『デジカメ選びで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ選びで悩んでいます

2009/08/14 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:90件

新しくデジカメの購入を考えています。
撮影対象は日常のちょっとした風景とか、ペットのウサギと小鳥たちです。

デジイチはちょっとまだ気が引けるので気軽に撮れるデジカメで楽しもうと思っています。
色々探しているうちに新製品が出たりして益々迷ってきています。

候補は
1.IXY DIGITAL 920 IS
2.IXY DIGITAL 510 IS
3.CX1
4.サイバーショット DSC-WX1
5.FinePix J250
6.μ-9000
です。(いっぱいあってスミマセン><)

価格面では
2.IXY DIGITAL 510 IS
5.FinePix J250

画質では
3のCX1が一番気になります。
それと、FinePixは室内の撮影にいいとどこかの書き込みで見た気がしたので、
候補にしています。


アンケートにも投稿したのですが、みなさんのご意見が聞きたかったので、掲示板にも書き込みしました。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=63/

書込番号:9998098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 22:00(1年以上前)

個人的に見ると、ももまり84さんの購入候補は以下の3グループに分けられます。購入前にどの考え方を取りたいのかを決めて下さい。

キレイさ重視、光学ズーム重視、値段の安さ重視

キレイさ重視であれば、富士フィルムのF200EXR、キヤノンの510IS、パナソニックのFX40、ソニーのW270あたりがいいでしょう。
光学ズーム重視であれば、オリンパスのμ9000、富士フィルムのF70EXR、パナソニックのTZ7、ソニーのWX1あたりがいいでしょう。
値段の安さ重視であれば、富士フィルムのJ250、キヤノンの910IS、パナソニックのFX37あたりがいいでしょう。

書込番号:9998610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/15 05:44(1年以上前)

ももまり84さん、こんばんは(*^_^*)。

もしもフジのデジカメを候補に入れるのであれば、J250ではなくF200EXRかF70EXRが良いと
思います(フジではEXRという最新のセンサーを使った機種が特に画質がいいです)。
それ以外の候補に関してはVSE-Hakoneさんのおっしゃる通りだと思います。

>日常のちょっとした風景とか、ペットのウサギと小鳥たちです。

ということであれば、私の個人的なオススメはフジのF200かリコーのCX1になります。
ぜひいいカメラを手に入れて、素敵な写真をたくさん撮ってくださいね(*^_^*)。

書込番号:10000053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/15 19:21(1年以上前)

候補の中の3機種が含まれていますので、絞り込みにどうぞ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090421/1025610/

書込番号:10002579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/15 21:14(1年以上前)

室内を考えるとフジのF200EXRかF70EXR。
あとまだ出てませんが、ソニーのWX1とTX1も室内ではいいかも。
上記の機種は高感度での画質を重視してますので室内では
有利だと思います。
ソニーはまだ十分なサンプルを見れませんが、ビデオカメラで
実力は発揮されてますので、かなり期待出来ると思います。

ソニーは連射機能も優れてますので、いいとこ取りみたいな
機種かもしれません^^
動画も1280×720のハイビジョンですので、ビデオカメラの
かわりになります。

書込番号:10003030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/08/16 01:39(1年以上前)

アドバイスいただきました皆様。返信が遅くなってスミマセン><
(昨日、一昨日と外出しており、まったくネットが開けませんでした…)

>VSE-Hakone さん
VSE-Hakoneさんが分析されたとおり、まさにその3タイプに分かれると思います。
値段も気にしなくてはいけないのですが、順位でいくと、キレイさ、光学ズーム、値段かな。と思います。
(といいつつ、光学ズームもかなり気になります。)
それと、ソニーのW270はコスト面でも手ごろそうなので、もう少し調べてみたいと思います。

>磁世紀 さん
確かにF200EXRは掲示板でも評判が良いみたいですね。
このカメラで撮影した画像をみてみたのですが、室内撮影写真も多く、ちょっといいなと思いました。
それと、プロフィール拝見しました!
カメラたくさんお持ちなんですね。羨ましいです。

>こもれび さん
教えていただいた記事、とても参考になりました!
紹介されているカメラそれぞれも得意分野があるようで、なるほど!と思いました。
この中ではCX1が一番気になります!

>Victory さん
やはりF200EXRはいいみたいですね。
ソニーの動画もちょっと気になりだしました。
(お写真拝見しました。猫ちゃんかわいいですね。(*^^*)個人的にはこの写真がスキです。
私もこんな写真が撮れたらなー。と思いました。)
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/aig/40LkfYSCLqmJmawSCU03np3kskXL0103kskXLH3LJnK0a.jpg


みなさんから貴重なご意見いただき、現時点では

サイバーショット DSC-W270
FinePix F200EXR
CX1
に絞り込もうかと思っています。

私の周りではIXYを持っている人が結構多いので、何となくキヤノン製品中心で調べていましたが、私の希望する内容のものでは、フジやソニーのデジカメの方が良いように思えてきました。
それと、CX1は実際見てみて面白そうだったので、自分で使いこなせるか、こちらも、もう一度、実機を試してこようかと思います。

時間があれば、今日お店に行って、実機を見て、試してこようかと思います。
アンケートの結果もみつつ、自分で満足できるカメラを購入したいと思います。

購入しました際には、またこちらでご報告させていただきます!

書込番号:10004341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/09/08 18:11(1年以上前)

みなさま。ご報告おそくなりました。
無事CX1を購入しました。(_ _)

書込番号:10120841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング