『ソフトバンクから乗換え』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクから乗換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクから乗換え

2009/08/05 22:54(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:14件

ソフトバンク 911Tから乗換え検討中です。
候補はスライドのG9 S001 65T 辺りで考えてます。
主な用途は通話とメールをたまに、あとはwebメインです。

質問ですが、この機種はwebもVGAで見れるのでしょうか?

また、3機種とも店頭で触って見ましたが、デザイン、操作性など、それぞれ一長一短ありそうで、きめかねてます。

皆さんの意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:9958042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/06 00:18(1年以上前)

>質問ですが、この機種はwebもVGAで見れるのでしょうか?

S001、G9はみれます。

私は、S001を使用していますが、シンプルさでG9、カメラ評価でS001といったところでしょうか。
W65Tは今となっては安いだけであまりメリットはないと個人的には思います。

ただ、G9とS001の大きな差はカメラ機能もそうですが、画面がG9が液晶、S001が有機ELです。
屋外での使用が多いのであれば、有機ELは若干不利かもしれません。

ボタンの操作性は、どちらも一長一短あるとおもいますので、ご自身でモック等で確認されたらと思います。

書込番号:9958605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/06 00:20(1年以上前)

WEBがEZwebの公式サイトのことなら、EZwebはVGA化されていないのでQVGA版の拡大になると
思います。
ただし、フォントはVGAに対応したフォントに差し替わります。

書込番号:9958615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/06 00:44(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。

確かに65Tは安いのが魅力ですが、あまり良い印象は受けませんでした。G9もソニエリ製と聞いたのですが、カメラ機能以外、基本的にはs001と近いイメージでしょうか?

auのサイトではVGA対応していないのですね。知りませんでした。
いまソフトバンクで見ているのはどうだったんでしょ?
知識がなくて申し訳ない。

書込番号:9958731

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/06 04:24(1年以上前)

xyz12345

web・・・auのダブル定額ですね。パケット代・・・高くなったので。上限、超えたら一緒です。

VGA・・・多機能ケータイなら、docomo、softbankは、web視られます。

931N・・・無線LAN対応ケータイです。softbankユーザーさんには、注目です。

書込番号:9959134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/06 10:32(1年以上前)

>カメラ機能以外、基本的にはs001と近いイメージでしょうか?

外見、画面(液晶or有機EL)が違うだけで基本的な操作(ソフト面)はほぼ共通だと思います。
画面アレンジ等は異なりますが。

書込番号:9959790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/08/06 13:52(1年以上前)

 kztk36さんの仰るように、基本的な動きは変わらないと思います。
 カメラ機能、画面のほかは、機能比較表で見る限り(つまり目立つ差異)、PCドキュメントビューワーのある(G9)/なし(S001)ぐらいでしょうか。私は使ったことがありませんが…。

 私の場合、S001が出た当初はカメラに惹かれS001にするつもりでいたのですが、SX01(G9)が出るという噂を耳にし、少し待ってG9を目にしたところ一目惚れしてしまいました。もちろん他の人の反応もここで確認しました。

 G9に決めた理由は、

 ・私は手が小さいほうなので、若干小さめのG9のほうが手に収まる。
 ・シックなカラー/デザインのほうが好みに合う。
 ・指紋が目立たない。指紋がつくフレーム面積が狭い。
 ・S001より5,000円ほど安い。

 迷った点は、

 ・カメラの画素数/各種機能がS001のほうが優秀。(妥協しました。)
 ・マルチキーの位置の違い。(慣れた…かな。)
 ・十字キーの違い。(慣れました。)
 ・S001はコネクタ蓋を開けなくても卓上ホルダでPCとデータ転送できる。

 といったところです。
 迷った点の4番目については、最後まで悩みましたね。

書込番号:9960480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/06 22:50(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。

今日店頭にてG9とs001を触ってきました。
私は手が大きめなので、少しG9は操作しにくいと感じました。
デザインは好みなので、機能的に大差なければ更に悩むところです。

後は価格ですね。

書込番号:9962846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/07 03:38(1年以上前)

悩んだ結果、s001にしてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9963928

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/08 00:04(1年以上前)

S001での撮影画像に赤丸が写り込んで日の丸になるのは、解消されてるんでしょうか?

書込番号:9967767

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/09 02:07(1年以上前)

自己レスになりますが、やはりS001の日の丸現象は解決していないんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018205/SortID=9966898/
カメラ性能の違いに言及して、なおかつカメラ性能でS001に軍配を上げておきながら、この不具合に触れないのはいささかスレ主さんに対する配慮が足りない気がしました...。
確かにカタログスペックでは上回っていても、解決できない不具合があるなら、私なら手放しで他人に勧められません。

書込番号:9972857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)