『何がいいんでしょうか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何がいいんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何がいいんでしょうか??

2009/07/27 22:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:4件

先日、お友達の結婚式の二次会で、シャープの液晶テレビ(アクオスLC-32E5)が当たりました♪
それに合わせて、ブルーレイ・DVDレコーダーを購入しようと思うのですが、同じシャープ製品がいいのでしょうか?
どっちもアクオスを使っている知り合いに聞いたら、「リモコンが一個で済むだけで、レコーダー自体は微妙だよ。」と言われてしまいました(ノд<。)゜
ここでのクチコミをみていても、「パナソニック製品の方が使いやすいのかな?」とますます迷っています。
初心者でも簡単に使えて、多機能のおススメ品があれば教えて下さい!!(笑)

書込番号:9916897

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/27 22:44(1年以上前)

多機能だと初心者の方には簡単に使えない気が・・・w

言われているようなパナやソニーが今は良いみたいですよ
評価の高い物のレビューやクチコミを参考にされてはどうでしょうか?

書込番号:9916939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/27 23:51(1年以上前)

投げやりに表現になりますが、
シャープ買うくらいなら、パナにしておいた方が便利。
ソニーは、別の意味でお勧め出来ます。

シャープは、実用面での機能でパナ・ソニーに勝る機能は実質的にないです。
マニアックな部分では、有りますが。それにしては使い勝手が悪い。

書込番号:9917445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/07/27 23:57(1年以上前)

ありがとうございます♪
そうですね☆このサイトでもっと勉強します(≧ω≦)

書込番号:9917484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/28 00:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます♪
「ソニーは別の意味でお勧め」というのは、どーゆー意味ですか(・・?)

書込番号:9917532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/28 00:10(1年以上前)

はじめまして他機能なら三菱のリアルも検討してみて下さい。
オートカットi(CMカット)やハイライト再生など便利です。

書込番号:9917570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/28 00:13(1年以上前)

>「ソニーは別の意味でお勧め」というのは、どーゆー意味ですか(・・?)

番組検索機能および自動録画機能が他を圧倒する機能です。
お任せチャプター(自動で本編とCMの切り替わり目にチャプターマークを打つ機能)はパナにも搭載されました(しかもWで)が、精度はソニーの方が一段優れています。(番組によりますが)
あと、フォルダリング機能:自分で振り分けするマーク機能と自動で勝手にジャンルとタイトル名でフォルダー分けしてくれる便利機能が有ります。
あと、パナとソニーには外部PCを使って予約する機能も有ります。

あとは、プレイリスト作成機能かな。

書込番号:9917587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/28 00:58(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、わかりやすい説明ありがとうございます!!とっても参考になりました☆

白い恋人?さん、ありがとうございます!
三菱も検討してみます☆

今までにも同じ様な質問がけっこー多かったんですね、今気づきました(@_@;)
それなのに、丁寧な解答ありがとうございました☆

書込番号:9917828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング