『地デジ録画について…』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

VALUESTAR W VW770/MG

[VALUESTAR W VW770/MG] Core 2 Duo E4600/2GBメモリ/地デジ/無線LANを備えた22型液晶一体型水冷PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/MGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/MGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/MGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/MGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/MGのオークション

VALUESTAR W VW770/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • VALUESTAR W VW770/MGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/MGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/MGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/MGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/MGのオークション

『地デジ録画について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/MG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/MGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ録画について…

2008/09/20 17:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/MG

クチコミ投稿数:3件

はじめて質問させていただきます。初心者ゆえ、本当に初歩的な質問になってしまいますが、何かいいアドバイスを頂ければと思います。
2ヶ月ほど前にこの機種を購入しました。
地デジを色々録画している為、HDが一杯になってきてしまいました。
そこで外付けHDDを購入しようと思っているのですが、その場合Smartvisionを使って観られるようにできるのでしょうか?
都度DVDに落とすのでは手間がかかりすぎてしまうので、なにか他に録画番組をたくさん保存しておける方法はありますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:8382398

ナイスクチコミ!0


返信する
T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/29 22:11(1年以上前)

外付けのHDD使用できますよ。Smartvisionの設定で録画番組保存先を外付けのHDDに指定すればOKです。地デジ録画をするならTBクラスのHDDは必要だと思います。最近は外付けのHDDの値段も安くなってきているため購入地域にもよりますが1TBで¥18000〜20000前後で購入できると思います。私はIODATAのHDCN−U1.0L(1TB)を使用しています。

書込番号:8432323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/10/03 12:50(1年以上前)

T-SAKUさんへ
レスありがとうございました。丁寧に回答して頂き大変助かりました。
早速外付けHDDを購入しようかと思います。
容量も500GBにしようか1TBにしようか迷っていたのですが、その位の金額でしたら1TBの方を購入することにします!

書込番号:8448398

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/05 06:54(1年以上前)

ばんだ番長さんへ
HDDを購入したら初めにHDDのファイルシステムをNTFSにフォーマットしたほうが良いですよ。(パソコン内蔵のHDDと同じファイルシステム)
購入初期はFAT32で古いPCでも使えるようになっているため大きなファイル(4G以上は保存できない)が使えません。
特にばんだ番長さんみたいにPC内蔵HDDが一杯になって録画ファイルを整理しようとするなら必須科目です。
とにかく地デジのデータはデカイ(ハイビジョンだと1時間で7GB位)。
でも、ばんだ番長さんは購入2ヵ月で380GあるDドライブが一杯になるとはかなりの地デジヘビーユーザーですね。
1TBのHDDを購入しても節分かひな祭りの頃には・・・・?録画モードを長時間にするとか、番組によってはアナログ録画するとか、かなり対策は必要でしょう。
デジタル長時間録画は約半分のデータ量になりなす。当然、画質は落ちますがアナログ録画よりは良いと思われます。
やはり、少し手間でもDVDに落して整理することは必要です。(一般的にHDDの寿命は5〜6年です。)
一番時間がかかる録画モード変換は寝る時にスタートすれば朝には終了してるよ。
DVDに焼く時間は15〜20分位だから意外と整理できるかもね。

書込番号:8456690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 18:53(1年以上前)

T-SAKUさんへ
またまた補足の説明を頂きましてありがとうございました!
先日バッファローのHD-CE1.0TU2を購入しました。
無事NTFSへのフォーマットも出来まして録画出来るようにできたのですが、SmartVisionの設定の仕方がよくわからず、あまり見ないであろう番組のストックをしている倉庫みたいな状態です。外付けに直接録画をすると、再生時に遅くなったりしないのかな?とすこし心配なのですが…。
HDDの寿命はやはりそのくらいなのですね(> <)なるべく早めにDVDに落とせるようにします。
いろいろアドバイスをいただけて助かっています!

書込番号:8468525

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/09 06:46(1年以上前)

ばんだ番長さんへ
基本的にその使い方でOKですよ。
いくらUSBが2.0でも転送速度の問題等でスポーツとか速い動きの物はコマ落ちの様に
なりがちです。

書込番号:8475362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストリートファイターW 6 2009/09/07 0:34:02
mirarについてメ??? 4 2009/09/07 0:42:41
ブルーレイを観たいです 3 2009/09/02 16:01:19
故障頻度が高く・・・・ 1 2009/08/11 17:30:20
地デヂについて。 3 2008/12/03 21:46:52
Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました 7 2008/12/15 23:05:12
大至急 3 2008/10/06 18:48:53
地デジ録画について… 5 2008/10/09 6:46:51
necに失望 12 2008/09/28 21:56:21
ダブル録画・さかのぼり録画 4 2008/09/04 22:43:04

「NEC > VALUESTAR W VW770/MG」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/MG
NEC

VALUESTAR W VW770/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

VALUESTAR W VW770/MGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング