『itunesとグーグルカレンダーの同期について・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesとグーグルカレンダーの同期について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

はじめましてー
itunesとグーグルカレンダーの同期がうまくいきません・・・サービスセンターに問い合わせたところXPなので同期ができないと説明を受けました。
どなたかわかりやすく説明をしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9900107

ナイスクチコミ!0


返信する
tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/24 12:38(1年以上前)

Google syncはXPでは使えないのですか?
私も使ってみたのですが、途中で強制終了してしまって同期が取れないなと思っていました。

そこでさっさとあきらめてnueva syncを使っています。
下記のサイトで詳しい使い方を紹介してくれていますのでご参考に。
http://yamashita.dyndns.org/blog/iphone-google-calendar-nuevasync/

書込番号:9900189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/24 13:09(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。
自分もこちらのNuevaSyncを登録してみましたが、同期する画面がでてこないので困ってしまってサービスセンターに問い合わせをしてみました。
何か設定がおかしいのでしょうか?? 外出先からのカレンダー機能も魅力的ですので使いたいと思ってます。

書込番号:9900292

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/24 13:42(1年以上前)

nueva syncを使うとあまり同期という概念がなく、Googleカレンダーに予定を入力すれば数秒後にiPhoneにプッシュしてきてくれるのですがうまくいきませんか?

書込番号:9900390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/24 14:19(1年以上前)

Mac 使いなので XP との Sync についてはわからないのですが。

GoogleSync 以上に素晴らしいのが、iPhone OS 3.0 からサポートされた(らしい)CalDAV という機能を使うことです。
ただし、設定が異常に面倒くさいんですけど(笑)、それが嫌じゃなければってことで。

Google Calendar で複数のカレンダーを併用しているものですから、最初は GoogleSync を使ってみたんですが、なんとこれだと Google Calendar 上で設定した個々のカレンダーを分類する“色”が反映されない。ひと目見てどのカレンダーに記入した予定かがわかることは、僕にとって重要なのです。

で、CalDAV で設定するとそれが見事に解決します。
ただし、最初に書いたように、Google Sync だと複数のカレンダーの設定が一発で行くのに対して、CalDAV だと、ひとつずつ同じ設定を繰り返さなければならず、相当苦痛を感じると思います。
でも、一度設定してしまえば快適もいいところで、最高です。どのカレンダーを表示するかなど個別に選べますし(と言いつつ、どれかひとつか全部かしか選べないんだけど/汗)

どういうわけだか、iPhone で予定を記入すると Google Calendar に(ほぼ)即座に反映されるのに対して、反対だとしばらく時間がかかるんですけどね。あと、iPhone 上で予定の時間設定をするとき、5分単位でしか選べない(選ぶ方法あるの?)ので、詳細は Mac に戻ってから Google Calendar 上で書き直したり書き加えたりしています。
とにかく、地名や場所はマップに勝手にリンクしてくれたりするし、本当に便利ですよね。
ひとつだけ大きく文句を言うなら、週を月曜日始まりにできるようにしてほしいですね。これは切実に。

設定の仕方は、
●GoogleカレンダーをCalDAVを使ってiPhoneと同期する|ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!
http://ameblo.jp/shiogama-gadget/entry-10284805373.html
がわかりやすいかな。
ただし、説明がわかりやすいだけで、設定自体はとてもメンドウです(ってしつこい?(^^;;;;)
Google Sync でカレンダーの色も反映されてくれればいいのになぁ。

あと、別途 iCal 経由でカレンダーの“照会”って機能も併用したりしています(Macだけの話ですが)。

書込番号:9900480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/24 16:00(1年以上前)

さきほど、ためしてみたところきちんと動作していました。紹介されていた画面と違っていたので動作しないとおもっていたましたが、きちんとどうさしていました。
お二方ともありがとございました。 また、疑問に思ったときよきアドバイスお願いします。

書込番号:9900769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング