『よろしくお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よろしくお願いします。

2009/07/28 00:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

この組み方でXPPro-32は動くでしょうか?
自作を考えています。。。

CPU:Intel Core i7-920
MEM:DDR3-1333 (1Gを3枚、トリプルチャンネル)
HDD:SerialATAU 500GB
VGA:Geforce9500GT DDRV 512MB
M/B:ASUS P6T SE
電 源:420W
ドライブ:LG GH22NS40BL

関係ないかもしれませんが、CPUにi7を入れるので不安です。
でもどうせ組むならi7を条件に・・・と思いまして、こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:9917512

ナイスクチコミ!0


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/28 00:51(1年以上前)

すみませんが質問として

表現は違うかもしれませんが、ATOMでXPが動くのでしょうかという事であれば動くと思います。

書込番号:9917798

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 01:27(1年以上前)

電源やばくない??

書込番号:9917935

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/28 01:32(1年以上前)

まず、電源はワット数を基準に選ばない方がいいです。

今回は容量もですが、品質も重視しましょう。

書込番号:9917948

ナイスクチコミ!2


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/28 01:37(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

自分なりに、サイズ、便利さを重視してこの電源を選びました。

打っているうちにめんどくさくなってワット数のみになってしまいました。

一様、コードがとれる脱着式を。と思いまして選んだのですが・・・

書込番号:9917963

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 01:39(1年以上前)

だからどれを選んだんだw

書込番号:9917970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/28 01:41(1年以上前)

コードの脱着式でもいろいろ有るので、
電源も決まっているなら、ちゃんとした型番を

書込番号:9917977

ナイスクチコミ!2


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/28 01:44(1年以上前)

お待たせしました。

画像付きです(笑

EMD425AWTというものです。

多少値は張りますが、いいものをと思いまして・・・

http://www.pc-koubou.jp/goods/218344.html

書込番号:9917989

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/28 01:49(1年以上前)

えーっと、どのくらいあればいいのでしょうか?

書込番号:9918000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/28 01:59(1年以上前)

現状、定格運用なら容量は大丈夫だと思いますが、
HDD等の増設を考えているなら、若干容量を上げて500〜600Wでも良いと思います。

必要な電源容量は、こちらのサイトで計算出来ますよ。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:9918027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 02:03(1年以上前)

おぉ…以外にいい電源を選んでらっしゃる!!

それなら起動しないなんてことはないと思いますが、やはりもうチョイ上の方がよろしいかと思います。

525Wのだと大丈夫かな。

書込番号:9918036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/28 02:09(1年以上前)

ありがとうございました。

PCケースの側面を透明なもの(見せるパソコン?)にするため、どうしても配線がごっちゃごっちゃしてると見たくなくなるんですよね。。。

そうなるとお高めのパーツを選んでいく→高額になる→お財布の中が空っぽ。。。

「ご利用は計画的に」ですよ!!!

本当に皆さんの回答、ありがとうございました。

書込番号:9918050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/28 03:03(1年以上前)

脱着式だからと言って必ずしも取り回しが綺麗になるとは限らない。

どっちかというとケースの構造によるものが大きい.
脱着式は組立が多少楽になる程度の話。

書込番号:9918131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング