『比べてどうですか』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比べてどうですか

2009/08/14 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

D50と比べてD100はどんな違いありますか
格段の違いありますか?
D50の写りは好きなんですが、液晶がいまいちで、ほんまにダメなものはわかりますが、微妙なところが判断しにくいです
比較してどうでしょうか?
あと、単焦点レンズをマニュアルで使ってますが、ピントは掴みやすいですか
教えて下さい

書込番号:9996919

ナイスクチコミ!2


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/14 15:19(1年以上前)

兵介さん、こんにちは。

>D50と比べてD100はどんな違い・・・
ファインダーは、D50と比較すると、「良い」です。
背面液晶は、D50と比較すると、どっちもどっちで、現行品と比較すると、「悪い」です。
メディアが、SDとCFの違いがあります。バッテリーは同じ。


ただ、中古などで、D100破格値であっても、「使い倒し後」かと思うので、少々、オススメしにくいです。

書込番号:9997183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 15:33(1年以上前)

中古で買うのならD80ぐらいのほうがファインダー等もいいと思います。

書込番号:9997229

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/14 16:08(1年以上前)

買うに値せず。
マニュアルフォーカスになってしまうが、今から買うにはD40がもっともコストパフォー
マンスが良いかと。
AiAFレンズを使いたいなら、D80・D200あたりを買った方が幸せになります。

D1及びD1X/H、D100は全体の動作も緩慢だし、使う気が起きませんよ。

書込番号:9997341

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/14 16:52(1年以上前)

>液晶がいまいちで、ほんまにダメなものはわかりますが、
>微妙なところが判断しにくいです

MFで撮影して、撮影直後に確認する時の話ですよね?D100の液晶はD50よりさらに悪いです
D100の中古価格は\25k程度、同じ価格帯で液晶をグレードアップするにはD40でしょうね。
中古の場合、あと\5k足せばD60、あと\20k足せばD80、あと\30k足せばD5000、あと\40k
足せばD200が買えますが、予算次第ですね。
初代D1は撮影後に再生する気が起きないぐらい再生が遅いです。撮影そのものは速いの
ですけどね。

書込番号:9997468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/14 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんの言うカメラ買えば幸せになるのはよくわかってます
しかし、金がない
D40ならば買えそうです
結局それが一番幸せかな。
ニコンの中級機の威力を感じたいだけなんです。
D100なら手が届くので。
写りがD50と対して変わらないなら、なしですね
写りがかわるなら、液晶は我慢しようかと思ってました

書込番号:9997549

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/14 20:41(1年以上前)

私は 後ろに行かないで前に行く気概が、人生大事では無いかなと思っています。

書込番号:9998234

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/16 17:10(1年以上前)

やっぱりデジタルはそれなりに新しくないといかんですかね。
グッドアンサー選びたくてもページがありませんと言われました。
いろいろ御意見ありがとうございました。
まだ少し未練があるかも

書込番号:10006759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2009/08/18 10:44(1年以上前)

遅レスですが---。

今でもD100はテスト用に使っていますが、
6年以上故障知らずで使ってきた愛着があるからであって、
他の方に使う!用途での購入はお奨めしかねます。

ファインダはD40などより暗い。背面液晶は設定用と考えた方が良い。
購入当初からこれで画質というか上がりの程度確認はしていません。

15k以下なら買いかも。使う!用途では厳しいですよ。

書込番号:10014445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング