『海外旅行用(主にサッカー観戦)デジカメについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外旅行用(主にサッカー観戦)デジカメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

国内・海外でのサッカー観戦が趣味なのですが今まで4年使ってたコニカミノルタのデジカメが壊れたため買い換えたいです。夜の試合や昼間の試合で望遠が全然効かずうまく撮れなかったので、今度は望遠効くやつがいいです。
一眼レフだとスタジアムに持ち込み禁止の場合があったり、防犯上も危ないと思われるため一応コンデジで探してます。予算は3万以内だと嬉しくマックス5万です。
先日ヤマダ電機にいって色々見たりした感じだとカシオのH10ピンクとパナソニックのTZ7がよさげでしたが、なにかオススメのってありますか?
あと、近いうちにそれと同等または上を行く性能のが出る予定はありますか?
次に海外旅行に行くのが来年2月の国家試験終了後なので、それまでには買いたいです。

書込番号:9925154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 16:58(1年以上前)

【 予  算 】--- 〜5万円まで
【 出  力 】--- 特に決まってない
【 サ イ ズ 】--- サイズは気にしない・性能最優先でサイズオーバーはやむを得ない
【 用  途 】--- ・日常スナップ・旅行・人・風景全般・屋外スポーツ・ウェブorブログ等・自分撮り・海外サッカー観戦(昼間、夜間)メイン
【 ズ ー ム 】--- 10倍・望遠が必須・サッカーのスタジアム客席から選手撮りたい
【 電  池 】--- 種類はなんでもよい
【 ブレ対策 】--- 光学式手ブレ補正
【 動  画 】--- 使えればよい
【 使 用 者 】--- 相談者本人・初級者(ハイテクグッズの扱いはそこそこ)・ カメラ歴3〜5年・撮影時細かい設定はほとんどしたことない
【 スタンス 】--- 他人に見せるためのコンテンツ
【重視項目・その他】--- 価格安さ・望遠・連写・SDカード

書込番号:9925158

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/29 17:10(1年以上前)

3万円以内だとこんなところでは…?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018904.00501911107.K0000040654.00501911247

書込番号:9925205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 17:17(1年以上前)

望遠犠牲にするならCMがサッカーになってて凄くハイスピード撮影できるHIGH SPEED EXILIM EX-FC100も気にはなるんですが・・・。
実際サッカー観戦とか野球観戦などの野外スポーツ観戦される方はどういうの使われてるんでしょうか?
広角や望遠はスタジアムで撮影の場合どの程度必要ですか?

書込番号:9925229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/29 17:31(1年以上前)

MichaelOwenさん、こんにちは。

観戦場所にもよりますが
COOLPIX P90
ペンタックス X70
CAMEDIA SP-590UZ
等の倍率20倍以上の高倍率コンデジを お勧めします。

書込番号:9925277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/29 17:50(1年以上前)

パナソニック FZ38

書込番号:9925349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/29 18:16(1年以上前)

>望遠が全然効かずうまく撮れなかったので
>10倍・望遠が必須

20倍ズームじゃないと、10倍位では、またぞろだと思いますよ、

書込番号:9925442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 18:41(1年以上前)

コメント有難うございます。
FZ38と28があまり変わらないと口コミ出ていたので、FZ28も含め考えてみようと思います。海外で(一眼レフと思われて)スタジアムに持ち込めるかが怖くはありますが・・・。
他にもオススメありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9925538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/29 19:56(1年以上前)

小型がいいということならCANONのSX200isも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014767.K0000040654.K0000017813.K0000020919

書込番号:9925848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング