『バッテリー持ちならこれが1番ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『バッテリー持ちならこれが1番ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちならこれが1番ですか?

2009/08/01 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

サイズ同じような機種なら、
バッテリー持ちこれが1番ですか?

画素数は800くらいでもかまいません、
本体の厚みもこれより厚くてもいいです、
それを踏まえても、バッテリー基準で言えば、
新しい機種ですしコレが1番でしょうか?

書込番号:9940298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/08/01 22:50(1年以上前)

こんばんは。ぜろににさん

一応メーカーでは約1000枚と記載されていますね。
今の所この機種が1番ですね。

但し実際の色はかなり濃い色合いです赤色の方も派手です。
旅行の際にはいいと思いますよ。

書込番号:9940322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/02 07:15(1年以上前)

私が機種選択する場合、一番重視するのは画質や機能で、バッテリーの持ちはほとんど気にしません。
購入後、画質や機能はどうしようもありませんが、バッテリーは予備バッテリーを用意すれば解決です。
バッテリーの持ちを一番に考えるより、好みの画質・機能・デザインの機種を選ばれてはいかがでしょうか?

書込番号:9941459

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/08/02 09:01(1年以上前)

別のスレで報告していますが、私の使用方法ではバッテリーの残表示が1つになるまでに1150枚は撮影できました。恐らく、最近の機種としては最高にバッテリーのもちが良いと思います。

ただ、本機で撮影した映像は好みが分かれるかもしれません。最初はとまどいましたが、今は慣れましたというか気にいっています。CANON等をお使いでしたら、驚かれるほど違いますよ。

書込番号:9941696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 11:10(1年以上前)

画像の書込みが遅いというレポートもありますね?(#9913629)

書込番号:9942183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/02 16:32(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました、
バッテリー持ちは間違いなくナンバー1なようですね、
しかし画質のことを指摘される方々がいて、
少々心配になってきました。

少しこの機種のことを検索したら、ライバル機種が
PowerShot SX200ISとLUMIX DMC-TZ7なのですね、
やっぱりキャノンやパナソニックと比べると、
少し印象が落ちるのですか?

H10で撮影された写真をネット上で色々見ていたら、
確かに言われるように、赤みというか、
極端に言えばセピア的な色合いがかったみたいな感じに
見えるような気もしてきました。

もともとカシオ機はこのような傾向があるのでしょうか?
それとも本機特有の画質なのでしょうか?

書込番号:9943332

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/02 17:46(1年以上前)

>しかし画質のことを指摘される方々がいて、少々心配になってきました

もし私のレスでそう感じたなら少々誤解があるようなので訂正します。
画質や機能、操作性というのは、人それぞれ好みがあるので、バッテリーの持ちだけで判断すると、あとで「あっちの方が画質が好みだった」と言うことにもなりかねません。
バッテリーの持ちだけでなく、好みの画質を見つけるのも大切です。
決してEX-H10の画質が悪いと言っているわけではありません。
この機種の画質が好みなら、画質・バッテリーの持ちともに大変満足できる機種になると思います。

書込番号:9943574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/03 17:38(1年以上前)

色々な考えや意見をいただけるのは、
とても大切だと思いますので、
遠慮されなくても大丈夫です、
貴重なご意見だと思います。

また昨日の書き込み後、
色々な角度から自分の用途や
画質やバッテリー持ちの
観点からすると、やはりこの機種に
気持ちが動いてきております。

公式サイトでの北海道旅行のページなどを
見ると、とても良い印象を受けました。

書込番号:9947808

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/08/04 12:22(1年以上前)

当機種
別機種

ぜろににさん

参考までに本機H10とCANONのSX1ISでほぼ同時刻に撮影した画像を添付します。私は空(雲)の画像が好きなのでこんな写真しかありませんが。

どちらも標準のまま撮影しています。ずいぶん違いますね。

書込番号:9951400

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/08/04 12:28(1年以上前)

すいません。CANONのほう、露出補正がかかっていますね。操作ミスですね。絵の傾向はそんなものだと思います。

書込番号:9951428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/04 20:26(1年以上前)

とてもわかりやすいです、
やはりカシオの方がちょっと濃いっていうか、
暗いっていうか、違ってますね。

だいたい、ネット上にアップされていた
写真の感じと同じなので、
自分なりの予測と同じでした、
決心がつきました、ありがとうございました!

書込番号:9952866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/05 11:42(1年以上前)

「電池の持ち」は僕は非常に重要だと思います。
やはりコンデジですから身軽に行きたいですからね^^

それに画質追求するなら最初からコンデジを買うのはお勧めできません。どんなにがんばってもデジイチには負けます。逆に言うと、コンデジであれば、どれも似たような画像しか撮れないと思ったほうが良いです。撮像素子の大きさが全く違うのですから仕方が無い話です。

私もこの機種は魅力的だと思います。

書込番号:9955563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 20:47(1年以上前)

> 購入後、画質や機能はどうしようもありませんが、
> バッテリーは予備バッテリーを用意すれば解決です。
バッテリー切れで、写真を取り損ねたらどうにもなりません。
バッテリーを重視する製品選択をなぜ否定するのでしょうか?

書込番号:9957329

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/05 21:09(1年以上前)

>ぎむ2000さん

>バッテリーを重視する製品選択をなぜ否定するのでしょうか?

いえいえ、否定はしていません。バッテリーが長持ちするのは私も大歓迎です。
私が言ったのは、例えば
(1) 画質は良い(好み)がバッテリーの持ちは悪い。
(2) バッテリーの持ちは良いが、画質が好みではない。
で悩んだ場合、(1)だと予備バッテリーを持つことで、画質もバッテリーの持ちも満足できるが、(2)だと どんなにバッテリーの持ちが良くても、画質に満足できなければ不満が残る結果となる、と言いたかっただけです。
画質が好みで、予備バッテリーの必要がないくらいバッテリーの持ちが良い機種が一番ですが・・・

書込番号:9957433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/07 21:40(1年以上前)

おかげさまで購入しました、
来週初めから小旅行がありまして、
いてもたってもいられなくなり、
最終的にこのデジカメ購入しました。

ちょうど昨日親戚も帰省してきて、
買ったばかりのカメラで
ドンドン撮っちゃいました、
バッテリーも持つし、
8GのSDで640サイズなら、
4万枚以上も撮れるのですね、
電池気にせず、容量気にせず、
気がついたらバンバン撮る撮り方に、
とっても向いてますよね。

取説もホトンドみないまま、
むやみやたらに撮りまくっています、
こんな使い方してみたかったんです、
それがこの機種ならとっても楽に
できると思いました。

自分的には今までのデジカメの
概念を覆す、使い方ができそうです、
以前からやっている人は予備バッテリー使って
そのようにやっていたんでしょうけど、
自分はバッテリー取り替えてまで、
バンバン撮っちゃうって思たりしなかったので、
この機種によって、はじめていわゆる
「スナップ」ってのが実現できると思いました。

書込番号:9966913

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/08/07 21:55(1年以上前)

ぜろににさん

購入されましたか。どんどん使ってみて下さい。
私もこの機種を購入したのは富士登山の写真をとるためでした。歩きながらバンバン撮影しました。1000枚以上撮影しました。少し前でレスした空の写真は富士の頂上にある。測候所の展望台から撮影したものです。

この機種は空の撮影とかのオートフォーカスの性能が悪いです。ただメニューでフォーカスを無限に設定しますと、問題ありません。この設定もめずらしいですよね。カシオ独特みたいですね。他のメーカーもこの設定を付けてほしなと思いました。

書込番号:9967005

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/08 06:23(1年以上前)

>8GのSDで640サイズなら、4万枚以上も撮れるのですね

640×480は30万画素しかないので、せっかく1200万画素のデジカメを購入したのですから12Mで撮影された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:9968638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/11 18:00(1年以上前)

今後そのサイズでも撮ってみようかな・・とは思っていますよ、
でも、とりあえずはスナップ的にバンバン撮ってみたいです。

書込番号:9984032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング