『電源の容量を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:RADEON 9100 VALUESTAR T VT700/6Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR T VT700/6Dの価格比較
  • VALUESTAR T VT700/6Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR T VT700/6Dのレビュー
  • VALUESTAR T VT700/6Dのクチコミ
  • VALUESTAR T VT700/6Dの画像・動画
  • VALUESTAR T VT700/6Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR T VT700/6Dのオークション

VALUESTAR T VT700/6DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月16日

  • VALUESTAR T VT700/6Dの価格比較
  • VALUESTAR T VT700/6Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR T VT700/6Dのレビュー
  • VALUESTAR T VT700/6Dのクチコミ
  • VALUESTAR T VT700/6Dの画像・動画
  • VALUESTAR T VT700/6Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR T VT700/6Dのオークション

『電源の容量を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR T VT700/6D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR T VT700/6Dを新規書き込みVALUESTAR T VT700/6Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

電源の容量を教えてください

2006/02/09 08:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D

クチコミ投稿数:8件

3Dゲームをしたくてビデオカードを変えたいのですが
いろいろを調べていたらパソコンの電源の容量によってはつけることができないことを知りました。
パソコンの電源の容量は、どのくらいか教えてください。
初心者なのでどうやって調べたらいいのかわからないので
よろしくお願いします。

書込番号:4806018

ナイスクチコミ!1


返信する
Rizaさん
クチコミ投稿数:56件

2006/02/09 18:22(1年以上前)

butter rollさんはじめまして。
まずどのような3Dゲームをプレイなさるつもりなのかが知りたいです。
それによって選択するビデオカードが異なり、必要な電源容量も多少なりとも違ってきますから。

書込番号:4807154

ナイスクチコミ!1


Rizaさん
クチコミ投稿数:56件

2006/02/09 18:27(1年以上前)

あと追記ですが、メーカー製のPCですので
ビデオカードや電源の交換はモノにもよりますが
非常に困難な場合があることを覚悟しておいたほうがいいです。
メーカーの保障もなくなってしまうでしょうから。

書込番号:4807168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/10 03:41(1年以上前)

Rizaさんご返事ありがとうございます。
リネージュ2のゲームをやってみたいと思っています。
ちなみに変えたいと思っているビデオカードは
RADEON 9800 PROと RADEON X800 PROのどちらかに
したいと思っています。
よろしくおねがいします

書込番号:4808701

ナイスクチコミ!0


Rizaさん
クチコミ投稿数:56件

2006/02/10 05:06(1年以上前)

RADEON x800 PROのほうが快適に楽しめるとは思いますが
このPCに装着できるかどうかが心配です。
物理的に大きすぎて入らない可能性もありますので
RADEON 9800 PROの選択が無難かと思います。
あとメモリを増設していない場合は256MBだと思うのですが
これでは少ないです。512MB以上で1GBを推奨します。

書込番号:4808733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/12 03:26(1年以上前)

初めまして!横から質問ですがすみませんm(__)m

私もNEC VT700/6Dのユーザーなんですが、
ポリゴンバリバリの3Dゲームをやりたいのです。
現在は最初からついているRADEON 9100のままです。
これを外して、そのままAGPスロットにつけて
もっと快適に3D描写をしてくれるボードの
品番とか、どなたかご存知ないでしょうか?

また Rizaさんがレスされていた、
RADEON 9800PRO という
ボードは、そのままとりつけられますでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:4814191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/13 05:52(1年以上前)

Rizaさんご返事ありがとうございます。
できればRADEON X800 PROを装着したかったのですが
残念です。




書込番号:4817598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/16 16:11(1年以上前)

横からすいません

ロープロファイル対応でなくても良いんですか?
普通サイズのグラボ入りそうに無いのですが・・・


VT700/6Dのカタログ載せておきます。
http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vst/spec/index.html

書込番号:4827737

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/16 18:30(1年以上前)

http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030724/20030724_review_002.html
上位機種と中身はほぼ同じでしょう

http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030724/20030724_review_002g1.html
http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030724/20030724_review_002g3.html
http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030724/20030724_review_002g4.html
この様子だとロープロ対応のVGAじゃないと入らないと思います
基板のサイズ自体はそこまでこだわる必要はなさそうですが…

書込番号:4828037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/16 19:09(1年以上前)

やはり、無理ですよね。
RADEON9800PROやRADEONX800PROだと、ロープロファイル対応品が無かったはずですから、大丈夫なのかと疑問に思いまして・・

butter rollさん、trance_141414さん、再検討のほどを

書込番号:4828126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/16 22:45(1年以上前)

パーシモン1wさんwallsさんご返事ありがとうございます。
持っているパソコンがロープロファイル対応のビデオカードじゃないと、収まらないとは知らなかったので教えていただきありがとうございます。

質問させてください。
3DゲームやCGなどでモデリングをしたいと思っているのですがロープロファイル対応でオススメなビデオカードがありましたら教えてください。お願いいたします。

書込番号:4828911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/16 23:31(1年以上前)

ロープロファイル対応品だと、かなり能力下がります。
現状では、GeForce6200が限度ですね。
X700もあったのですが、そのメーカーではもう作ってないらしく・・

メーカーPCで、3Dゲームは厳しいですね。やはりグラボが・・

書込番号:4829077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/18 04:58(1年以上前)

パーシモン1wさんご返事ありがとうございます。

メーカーPCで、3Dゲームは厳しいですね
そうなんですか。このパソコンを買ったのは、3Dゲームが
楽しめるとお店の方に言われて買ったんですが
がっかりです。

質問
今日、電気屋さんに見に行ったら
ビデオカードにAGPとPCI Expressの
2つに分類されているのですが
これはどういった違いがあるのですか?
私のパソコンはどちらのビデオカードを買ったらいいのですか?
教えてください。
 

書込番号:4832679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/18 09:40(1年以上前)

>ビデオカードにAGPとPCI Expressの2つに分類されているのですが
規格の違いですね。形状が違うので互換性はありません。
後者が新規格となっています。1年半〜2年ほど前から使用されましたね。
AGPでは、133MHz×8倍が最高でしたが、PCIExでは、200MHz×16倍まであがりました。

butter rollさんのPCは、AGP対応品となります。
GeForce6200でも動きますが、快適とは言えませんね。
下記の動作環境を見ていただくとわかりますが、あくまで必要環境ですから、快適に使うなら推奨環境は欲しいとこです。
今は、GF6200を使って遊ぶと、やはり快適に使いたいなら買い換えるというのもアリですね。
GF6200自体は、1万円もしませんから


>このパソコンを買ったのは、3Dゲームが楽しめるとお店の方に言われて買ったんですが
ここ2〜3年でオンラインゲームの普及より、恐ろしいくらいハイスペックが必要となってきていますね。
メーカー製PCは、スリム形状を採用するため、どうしても増設の面で不利になるんです。


ゲームしたいが自作までは出来ない方は、ショップブランド言われる自作系のお店が出すゲームモデルのPCを購入することが増えましたね。
例えば(ディスプレイ別、本体のみですが)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html#spec

http://www.twotop.co.jp/special/gspec-l2.asp

http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/game.php#lin

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2.asp


リネージェ2の動作環境
http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx

書込番号:4833006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/19 19:54(1年以上前)

また横からすみませんm(__)m

パーシモン1wさま
詳しく教えてくださってありがとうございました。

私の希望の内容はbutter rollさまのご質問と似ているので、
傍から見させていただきますね。
失礼しました。m(__)m

書込番号:4838117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/20 01:37(1年以上前)

パーシモン1wさんご返事ありがとうございましす。
いろいろな情報を教えていただきありがとうございます。
今パソコンを変えるお金がないので
ビデオカードのバージョンアップをすることにしました。


質問
1.XIAi9600XT-DDV128LPとXIAiとX700-DV128HLPAでは
 どちらが性能が速いのでしょうか?

2.core clockとmemory clockの違いを教えてください。
 又、core clockとmemory clockの
 どちらの数字が高いと性能はいいのですか?


書込番号:4839465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/20 04:39(1年以上前)

質問
1.XIAi9600XT-DDV128LPとXIAiX700-DV128HLPAでは、速いという話の前に、XIAi9600XT-DDV128LPしか選べません。
XIAiX700-DV128HLPAの方が速いのですが、接続口がPCI-EXPRESS16Xとなっており、適合しません。
XIAi9600XT-DDV128LPは、現在生産されてないそうですので、手に入れるのは困難かと・・根気良く探せばあると思いますが

XIAi9600XT-DDV128LPが、あるなら以前に書きましたGF6200より良いですy

2.core clockとmemory clockは、GPUとメモリの関係です。
GPUは、グラボの演算するところ、CPUのようなものです。
基本的にコアクロックよりメモリクロックが高くなっています。

どう説明したらいいかな・・
ポンプ(コア)と水道管(メモリ)とでも言いましょうか
もし、ポンプから排出される量より、水道管が狭いとどうなるでしょう。
無理がかかりますね。
ポンプより水道管を余裕もって作ることで、充分な力を発揮できるようにしてるため、メモリクロックが多めにされています。

搭載メモリは、一時的な貯水槽みたいなもんです。送られてきたデータを一時保管する場所ですね。

グラボとしての処理能力は、コアにあります。
ですので、コアクロックの高いものが必然的に速くなりますね。
それ以外にも、見るべき点はありますが・・

書込番号:4839613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/20 05:54(1年以上前)

訂正です。先にこちらをお読みください。

XIAiX700-DV128HLPA、AGP仕様でしたね。
XIAiX700-DV128HLPと勘違いしました。申し訳ない。

XIAi9600XT-DDV128LPとXIAiX700-DV128HLPAなら、XIAiX700-DV128HLPAが速いです。

ただし、XIAi9600XT-DDV128LPとXIAiX700-DV128HLPAも現在生産されていません。
探すなら、根気良く探してください。


XIAiX700-DV128HLPA
http://www.xiai.jp/products/xiaix700-dv128hlpa.html

XIAi9600XT-DDV128LP
http://www.xiai.jp/products/xiai9600xt-ddv128lp.html

書込番号:4839634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/23 19:10(1年以上前)

 パーシモン1wさんお返事ありがとうございます。

>XIAi9600XT-DDV128LPとXIAiX700-DV128HLPAなら、XIAiX700-   DV128HLPAが速いです。
 
 そうなんですか。早速XIAiX700-DV128HLPAを探し
 にいろんなお店に行きましたが
 見つけることができませんでした。
 なのでGF6200にしようと思います。

 質問
 1. GF6200にすると電源はどのくらいのWが必要ですか?

 2.電源力を測るソフトがあると聞いたのですが
  知っているかたがいらっしゃいましたら
  教えてください。

書込番号:4850267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/02/23 23:51(1年以上前)

>1. GF6200にすると電源はどのくらいのWが必要ですか?

下記のHPからしますと、
表2より、現在ご使用Pen4.2.4C最大消費57.8W。表1で搭載していたのが、Pen4.550最大消費84Wの品です。
差、約26W

表1より、最大時180W−差26W=154W
VT700/6Dの電源、最大179W

搭載可能ですね。

表1
http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2005/05/20/print/655865.html

表2
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfacs200/uedai/pcparts/TDP.htm


>2.電源力を測るソフトがあると聞いたのですが
ありました。ソフトではなく、計算できる表のあるHPがあったんですが、閉鎖してしまい、現在は使用できません。

書込番号:4851429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR T VT700/6D
NEC

VALUESTAR T VT700/6D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月16日

VALUESTAR T VT700/6Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング