『修理してもらうにはどうしたらいいでしょうか?教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

Core 2 Duo E7200/Intel GMA X3500/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのオークション

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

『修理してもらうにはどうしたらいいでしょうか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

初めて質問させて頂くので失礼があったら申し訳ありませんが教えてください。

去年の6月にVALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGを購入致しました。

購入してから

なんかPCが重たいけど初期設定なんかミスったかな?と思いリカバリしました。

改善されないのでVistaで2Gだからメモリが少ないのかなと思い4Gに増設

初めてのVistaなのでこんな物かな?と様子を見る

9月頃

おかしい具合が重くなり
NECに電話をかけてサイセットアップをする×3回

この時すでに、PCはたまにしか立ち上がらない状態でした。

10月頃

何度電話しても何もして頂けないので、これはリモートで見てもらわないと
解ってくれないと思い5000円にてサポートサービス購入

立ち上がらないPCを何とか立ち上げて予約して
かかってきた電話で一発目に言われたのが「機械的な故障なので預かります」
との事でした。

1月頃

メインボードとテレビボード交換後して返ってきました。


2月頃

また同じ症状が出したのでNECに電話

電話をしても対応変わらずあきらめる…

5月頃

周囲の人間ににそんなおかしい話があるかと言われ保証がある間に
ヤマダ電機通して修理依頼しました。

6月頃
ハードディスクの配線交換にて修理から返ってきました。
驚くほど快適になりましたが1ヶ月でチラホラ同じ症状が出てくる

しばらく様子をみようと置いていてその時初めてDVDを入れてもDVD用のソフトが起動しないので仕方が無くメディアプレイヤーでDVDは見ていました。

10月頃

とうとう録画番組が見れない等、とても調子が悪いのでヤマダ電機に連絡

11月持ち込み

NECは症状が出ないと言ってきて自宅にお届けしますので一緒に確認してくださいとのこと。
そんな事はあるはずが無いので症状が出るまで見てくださいと伝えましたが結局何もせず
ヤマダ電機に返ってきました。

症状は私の手元にあったとき100%出ていましたので返却の連絡があった時にヤマダ電機の担当者様に「もう一度録画番組を見てください。古い物は再生できません。それとDVDは入れてもエラーメッセージが出ますので一度も見れたことがありません。お願いします」
と依頼しました。

現在この状態で止まっております。

症状は

テレビのソフトが立ち上がるのに5分以上かかる上に最終エラーになる

2時間録画のドラマが駒落ちしまくって30分ない

録画番組再生しない

何をしようとしてもエラーがでて固まる

起動時ディスクが入ってるとメッセージが出るがディスク等何も入っていない→強制修理→再起動後フリーズ(BootCDだったと思います。)
この症状は最初起動時に一瞬出るだけだったのですが症状が重くなり上記となりました。

起動時にNECのロゴすら出なくなりリカバリしたがリカバリに失敗

まともに使えたのが1ヶ月位だった

ここまでが前回ヤマダ電機に持っていくまでの症状です。

現在

BootCD のメッセージがチラッと出てくる

テレビのソフトの起動が遅い

録画番組再生しない(まれに駒落ちする)

DVDのソフト起動しない

以上です。

購入時ヤマダ電機より延長保証のお話は伺っていなかったので延長保証は入っておりません。
修理保証も3ヶ月とは知らなくて・・・です。
現在前の修理が完全でなかったのであれば無償とは言われておりますが、症状が出ていないと
言われておりますのでどうなるか解りません。

私はただ普通に使いたいだけです。

長文な上に解りにくいかもしれませんがどなたかご教授お願い致します。

書込番号:10683338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 18:18(1年以上前)

すいません 私のは一つ前の型かもしれません。
PC-VW770MGだと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:10683368

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/25 18:24(1年以上前)

「動かない」とは具体的にどうなるのか。
「エラー」「メッセージ」の詳細な内容は肝心です。

症状からして。OSが起動して一通りの操作ができているという所からして、ハードに原因を求めるのは、プライオリティーが低いです。
新品状態の後に、どのようなソフトを入れたか等が一番気になるところです。
セキュリティーソフトかあたりが一番妖しいかと。

書込番号:10683386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 18:56(1年以上前)

KAZU0002様
早々のご回答ありがとうございます。

エラーメッセージは

起動時
ブート ディスク?

ブートCD?

だったように思います。

DVDについてのエラーメッセージは応答していませんとの事です。

その他は最初は書いていたのですがあまりに多いので途中で挫折してしまいました。

書き忘れていましたが、NECの方に言われてリカバリした後何もソフトを入れずにテレビ機能のみを使ったことがありますが何も変わりませんでした。

ウイルスソフトは
ウイルスバスター2009です。

その他はiTunesのみです。
頼りない答えで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:10683515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/25 19:16(1年以上前)

>ブートCD…
多分、HDDを見失って「ブートCDを入れて下さい」
と言ってるんじゃないだろうか?
ケーブルを替えたのは妥当だと思うが、それまでにHDD本体にダメージ受けてるかも。
外野から推測して言える事はこれくらい。あとは円滑に事が進むことを祈るのみ。

書込番号:10683599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/26 11:37(1年以上前)

炎えろ金欠さん

ありがとうございます。

確かに行きたい先にたどり着けず迷子になっているような
エラーの出方でした。

今思い出しました。補足です。
NECの方に言われてタスクマネージャーを開いてCPUの使用率の確認も
致しましたが使用率も50%〜100%でした。
何もしなくて様子を見ていても0%になる事はありません。
父の古いPCでXPでメモリ256しかないPCでも0%になるのに・・・

その時電話での指示でまず放電してからPCを起動させましたが(まだ立ち上がりは普通の時です。)4Gあるので早いですねと言われたのですがそこからソフトの入れなおしスマートビジョンの立ち上がりについては遅すぎるとの事でした。

何かをしようとすると重たくなる
まるで10年前使っていたPCの最後のようになっていました。

ヤマダ電機に初めて持ち込んだ時に交換依頼もしたのですが
モデルチェンジしたので同機種が無いとの事で修理になったのですが
円滑に進むのでしょうか・・・

洗濯機のクチコミの方々の様に後継機での交換は時間が経ち過ぎて無理なのでしょうか?

私は、無駄なストレス無く使用したいだけなのですが・・・

書込番号:10686919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
NEC

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング