『REGZA42Zを見に行ったらプラズマを薦められました・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『REGZA42Zを見に行ったらプラズマを薦められました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

初めて書き込みします。
42型だったらプラズマがお薦めですと言われました。
私は自分の目でみて、REGZAがきれいだと思ったのですが
店員さんによると、
@REGZAは残像がある
A今のプラズマは電気代が安くなったから42型なら液晶よりいい。
とか言われて、悩んでいます。
正直プラズマは全く考えていなかったのでどう判断したらいいか
わかりません。

REGZAの評判もいいし、REGZAユーザーになりたいと思ってこちらに
同じようにプラズマと悩んでおられる方がいましたら、アドバイス下さい。
初めての液晶テレビ、楽しみにしてますのでよろしくお願いします!

ちなみにその店員さんに薦められたのは
パナのビエラTH-P42G1とパナのDIGA、BR550です。

書込番号:9901808

ナイスクチコミ!0


返信する
kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 20:42(1年以上前)

確かに、一時のプラズマより電力消費量が減ったのは事実ですが
カタログ値では下記の様になっています。

VIERA TH-P42G1→477W
REGZA 42Z8000→205W

また、店員さんはメーカーからの販売説明員では無かったでしょうか?
電機屋さんに赴いても、そのお店に応援で来ているメーカーの人だったりすると
自社製品を進めてくると思いますので見極めが必要かと思います。

書込番号:9901847

ナイスクチコミ!1


180番さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 20:48(1年以上前)

恐らくその店員さんはパナソニックから派遣された人でしょう。
プラズマは実際に視聴する明るさに設定するとカタログ値の477Wよりも消費電力が大きくなるらしいです。
店頭で実際に自分の目で両方を見比べたのならば間違いないですよね?レグザがいいですよ。プラズマは液晶に比べると鮮明さに欠けますし改善されてきたとはいえ電気代が高い。

書込番号:9901872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/24 20:55(1年以上前)

こんばんわ
店員さんはどれが売れても基本的に自分の売上になります
それをお客さんの意見と違う特定の機種をすすめる場合
利益の高い商品、在庫を掃きたい商品、メーカーの
派遣社員etc
私利私欲があったり・・・
ご自身で好みなのを選ばれたらいいと思いますよ

パナのプラズマも良い機種ですが、Z8000は良いとこいっぱいありますよ
液晶はプラズマに較べ精細ですし、Z8000には超解像もあります

機種は違いますが、評論家の西川善司の「大画面マニア」で
パナのV1と
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090508_168126.html

ZX8000と
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090625_295741.html
書いてあるので見てみるのも面白いですよ

Z8000はこちら
http://ad.impress.co.jp/special/regza0905/

BR550をすすめる時点で、シングルチューナーだし、お客さんのことを考えていないような
気がします

書込番号:9901895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/24 21:09(1年以上前)

 プラズマの面白さ(プラズマパネルは小さなネオン管「光灯の仲間」をビッシリ並べた構造)は、液晶TVのLEDバックライト・コントロールシステムに吸収される気がします(寿命は圧倒的にちがうようです)。
 私の個人的な印象に過ぎませんが、量販店で見比べて、Z8000は従来方式の液晶TVの中でも熟成した素晴らしいTVだと思いました。
 ご自分で何度も見比べ、家族や友達に相談して、納得した製品を選ばれれば良いと思います。

書込番号:9901955

ナイスクチコミ!1


inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 21:30(1年以上前)

京花さん、はじめまして。

私も42Z8000を見に行ったら、1店目では「映り込みがひどい、斜め横から見ると青白く見える、目が悪くなる、Z7000は良かったのに…」と言って、ビエラの42G1、アクオスの40DS6、ブラビアの40W5を薦められました。

実際Z8000以外は床置きなのに対して、Z8000だけ映り込みを強調させるかのように上の方に置いてあり、蛍光灯クッキリでした…その日は正直心が揺らぎました^^;

でも次の日、旦那と改めて見に行くと(他店)Z8000の映像がとても綺麗でした。
映り込みはありましたが、他の液晶もそれなりにありました。
Z8000と同じ位ハッキリクッキリ鮮やかで綺麗だったのがREALの40MZW200でした。
しかもREALは安かったです(^^)

プラズマは電気代が高く、発熱で部屋が暑くなる?焼き付きも気になる、と店員に言うと、昔と違って液晶と変わらないと言われましたが^^;

どこのメーカーも優れてるので、消去法でじっくり考えた方が良いですよ(^^)
ウチはレコーダーなしでW録画出来るのはすごく重要なのでZ8000しかないです!!



書込番号:9902063

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ポーネさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 21:30(1年以上前)

私もパナのプラズマとZ8000とを悩んでいるときに実物を見たいと思いケーズに行ってパナの販売員さんにプラズマを勧められましたよ。
価格的にもパナのプラズマが秀作なのは間違いないですがわたし個人としてはZ8000をお薦めいたします。
何故って?
それは自宅でピカピカ輝いているZ8000が美し過ぎるからです(笑)
最終的には御自分の目でお確かめくださいね。

書込番号:9902064

ナイスクチコミ!3


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 22:18(1年以上前)

kazkaz120さん

早いお返事、ありがとうござます!
電力消費量こんなに違いがあるんですね、ビックリしました!!

エコ&節約に重要な消費電力の違いは
我が家にとっては大きなポイントです。

やっぱりREGZAできまりです。

書込番号:9902340

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 22:23(1年以上前)

180番さん 

アドバイスありがとうござます!
本当に実際見てみるとREGZAの方が鮮明でキレイでした。
やっぱり消費電力、違いが大きいんですね。
店員さんはジョーシンの社員さんでした。
皆様のアドバイスと自分の目を信じます!

書込番号:9902364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/24 22:25(1年以上前)

う〜(>_<)店員さんRecorder・TV共に下の機種をすすめてますねォォ

せめてV1とBWのセットをすすめるんならまだしも。。パナソニックの販売員の方も必死ですね(^_^;)

書込番号:9902382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/24 22:42(1年以上前)

液晶板だと、こうなります。

プラズマ板だと、じっくり検討してくださいとなります。

書込番号:9902475

ナイスクチコミ!2


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 22:44(1年以上前)

にじさんさん

丁寧なアドバイスありがとうございました。
トライゼット西川善司さんの記事、読ませて頂きました。
途中、内容が私には難しいこともありましたが
REGZAのZシリーズの良さが分かりやすかったです!
REGZAユーザーに早くなりたいです♪

書込番号:9902483

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 22:59(1年以上前)

将軍と大奥さん

ありがとうございます。
寿命は圧倒的にちがうのですか。
ブラウン管よりもどちらも寿命は長いですよね!
Z8000が素晴らしいと絶賛されるとおり
素人目でも暗い画面がきれいでした。
(私がみた映像はセリーヌディオンのライブ映像で
暗い場面が多かったのですが、多機種よりくっきり見えました)
Zシリーズ、奮発します!

書込番号:9902578

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 23:05(1年以上前)

inarieさん

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
やっぱりプラズマをお薦めされたんですね…

私も昔と違ってプラズマの焼付けとかの欠点は無くなりましたと
言われましたが、まずZ8000の画像がきれいでしたので
こちらに相談しました。

うちもレコーダーなしでW録画出来るのはすごく重要なのでZ8000しかないです!! 

書込番号:9902605

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 23:08(1年以上前)

ポーネさん 

アドバイスありがとうございます!
プラズマを薦めてきはる店員さん、多いんですね。
“自宅でピカピカ輝いているZ8000が美し過ぎる”
いいなあ、私もはやくピカピカに輝くMY REGZAをみたいです♪

書込番号:9902632

ナイスクチコミ!0


こにおさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 23:12(1年以上前)

ジョーシンなんば店で聞いた話なのでもしかしたら
関西限定かもしれませんが、報告しておきます。

店員さんが言うには、ジョーシンは関西資本なので
関西に拠点がある、パナやシャープは取引量の関係で
価格を下げやすいそうです。
逆に東芝に関しては、もともと取扱量が少なかったため
需要があってもそれほど低価格で販売することができないそうです。

ホントのところはわかりませんが、ジョーシンでレグザを安く購入
するのは難しいのかも。

私もいろんなお店を回りましたが、終盤はジョーシン抜きでレグザ
探ししました。

書込番号:9902655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 23:13(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん 

コメントありがとうございます。
やっぱり店員さんも必死だったんですね!
たぶん20万以内で、という予算だったから
このパナ2機種を薦められたのかも。
でもこちらに相談させて頂き、みなさんのアドバイスを
うけて、やっぱりREGZAがいいな!と実感中です。
実際、一番見やすかったしキレイと思いました。

書込番号:9902666

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/24 23:21(1年以上前)

ツインバードH.264さん 

コメントありがとうございます。
なるほど…でも、誰かに自分もキレイと思ったREGZAがいいよ!と
背中を押してもらいたかったのかもしれません。
グラグラ揺れてしまっていたから。。。
だから、プラズマ板には質問しません。

書込番号:9902721

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/25 00:01(1年以上前)

こにおさん

関西資本があだになるなんて…
ジョーシン、東芝は交渉難しいんですね!
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9902958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/25 00:42(1年以上前)

画質面で言えば、白の抜け、解像感の高さ、ノイズ感の少なさでレグザ、
動画ボケの少なさ、黒の締まり、視野角の広さでプラズマ・ビエラが優位に立つと
言ってよいかと思います。

それぞれ一長一短あり、単純に優劣は付け難いですが、
自分はレグザの映像の方が好みだったので、こちらを
選びました。

最終的には、他人の意見よりもご自身の感覚が大切です。
後悔なき製品選びをされてください。

書込番号:9903170

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/25 01:53(1年以上前)

>最終的には、他人の意見よりもご自身の感覚が大切です。
聞き耳もたず,
イノシシのように突進,それを突き通しても・・・
デジレ子のリモコン効かなくて後悔している,(哀)

書込番号:9903406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/25 03:57(1年以上前)

私もレグザとビエラについて迷っていて調べていました。そこで、電気消費量について気になりましたので、口コミます。kazkaz120さんの言われているように、カタログ値では圧倒的にプラズマの電気消費量が大きいです。しかしこの値は瞬間の最大の電気量であるので、正確な比較値ではないようです。プラズマの性質上、明るい番組であれば消費電力量が大きくなり、暗い番組であれば小さくなります。液晶は常に電気がついている状態のため、消費電力は一定です(最上級はプラズマのような方式になってきました)。なので、消費電力量を比較するのであれば、年間消費電力量で行うのが良いと思います。ちなみにレグザZ8000 42インチは173kw、ビエラVシリーズ 42インチは200kwです。これも、あくまで参考値であり、液晶であれプラズマであれ明るく設定すれば電力は大きくなるし、プラズマは見るソフトによっても変わってくるとおもわれます。以上、簡単ですが素人の見解です。
レグザは超解像度とネット対応のよさが有り、ビエラはオールマイティーに良く、迷いますよね! ちなみに、レグザのZシリーズであれば、ビエラはVシリーズが相当すると思います。値段もほとんど変わらず、そこもまた迷うところです。

書込番号:9903601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/25 05:11(1年以上前)

チャオユンさん 
プラズマの年間消費電力量についてですが、結構これがあてにならないんですよ
42Z8000が173 kWh
VIERA TH-P42V1 200 kWh
カタログ記載の年間消費電力は4.5時間視聴と19.5時間の待機電力とされていますが
上記を待機電力は微々たるもので無視して4.5時間と365日で割ると
1時間あたり
42Z8000 105W
TH-P42V1 121W

JEITAの年間消費電力については、こちらに
http://www.eccj.or.jp/toprunner/interim/istlv04j.html
計算方法がでていますが
TV番組のような明るさを計測しているのではなく、黒と白の映像をくりかえしているんです

例えば、50V1ですが、クチコミ番号【9888764】で
mmmy55さんがワット計測をされていらっしゃいますが280Wになります
また、同じスレで「アイはRRさん」のカキコミで 
関西テレビの番組でエコ家電の特集の中で実際に測定すると年間消費電力はカタログ値の約2倍になったそうです
こちらでもワットチェッカーで計測されていらっしゃたりしてるのを見ると
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1237279656
上記、VIERA TH-P42V1 121Wというのはかなり怪しいです
実際には200〜400Wを変動しているのだと思います
夜空や星座の映像ばかりなら100Wぐらいになるかもしれませんが
  
一方、42Z8000の消費電力は当たり前田のおせんべいさんが計測してくださってますが
クチコミ番号【9612530】にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9612530&act=input#9612530
定格電力値205Wに対し、「標準」で164W、最も明るい「あざやか」で185W、
最も暗い「映画プロ」で130W

JEITAの年間消費電力が実際の電力とあまりにもかけはなれているで
計測方法を変えるようにしてほしいものです
っていうか、JEITA新会長にパナソニックの社長が就任してるぐらいだから
http://www.phileweb.com/news/d-av/200905/29/23669.html
こりゃだめかも

書込番号:9903668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/25 05:28(1年以上前)

追伸
VIERA TH-42PZ800 が年間消費電力量 386 kWh、
VIERA TH-42PZ85  が年間消費電力量 386 kWh
なのに
それがTH-P42V1で年間消費電力量 200 kWh
半分近く減ってるなんて魔法(?)としか考えられないのですが

書込番号:9903675

ナイスクチコミ!1


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/25 19:38(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 

分かりやすくお返事ありがとうございます。
どちらもいい商品ですね、一長一短感じます。

これだけ悩んで購入すれば、きっと後悔しないです。
色々ありがとうございます!

書込番号:9906388

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/25 19:40(1年以上前)

JOKR-DTVさん

コメントありがとうございます。
デジレコのリモコン、きかないんですか??
レグザリンクとか便利そうと思っていましたが…

書込番号:9906397

ナイスクチコミ!1


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/25 19:44(1年以上前)

チャオユンさん 

色々ありがとうございます。
レグザとビエラについて迷っておられたんですね。
使用状況や環境によってかわるんですね、勉強になりました。
今の気持ちはREGZA一筋になりましたので
来週引越しが終わり次第、GET予定です!!

書込番号:9906413

ナイスクチコミ!0


スレ主 京花さん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/25 19:48(1年以上前)

にじさんさん
 
再度アドバイスありがとうございます!
ほんとに詳しく説明頂き、わかりやすかったです。
“JEITA新会長にパナソニックの社長が就任されている”
業界の裏事情なのでしょうか…
ほんとに数値が約半分ですね、魔法みたいです。

書込番号:9906429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 21:59(1年以上前)

裏事情とかよりも、プラズマTV=大発熱 だったことは事実ですね。

そもそも、日本向けではプラズマは不利だったんです。
海外(特にアメリカ)では、リビングの照明が暗いんです。
だから、TVの輝度を下げて見てるんです。
プラズマTVは輝度を下げると電力が下がって、液晶と競争できる水準に
持って行くことが出来たんです。

日本では、リビングの照明が世界一明るいので、プラズマは不利です。
でも、売らなきゃならないから・・・・
エコポイントだってつけてもらわなきゃ・・・・
「世の中 力が全てってことかな」

パナTVで熱くなった部屋をパナのエアコンで冷やす・・・トータルでエゴ

書込番号:9907071

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/26 13:00(1年以上前)

京花さん
どうも絡んで頂きどうもでした。
みなさん本当に詳しいので、そちらを参考にされてください!

私なら42程度ならよほどのこだわりがないなら、液晶で間に合わせます。
50以上となれば考えますけど、50とか65ともになれば、プラズマやら
プロジェクターやらと・・・ただならぬ拘りがある方になっているかと。

書込番号:9909626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/26 13:07(1年以上前)

JOKR−DTVさん

しらふの書き込み、珍しい?

書込番号:9909658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング