『デジカメ選びに悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ選びに悩んでいます

2009/07/17 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

現在、かな〜り昔に購入した Canon Power Shot A20 を使用しています。

・カメラのズームの調子が悪い
・厚みもあり、電池式なので重い
・望遠撮影時の手ブレがひどい

という理由で買い替えを考えております。
現機種は特に何も考えず、「バッテリーに市販電池が使え、充電を気にしなくていいから便利かな?」程度の気持ちで買いました。(重くて後悔しました・・・)
カメラの知識は全くありません。
このサイトでいろいろ見たのです、見れば見るほど混乱してどれがいいのかわからなくなってきました。


新しく購入する製品に望むのは

・予算は2〜3万円前後
・コンパクトカメラ
・バッテリーのもちがいい
・動く被写体に強い
・連写機能があれば嬉しい
・手ブレ補正の効果が高い
・子供の運動会で望遠撮影もしたい
・メーカーにはこだわらない
・動画はあっても無くてもどちらでもいい
・マニュアル撮影は苦手

(たくさん条件があってすいません・・・。)



この条件に一番近い製品はどれだと思いますか?
カメラに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:9866504

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/17 09:32(1年以上前)

希望の中の「・コンパクトカメラ」というのは、どこまでコンパクトなものを考えているんでしょうか?
四角いカードサイズのようなカメラですか?
重くて後悔したということなので、グリップがしっかりとあるタイプではなさそうですね。

http://kakaku.com/specsearch/0050/
上記ページで、希望する箇所だけ選んで検索するとだいたい絞り込めると思いますが、
オリンパスのμ-9000あたりが希望に合うのかな?と思います。

書込番号:9866567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/17 09:55(1年以上前)

望遠も、というとこんな感じになるのかな〜

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000014767.K0000040654.K0000017813

書込番号:9866620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/17 09:56(1年以上前)

こんにちは
A20お使いとのこと、210万画素で3倍ズーム、250g+電池ですね。
今はその当時から比べると写りも手ブレ補正も軽さも様変わりして良くなっています。
同じキヤノンでしたらIXY 510ISが28-112mmレンズ(広角に伸びています)145gで22,000円台。パナソニックDMC-FX40が25-125mm(更に伸びて)128gで21,000円台。
価格はいずれもこちらでのものです。

書込番号:9866624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/17 11:55(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます。
店頭で製品を見ていたら、店員さんに声をかけられ、条件を話すと、LUMIX DMC-TZ7を勧められました。
そのあたりが一番いいのかなあと思いました。
お財布とも相談して購入したいと思います。
みなさんの意見大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:9866966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング