しますが宜しくお願いします。

書込番号:9861405

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/16 06:50(1年以上前)

そのスレッドは見ていないので、同じ方法かどうかは分かりませんが、
望遠レンズで、(マクロ的に)現状よりも大きく写すには、

・中間リング(接写リング、エクステンションチューブ)
・テレコン(テレコンバータ)

を併用する方法があります。

書込番号:9861466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/16 06:52(1年以上前)

クローズアップレンズでしょうか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html

書込番号:9861468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/16 07:28(1年以上前)

横レス失礼します。

じじかめさん

>> クローズアップレンズでしょうか?

サンニッパは差込みフィルターですが、クローズアップレンズは差込みフィルターの所に突っ込んで使うのですか??
レンズ先端にフィルター用のネジ溝ってあるのでしょうか???

素人なもので、トンチンカンな疑問でしたらスルーして下さい。m(_ _)m

書込番号:9861548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/07/16 07:35(1年以上前)

take525+さん 
はじめまして、おはよう御座います。

多分以前の思い出しで中間リングが脳裏を掠めました・・きっと多分。
テレコン(テレコンバータ)こちらは初めてです。
テレコンを1.4とか2がありますがこちらを購入すれば10円玉とかを
画面の半分ぐらい以上に収めて撮影可能ですか?

ともかく回答を有難う御座いました。
_______________

じじかめさん 

はじめましておはよう御座います。

>一喜十憂 クローズアップレンズでしょうか?

こちらも初耳でしてこれをゼラチンフィルター代わりに挿入するということですか?

また回答を有難う御座います。

宜しくお願いします


書込番号:9861563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2009/07/16 08:29(1年以上前)

どうしても300/2.8でないと駄目ですか

このレンズの光路を伸ばす(曲げる)して倍率をかせぐなら
150mmくらい繰り出す必要があります。

一番長いチューブで3〜5枚重ねる必要があります。

これだけ手間をかけるなら
単焦点をリバースさせたほうがいいです。
(画角も繰り出されますので狭くなります。)

書込番号:9861682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/16 08:50(1年以上前)

サンニッパにはフロントフィルターは使えないのですね?
サンヨンのように使えると思ってました。失礼致しました。

書込番号:9861726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/16 09:50(1年以上前)

お騒がせ致しました。

結果やはりマクロレンズ購入します。

有難う御座いました。

失礼します。

書込番号:9861878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/17 03:18(1年以上前)

こんばんは

328では大変そうなので135L+x2テレコン+12+25中間リングで
試してみました。
やはりマクロの勝ちです。

書込番号:9866084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング