『レディーブースト』のクチコミ掲示板

VALUESTAR N VN750/KG 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Turion64 X2 TL-52 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON X1200 VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN750/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/KGのオークション

VALUESTAR N VN750/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR N VN750/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/KGのオークション

『レディーブースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN750/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN750/KGを新規書き込みVALUESTAR N VN750/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レディーブースト

2008/04/08 12:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/KG

スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 VALUESTAR N VN750/KGの満足度4

先日このパソコンを買いました。
メモリが1Gだから増設しようと思って1Gを2個注文したのですが。。。

その間USBのフラッシュメモリ1Gを付けてみたらレディーブーストに使えたので
そのまま設定しました。するとサクサクとストレスなく動くようになりました。
もともと本体のメモリ1Gでもそんなに遅いとは思っていなかったのですが

そこで質問です。
メモリを2Gに取り換えるのともともとの1GとUSBメモリ1Gで約2Gで使うのとは
大きな差があるのでしょうか?

今のところYouTubeの動画もDVDの再生も
音楽のダウンロードも再生も自分の使用範囲では問題ないです。

どなたか詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。
よろしくおねがいします。

書込番号:7646229

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/08 13:39(1年以上前)

 naruto77さん、こんにちは。

 レディーブーストはあくまでも代替の手段で、本来のメモリ増設の方がいいみたいです。
「Windows ReadyBoost」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_ReadyBoost
 個人的には増設で計2GB+レディブースト1GBにされるのが良いのでは思います。

書込番号:7646477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/08 13:39(1年以上前)

naruto77さん  こんにちは。

>もともと本体のメモリ1Gでもそんなに遅いとは思っていなかったのですが

naruto77さんのPCに対する動作感の感じ方にもよるので、あくまでも参考としてですが
ReadyBoostよりも、メモリ増設(2GB程度)の方がいいと思います。
私もVISTAが発売された時期に、ReadyBoostを試したことがあるのですが、私の環境では
効果が感じられませんでした。(メモリ2GB・4GB)

ReadyBoostはSuperFetchの追加キャッシュとしての機能です。
比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、メモリを2GB以上搭載していると、逆効果になることがあります・・・(例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)

ただPCの起動時間はほとんど変わらないのですが、大きめのアプリケーションを扱う作業が多いと効果が高いようですね。
(アプリの起動や動作のサクサク感・・・一般的に、内蔵メモリの2倍以上のUSBメモリがいいといわれています)
それと、ReadyBoostを使用すると、PC起動時(スリープからの起動でも)にUSBメモリへキャッシュを作成(再構築)しに行くので、数分間はCPUに負荷がかかりますので・・・。

参考です。
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

※PCを起動後、しばらくしてタスクマネージャを見ると、空きメモリがほぼ全てキャッシュ済みになっているので確認出来ます。

書込番号:7646478

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 VALUESTAR N VN750/KGの満足度4

2008/04/08 21:44(1年以上前)

カーディナルさん SHIROUTO SHIKOUさん
アドバイスありがとうございました。

今日、注文したメモリが届いたのですが
PCの事あまり詳しくないので
しばらくはこのままでいようとおもいました。

もう少し使ってみて動作が遅くなってきたら
2Gに取り換えてみます。

いろいろご親切にありがとうございました。

書込番号:7648245

ナイスクチコミ!0


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 VALUESTAR N VN750/KGの満足度4

2008/04/15 19:13(1年以上前)

フレッツ光のマンションタイプだけど夜になると速度が遅くなっていたので
思い切って2Gにメモリを変えてみました。

昔のデスクトップのメモリ交換はかなり面倒だったけど
今のは超簡単にできるんですね。ビックリ!

早速電源を入れたらすぐに立ち上がった!
1Gのままでもそんなに遅いと思ってなかったけど、こんなに違うとは。。。
やっぱり2Gはすごい!早い!

ちなみに上海問屋で1G¥1999×2のメモリだけどトランセンドの物で超安かった!
VistaのSP1もダウンロードできたので安心!

会社のPCも新しくしたくなりました!

書込番号:7677991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 17:01(1年以上前)

naruto77さん  こんにちは。

良かったですね。
あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方ですね。
参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7681866

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 VALUESTAR N VN750/KGの満足度4

2008/04/16 18:24(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU さんありがとうございます。

スリープも使ってますよ!
っていうより今度は電源どうしら落ちるのでしょうか???
電源ボタン長押しで切ってしまった!

それより、大変なことに上のレス主スズキーさんのようなブルーバックのエラーが
朝おきたら出てたんですよ。。。

で、電源ボタン長押しで再起動したら普通に使えるのでひと安心ですが

朝、忙しいのでよく調べず仕事にでました。
今も職場なので心配です。。。

話は変わってNECの夏モデルがでましたね。
あまり変わってないのでこのモデルを安く買ってよかったです。
壊れてなければ。。。

書込番号:7682120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 22:25(1年以上前)

naruto77さん  こんにちは。

>スリープも使ってますよ!
 っていうより今度は電源どうしら落ちるのでしょうか???
 電源ボタン長押しで切ってしまった!

設定で変更出来ますが、スタート→右向きの三角マークの中にもシャットダウンや再起動があります。
設定変更は・・・。
http://support.microsoft.com/kb/937435/ja

書込番号:7683267

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 VALUESTAR N VN750/KGの満足度4

2008/04/16 23:04(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
いつもありがとうございます。

電源切ることシャットダウンっていうですね。
再起動は漢字で書いてあるのに。。。(>_<)

いろいろご丁寧ありがとうございました。
ブルーバックのエラーも今のところ問題無いみたいです。

書込番号:7683544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN750/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN750/KG
NEC

VALUESTAR N VN750/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR N VN750/KGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング