


将来性を考えて、1000W位で何かいいのありますかね?
今はREVOLUTION85+ ERV1050EWTを考えております。
http://kakaku.com/item/K0000014823/
またもうちょっと待てばいいの出るよ〜。等あれば教えていただきたいです。
書込番号:9867063
0点

単純に変換効率だけで選ぶなら、OCZから8月発売予定の「Z1000M」ですかね?
Corsairの件があったので、恐らくこの製品が国内では初の80PLUS GOLD製品だと思われます。
市場想定売価は37,800円位だそうです。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200907/090714_09.html
ERV1050EWTは+12Vが6系統なのに対し、Z1000Mは83Aの1系統のみです。
Z1000Mの各種保護回路の詳細が分からないので断言出来ませんが、保護回路に関してはERV1050EWTの方が多いかもしれません。
また、奥行きに関してはERV1050EWTの方が長いんではないでしょうか。
書込番号:9867204
1点

がりもふさんこんにちは、返信ありがとうございます。
80+Goldいいですね!!ただやはり一系統はいざというときに、保護回路がちゃんと働くのか不安があります。
うーん…、エナーからはもう出なさそうですし…。
書込番号:9867540
0点

大容量で静音と評判なので、REVOLUTION85+ ERV1050EWTでいいじゃないですか。
高効率にこだわりたければ、80PLUS GOLDかSILVER
書込番号:9871090
1点

今電源買わなきゃならない理由あります?
壊れた、とか。
将来性で買うのが悪いとは言わないけど、本当に必要になるまで(GT300発売後くらい?)は買う必要ない気がしますけどね。
書込番号:9871114
1点

みなさん返信ありがとうございます。
サフィニアさんこんにちは。
やはりこれがいいですよね〜。
完璧の璧を「壁」って書いたのさんこんにちは。
実は今の電源3980円の電源(450W)なんですよ〜。
でC2Q@3.2GHz、9600GTOC、HDD5台。
であと2台HDDを増設予定なんでもう行っちゃおうかと…。
どうですかね?
書込番号:9871426
0点

今使っている電源に不満有るとか 確実に変更・増設するパーツが決まっているとかなら 買い換えも有りだと思うけど・・・
将来性って書いてるけど、拡張時の電源容量を気にしているのかなー?
今後出てくる周辺パーツの消費量は、ハッキリ言ってまだ未定でしょ。
オイラなら変更・増設時に、現状で無理だと判断した時 買い換えを考えるよ。
ERV1050EWTも悪い電源じゃ無いけど、オイラの所でテストすると起動させれないM/Bも有る。(かなりマイナーなM/Bとの相性なんだけど)
買うなら相性が出た時の対処とかを販売店に聞いた方が良いよ。
>うーん…、エナーからはもう出なさそうですし…。
多分出すでしょ。EG1100 PRE-PRODUCTIONが既にGOLDを取得いるよ。ただ発売時期等は未定だけど・・・
書込番号:9871490
1点

>でC2Q@3.2GHz、9600GTOC、HDD5台。
であと2台HDDを増設予定なんでもう行っちゃおうかと…。
電源は、大は小を兼ねるけど 後2台のHDD増設で1000wは要らないでしょう。オイラならその構成くらいなら600wから700w位の電源で組むよ
グラボを現状出ているハイエンドに買えるなら1000wクラスも考えられるけど。
書込番号:9871544
1点

JBL2235Hさんこんにちは。
今の電源には不満はないのですが、はっきり言って安物電源なので心配です。
あと、大きい電源を積んだほうがカッコいいってのがあります。(変態ですいません)
おぉ〜、エナーでゴールド取得のがあるんですね!!
うぅ〜ん、REVOLUTION85+ ERV1050EWTが発表?されたときも発売まですぐだったようなきがしますし待ってみようかな。
書込番号:9871553
0点

すれ違いでした。
次買うグラボはGT300って心に決めておりますがどうでしょうかね?
それでも1000Wはいらないですよね…。
実は前までエナーの850Wか迷ってて、えぇ〜い!どうせなら1000Wだ!ッて感じで1000Wを選びました。
あと心配なのはPCIEx1.1なのでGT300の性能を生かしきれないのではないか?と思い、その場合はまた組もうかと。
今は学生なのでお金がないですが、働いたらパーツ買いまくると思うんですよね…。(SLI出来るようにするとか)
書込番号:9871635
0点

GT300………もち3Way??www
そういうことなら、HDDを追加した時点で足らないような時は1000W級に突撃、足りていればビデオカード買うまで更に良いものが出るかも知れないので待ち、でいかがでしょう?
電源といやあ、うちのは2台とも1000W超だな(^_^;
そんなに要らないのに。
書込番号:9871915
1点

うん、そうしようかな…。
ただ今度は、今1位のモニターを地デジ視聴用に欲しくなってきた…。
完全に病気ですね…。
>電源といやあ、うちのは2台とも1000W超だな(^_^;
完璧さんも病気ですね。(失礼)
書込番号:9872712
0点

GT300が3wayだったらspが1500超える汗。将来性考えてもこの電源はいいんじゃないかな?どうせ性能上がったってプロセスシュリンクで電力減るし。SLIしないならいいと思う
書込番号:9911404
1点

intel&nvidiaさんこんばんは、返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、ただ物欲に負けてしまいまして今あんまりお金がない…。
モニター+HDD2基+SATA増設ボード……。
まぁ年末までにはまた貯まるでしょうからその時にでも買いたいと思います。
それにしても850Wか1050Wで迷うな〜、どっちでも容量十分だろうし…。
書込番号:9913260
0点

それだけ結構つけるなら1050のほうがAあるので安心ですよ
書込番号:9913444
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:31:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 17:50:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 18:53:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 17:34:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/26 8:58:59 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/01 10:06:28 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/04 18:49:40 |
![]() ![]() |
30 | 2025/08/23 20:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/13 23:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





