デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/KG
現在VALUESTAR N VN750/K(型番 PC-VN750KG3E)を以前中古にて購入し使用しています。
使用時に動作が遅くなることが多い為、デフラグ実施、PCクリーナーフリーソフト使用実施、HDDの空き2GB以上確保済みです。
上記実施しても動作が遅い為タスクマネージャーにてCPU欄を確認するとインターネット検索等のみで使用率が100%に達していることを確認しました。その為、より能力の高いCPUへの交換を検討しています。
しかしフリーソフトCPU-Zにてマザーボード情報を確認し互換性のあるCPUを検索しようとするも、マザーボード情報が検索に引っかからない為手詰まり状態です。
どなたか詳しい方おられましたら、自分自身の調べ方が悪いのか調べたマザーボードの型番が間違っているのかできれば詳細を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:23483909
0点
2008年発売のPCのようですね。
その時代のパーツだと探すのも大変だし、交換しても性能アップは余り期待出来ないと思いますから、新しく買った方が良いと思います。
書込番号:23483929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今気が付きました。そのPCはデスクトップに分類はされていますが、中身はノートPCの部品で構成されていると思いますので、CPUは交換出来ないと思います。
書込番号:23483937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Turion 64 X2は、当時ですら入手難しいCPUです。
まして、交換してもほとんど代わり映えしません。当時なら、差を感じれるモノでしたが、今では圧倒的に性能が足りていません。
PC買い替えが最適です。
書込番号:23483957
3点
>モデル ナンバー 動作周波数 L2 キャッシュ TDP
>Turion 64 X2 TL-64 2.2 GHz 512 KiB × 2 35 W
>Turion 64 X2 TL-60 2.0 GHz 512 KiB × 2 35 W
>Turion 64 X2 TL-56 1.8 GHz 512 KiB × 2 33 W
>Turion 64 X2 TL-52 1.6 GHz 512 KiB × 2 31 W
>Turion 64 X2 TL-50 1.6 GHz 256 KiB × 2 31 W
https://ja.wikipedia.org/wiki/Turion_64_X2
Turion 64 X2 TL-52の上位CPU Turion 64 X2 TL-64、Turion 64 X2 TL-60、Turion 64 X2 TL-56はヤフオクで出品されています。
興味が有ればどうぞ。
書込番号:23484060
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN750/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/21 22:29:55 | |
| 4 | 2009/05/02 16:33:53 | |
| 2 | 2008/12/19 14:40:12 | |
| 4 | 2008/09/11 18:33:50 | |
| 4 | 2008/05/09 23:12:30 | |
| 3 | 2008/04/19 16:31:50 | |
| 11 | 2008/04/16 13:24:03 | |
| 8 | 2008/04/16 23:04:22 | |
| 6 | 2008/02/24 20:17:55 | |
| 4 | 2008/02/21 16:49:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










