『延滞について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『延滞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

延滞について

2009/07/27 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:61件

iPhone買ってから初めての請求が2万円で
すぐに払えないから延滞しようかと思っています。
延滞をすると、どんな問題が起きますか?
支払日から1週間以内に利用停止になりますか?
それと、個人信用情報機関に記録されますか?
教えてください。

書込番号:9916079

ナイスクチコミ!0


返信する
kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 20:51(1年以上前)

延滞してみりゃ分かるよw

是非、経過と結果を教えてくれ。

書込番号:9916153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2009/07/27 20:58(1年以上前)

kentomさん、そんな冷たい言い方しないで教えてください。
別に、好きで延滞するわけじゃなくて悩んでいるんですから。
確かに、延滞した人にしか分らないかも知れませんが
とても不安なのです。分かる範囲で教えてください。

書込番号:9916207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/27 21:00(1年以上前)

2万円の内訳は?既に延滞してんじゃないの?

書込番号:9916219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/27 21:09(1年以上前)

「1週間以内に利用停止になります、また個人信用情報機関に記録されます。」
という回答があって支払う事が出来るなら延滞せずに払う(または一日でも早く払う)。
それが出来ないなら様子を見るなり解約するなりして下さい。

書込番号:9916269

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/27 21:13(1年以上前)

おそらく、割賦の場合、期限の利益喪失約款というのがついていて、一度支払いが滞ると、残額を一括で支払わないといけなくなります。

もっとも、法的な原則がそうなっているというだけなので、交渉の余地はあります。一ヶ月くらいでそうなることはまずないでしょうが、3ヶ月だと残額の一括支払い請求が来るでしょう。

詳細は契約書を確認してください。

書込番号:9916284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/27 21:41(1年以上前)

スルーしようかと思いましたが、敢えて。

支払えないことが分かったので、延滞にしようと思います、
というところが大きな間違いだと思います。
支払いを延滞する、ということをあまりに簡単に考えていませんか。

まずは支払う算段を考えること、それでもダメなら
ソフトバンクに事情を説明して、支払いを待ってもらうなり、
(↑待ってもらえるのかどうかは知りませんが)
もう少し、大人の対応は出来ないものでしょうか。

他の方がおっしゃっているように、割賦金の一括支払いが必要になったり、
あなた自身の信用情報にキズがついたり、いろいろと面倒なことになるはずですが、
私としては、そんなことにはまったく興味はありません。

1つ言いたいことは、
あなたのような人がいるから、携帯に限らず、
様々な契約ごとの審査が厳しくなって、善良な人が迷惑を被るのですよ。
あなたにとっては、興味のないことでしょうが。

書込番号:9916488

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2009/07/27 21:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
クアッドさん、iPhoneは発売日に買ったので延滞はしていません。

内訳は主に、

パケット定額フル 2,100円
APP 購入代金 7,800円
契約事務手数料 2,700円

これが、iPhoneの内訳です。

あと、0円の携帯を1台です。これは、ドコモからこの携帯へ電話帳を移してもらいました。
この携帯にも、
契約事務手数料 2,700円
パケットし放題 1,696円
などがかかっています。
ただ、電話帳の移行はアプリでも出来るので、なぜこのこの携帯を渡したのかはよく分かりません。
まだ、支払日まで日にちがあるので払えるように努力するつもりですが、もしも延滞してしまったらと不安なのです。

burnsさんの言うように、契約書を確認してみます。

書込番号:9916490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/27 21:47(1年以上前)

mtp2さんへ

あなたの仰る通りだと思います。
僕の考え方が甘いのです。

ソフトバンクに相談してみても無駄だと思います。
全て自分が悪いのです。

申し訳ありません。

書込番号:9916519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/27 21:54(1年以上前)

計算しても2万にならないと・・・
どんだけお金にルーズなのかわかるよ

書込番号:9916571

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/27 21:56(1年以上前)

スレが行き違いましたね。すみません。

最初のスレが、延滞を前提にしているかのように思えたので、
少々厳しいことを書いてしまいました。

まずは、延滞を避けられるように考えてみてください。
それが、あなたにとっても最良の策のはずです。

書込番号:9916582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/27 22:08(1年以上前)

ほんまアプリのダウンロード代くらい計算できんのかね!
携帯代が支払えんなんて情けない...
と田舎のお母さんが嘆いていますよ^^;

書込番号:9916657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/27 22:10(1年以上前)

>計算しても2万にならない

iPhoneと一緒に他の携帯買って、
2台分の事務手数料やらなんやらで、
約2万ということなんでしょう。

日雇いのバイトを数日やれば、
余裕で払えるんじゃないでしょうか?

書込番号:9916674

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/28 00:09(1年以上前)

あれ、アプリの購入代は別途クレジットまたはiTunes Cardからの引き落としになるはずですが・・・
それも含めてってことなのかな?

書込番号:9917564

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/28 01:42(1年以上前)

内訳の2台目の件はなんの事やらさっぱりっすな。
初回は事務手数料とかでお金掛かるんだから有料アプリ取り過ぎです。

まぁ臨時出費は重なる事もあるでしょうけど、今回懲りたら少し貯金しましょうね。
知人が滞納した時は単純に止められただけでしたが。

書込番号:9917982

ナイスクチコミ!0


B89W61H91さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/28 05:26(1年以上前)

即、利用停止になることはないと思います。
すぐに督促のハガキが来るでしょう。そのハガキに利用停止に関する注意書きがあると思います。
その条件や期日に従って支払いが出来なければ利用停止になるでしょうね。

とにかく、初回の支払いでこの調子なら見直すか解約した方がよいと思いますが。

スレ主さんが書いている APP購入代金って、アップルの保証延長の代金ですよね?
アプリの購入代金??


書込番号:9918244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/28 09:36(1年以上前)

nobudeepblueさん
>支払日から1週間以内に利用停止になりますか?
>それと、個人信用情報機関に記録されますか?
>教えてください。
長期延滞でなければ、個人信用情報機関にブラック
登録されることはないと思いますが、延滞している
ことは、分かりますので、延滞は早く解消した方が
いいと思います。
延滞は理由の如何に問わず契約不履行ですので、良
いことはありません。
履行できない契約はしないことです。
今後払い続けるのに懸念があるなら、今の請求を何とか片付けて、解約すべきです。

この掲示板では不適かもしれませんが、ローンや割賦に関する情報です。
 キャッシングなどの貸金(住宅ローンなど銀行系のローンは除く)について一人あたりの貸付残高(契約している全社分)が、年収の1/3を超えた場合は、新規の貸付を禁止する法律が来年度には施行されます。(消費者金融やクレジット会社などに年収を証明する書類の提出を求められます。)
そのあとは、クレジットなど割賦販売についても同様な規制を課す予定になっているようなので、クレジット会社や割賦契約会社の裁量よりも最初に、法的な割賦販売の総量規制により割賦不可とされることとなるので、認識しておいた方が良いですよ。携帯の割賦販売なども、対象になると思います。
いま、クレジットの分割返済などで自転車操業的な生活をしていたり、年収の割りに、割賦残高が多い人は、油断していると、ある日突然クレジットが使えなくなったり、分割払いでの購入を否決されるので注意してください。(契約している会社から事前に連絡があると思いますので、契約会社からのお知らせには目を通しておくことを強くお勧めします。)

書込番号:9918691

ナイスクチコミ!0


hei2003jpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 10:55(1年以上前)

こんにちは。
2万円の正確な内訳情報がないですね。
これでは判断、アドバイスのしようがないですよ。

金銭にルーズにしていると、いずれは自分にふりかかって
身動きがとれなくなりますから注意してください。
割と費用のかさむ購入月にアプリに7800円も使うなんて考えられませんよ。

せっかくiPhoneというすばらしいアイテムを手にしたんですから
どうかそれを生かしてください。

書込番号:9918910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/28 12:24(1年以上前)

>ただ、電話帳の移行はアプリでも出来るので、なぜこのこの携帯を渡したのかはよく分かりません。

これはどういうことなんでしょう?
SBSの人に騙されて2台目を購入させられたのですか?
もともとはDocomoなんですよね?
iPhoneは新規購入でDocomoからMNPでもう1台なんですか?

貴方が2万円払えないかもしれないですが、親とか兄弟とか友人とかから借りてでも払うべきです。
APPってAppleの保証延長ですよね、これもSBSの人に言われるがままに入ったのでしょうか?
貴方はいくらなら払えるんですか? 初回の請求はいくらだと思っていたんでしょうか?

APP:¥7.800+事務手数料:¥2,700×2=¥13,200は最初から確定した金額ですよね!
基本料:ホワイトプラン¥980×2+S!:¥315×2+パケット定額¥1,029〜¥4,410×2(MAX)=¥4,684〜¥11,410は覚悟すべきですよ!

>0円の携帯を1台です。
これって必要あるんですか?
パケット定額でiPhone並みに使ってますが、携帯サイトでも見てるのでしょうか?
3か月目から割賦金と月月わりが入るので安くはなると思いますが、2台でパケット上限だと¥10,000/月にはなりますよ!
毎月、携帯に1万+通話料は払えるのでしょうか?

書込番号:9919215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 13:47(1年以上前)

>ソフトバンクに相談してみても無駄だと思います。
相談する前から何故、無駄だと判断してしまうんですか?
そう言わずに相談してみましょうよ!
何らかの解決にはなると思いますよ。

書込番号:9919497

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/28 21:39(1年以上前)

壮大な吊りだという事に早く気付きましょう。

しかし、俺を含めていっぱい釣れたね。

スレ主もさぞ満足でしょう。 満足して「解決済み」なんてズル過ぎます。

書込番号:9921298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング