『DimoraからDIGAは使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DimoraからDIGAは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DimoraからDIGAは使えますか?

2009/07/28 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:191件

iPhoneでDimora(dimora.jp)にアクセスして番組予約などが行えるかご存知の方おられますか?
またDimoraからDIGA MANAGERに入ってのレコーダ操作はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9920529

ナイスクチコミ!0


返信する
iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/28 23:03(1年以上前)

自分の場合は、BW750できちんとできていますね。サイトから入れてますし残量もきちんと見えております。実際に予約したことはありませんが、、ご参考に。

書込番号:9921916

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 10:44(1年以上前)

サイトも一通り操作できるようです。ただし、番組表は表示されません。
WinそれもIEのみ対応だったような。(記憶があいまいですが、Macでは使えません)
つまり、iPhoneのsafariでは番組表が表示されないので、日付や、時間、放送局などを
入力しなければ、録画予約ができません。
放送局は031等の数字で入力するので、事前に放送局の番号を調べておかなければなりません。
また、Wi-Fiならまだしも、電話回線だと入力にかなりストレスがありますし、よくエラーに
なることもあります。これはDimoraの問題かもしれませんが。
総括すると、使えなくはないけど、あまり実用的とは言えない といった感じですね。

書込番号:9923932

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/29 15:32(1年以上前)

アナログ放送ならチューナーをつんだPCにorbをinstallしておけば番組表もみられて録画もできるんですけど。
デジタルだとfriio+tvrockでできるんですが、firewallを越えられない(iptableを設定すればいいんですがめんどくさい)のでやってないですね。

書込番号:9924894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/07/29 23:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!
番組表は見られなくても、日時チャンネルを決めうちなら予約できるのですね。番組表は、テレビ王国とかDisplexで確認すればOKそうです。

番組表は見られなくても、Dimoraで番組検索→予約は可能なのでしょうか?
それとも検索も使えず、日時チャンネルを決めうちで予約するしかないのでしょうか?

ちょうどPz.Lehrさんがorbの話をしてくれていますが、DIGA ManagerからDIGAを操作したい理由はそこにあります。
実はアナログ放送のアンテナがなく、キャプチャカードでアナログ放送を直接受信することができません。そこでDIGAの地デジ → DIGAのAV OUT → キャプチャカード外部入力 → orbを考えています。DIGAのチャンネルを変える方法が DIGA Managerから入るしか分からないので、DIGA ManagerからDIGAを操作できるかが知りたいのです。

ワンセグは通勤や出張時に欠かせないアイテムとなっているので、iPhone用のワンセグチューナーがもう少し使える性能だったら、何も悩むことは無いんですが、大きい、感度は悪い、バッテリーは持たない、その他、最悪みたいなので・・・。

質問を整理すると、
1)Dimoraから検索→予約は可能か
2)DIGA ManagerからDIGAの操作が出来るか

長文ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9926971

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一番上がiPhoneで予約したものです。

1)Dimoraから検索→予約は可能か
2)DIGA ManagerからDIGAの操作が出来るか

どちらも出来ますが、とにかくすべて入力をしなければなりません。
Dimorへのログインも記憶してくれないので、その都度ログインIDとパスの入力から入力する必要があります。
その煩わしさを辛抱できれば、とりあえず使えます。
自分は3Gなので読み込みに時間がかかりますが3GSはもう少し、レスポンスが良いかもしれません。

以下 iPhone 3G で操作している 画像です。

書込番号:9927306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

検索したところ。右下の録画ボタンに注目。

録画ボタンを押して、録画済みになったところ。

一番上が予約した番組「ガキの使い・・・」

あ、画像は、下ではなく上でしたね。

1)Dimoraから検索→予約は可能か も確認してみました。 これだと日時、時間、局を入力しなくてもいいんですね。
今まで、検索を使ったことなくて、番組表からしか予約してなかったので、知りませんでした。
これなら、かなり使えますね。自分も勉強になりました。

検索から予約した画像も投稿します。

書込番号:9927674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 01:02(1年以上前)

録画ボタンではなく、予約ボタンでしたね。

書込番号:9927695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/07/31 10:46(1年以上前)

powerpatyさん、検証ありがとうございます。
決めうちじゃなくても使えるんですね。画面のコピーもあって分かりやすかったです!!

powerpatyさんは検索を使ったことが無いそうなので、ひとつだけ書かせていただくと、テレビ王国などと比べて、dimoraの検索は精度が低いですので、過信はしないで下さい。
検索漏れが結構あります(泣)

書込番号:9933265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング