『グラフィックボードが取り付け可能か』のクチコミ掲示板

2007年 9月 3日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 82G33 VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

『グラフィックボードが取り付け可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードが取り付け可能か

2009/05/24 12:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

スレ主 gGuOさん
クチコミ投稿数:14件

似たような質問で連立させちゃってすみません><

前回グラフィックボードについて(http://bbs.kakaku.com/bbs/00100219407/#9591789)
でこの機種、VL-570/KGはどの程度のグラボを搭載可能か、いう書き込みをしたんです。
で、それはわかりやすい返答をいただき
「グラフィックボードはまぁまぁのものなら搭載できる」
ということをご教授してもらったので、
ひとまずGeForce9500か9400を買おうと思っていたんです。
で、NECに確認のつもりで「どこまでのものが取り付けられるか」という概要のことを
質問しようと思ったのですが・・・

詳細は前回の書き込みに書いてありますが、返答が
「グラフィックボードを入れるスペースに何かが入っているので
それが何か分からないから取換えられない」という内容の返答を貰ったのです。

で、これが質問したかったことなのですが
「VL-570/KGにグラフィックボードが取り付けられるのか」
又は「グラフィックボードを入るスペースに入っている何某かのシステムは何か、
またそれは取り換えをしても可能なものか、何の機能が失われるのか」。

何か足りない事項がある場合は教えてください、返信で書き込んでおきます。

何度もすいませんが、もしよければお返事貰えると有り難いです。

書込番号:9595773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/24 13:24(1年以上前)

あ〜,確かに仕様書見直すとPCI Express×16スロットの空きが0になってますね。でも,グラボ以外にこのスロットを占有するパーツって考えにくいんですけどね。(PCI Express×1やPCIスロットなら他のパーツも考えられますけど。)
すみませんが,自分ではこれ以上はわからないですね。あけてみないともうわかりません。

書込番号:9595918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/24 13:35(1年以上前)

HPの写真見るとPCI-E×16スロットのところに
DVI端子が移っているのでデジタル出力させて
いるだけでは。(アナログはバックパネルの
ところにあるので)
…うまく説明できてないのですが

よって、スペースとか電源容量とかが許容
できればグラボに交換しても問題ないのでは。

書込番号:9595961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/24 13:39(1年以上前)

gGuOさんこんにちは。

メーカーサイトにこの機種載ってなかったので(調べ方が悪い??)分かりませんね〜。

内部の写真(または背面)をアップされてはどうですか?
普通に考えるとグラフィックボードだと思うのですが…。

どうしてもいいグラボ取り付けたいのならケース交換しかないかと…。

書込番号:9595976

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/24 13:50(1年以上前)

121ware.com サポート 商品情報 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570KG

PCI Express×16のスロットがあるのに空きがない。
NECのPCの良くあるタイプで、
オンボードのグラフィックでDVI出力するためのアダプターのボードだと思いますが。
これを取り外して、ビデオカード取り付ければOKだと思いますが。

書込番号:9596013

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/24 14:02(1年以上前)

上記ページのマニュアル
準備と設定
第8章パソコン内部に取り付ける
p135
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200709/pdf/ps/v1/mst/853_810601_675_a.pdf

書込番号:9596063

ナイスクチコミ!0


スレ主 gGuOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 14:09(1年以上前)

こんにちは、gGuOです。
皆さん早いレスポンスでのお返事ありがとうございます><

>時をかける少年さん
またお返事ありがとうございます^^
ふむー、、やはり細かいとこはなかなかわからないものなのですね><
買取店の店員さんも言っていましたがPCI Expressがネックのようですねー。。。。

>ヒデ@ミントさん
ということは、そこら辺をいじってみても大丈夫ということですかね。
でもものすごくギャンブル要素が強いですよね〜;;
もうちょっとメーカーさんも詳しく公開してくれればもっと楽なのでしょうが><

取り付けて動かなかったら(グラボの)クーリングオフとか使えるのかな・・・

>richanさん
ぁぁ、、私も探しても出なかったので色々検索で彷徨ってみたところ、
廃止製品なのでNEC Directとかだと出ないみたいです。

内部の写真(または背面)をアップというのは中をケースはずして見る、ということですか?
すみません、ハードウェア関連は疎いのでわからなくって><

ちなみにケース交換という手があるのですか。
それは全部中身を取り外し、入れ替えるということです?
なんか動作保証外になっちゃいそうで怖い気もしますが^^;

それはある程度知識がないとできないものですかね?
最終手段として挑戦するのも手だと思うので。


皆さんいろいろありがとうございます><
やっぱりもう販売停止されてるのでそれも影響してるのですかね、
なかなか詳細に公開された仕様がないですね;;
あとでちょっと説明書等も目を通してみます。

P.S.
もしよければちょっと簡単に説明してもらえるとわかりやすくて助かるかもです。

書込番号:9596098

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/24 14:20(1年以上前)

失礼しました。
P135のPCI/PCI Expressボードはそのままですね。

その下にあるPCI Express ×16のスロットに多分DVI出力のためのアダプターボードがささってるんでしょうね。(それを取っ払ってビデオカード取り付ければOKではないでしょうか)

書込番号:9596142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gGuOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 14:32(1年以上前)

>じさくさん
ぉぉぉ、、詳しく教えてくださってありがとうございます^^
やはりDVI端子路線が有力なようですね。
これならば買って取り付け可能のようですね。

ちなみに、この機種でやはり取り付けられる上限はよくても
Geforce 9500かATI HD4650ぐらいですかね?
そのどちらかだとしたらどちらがお勧めですか?
もしくはこれより上があってAMDとnVidiaだった場合
どちらがお勧めでしょうか?

長くなってすみません><
微妙に脱線気味な気もしますがもしよければお返事いただければと。

書込番号:9596186

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/24 15:00(1年以上前)

GF9500とHD4650ならHD4650の方が高性能で省電力じゃないかな
電源やばいしHD4650が良いと思うよ

書込番号:9596288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/24 15:30(1年以上前)

追記
HD4650でも電源的に大丈夫かどうかは分からないです

書込番号:9596411

ナイスクチコミ!0


スレ主 gGuOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/25 19:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました^^
ひとまずATI Radeon HD4650で挑戦してみますね。
結果・中途経過もあとで報告していきます。

書込番号:9602280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/30 22:25(1年以上前)

私も、このパソコンもっていたので、交換してみました、解決済みですが、皆さんの参考になればと、書いておきます。付いているビデオカードのドライバーを削除して、付いているビデオカード取り外して、私はこのカードをつけました  SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス 今現在で、ビデオカード売上3位の奴ですが、 問題なく奇麗に映ります。パホーマンス情報のゲーム用グラフィクスが、3.3から、一気に6.2まで上がり大変画面が、奇麗になりますが、安心して交換してください。

書込番号:11430541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング