『音が出なくなりました。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのオークション

FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 2日

  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jのオークション

『音が出なくなりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jを新規書き込みFMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なくなりました。。。

2009/06/08 11:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J

クチコミ投稿数:99件

パソコン詳しくないので、質問がわからりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
T90Jを使用しています。動画をGOMプレーヤーで見てたところ、動画が動かなくなり、ソフトを強制終了させたところスピーカーから音が出なくなりました。
以前も同じような症状が起こったことがあり、このときは調べてみるとスピーカーのドライバがいなくなってるのを発見しました。ドライバを再インストールしると音が出るようなり、これを使用していました。
この作業はこれまでに数回行っていました。

今回はこの作業をしても音が出ず、イヤホンでも聞こえず、ドライバの再インストールしか復旧方法がわからなかったので途方に暮れていたのですが、USBスピーカーの存在を知り、コレでやっと音が出ました。音が出るからいいのですが、せっかくウーハーまで装備しているパソコンなのですから、どうしても内蔵スピーカーで音を出したいのですが…

まったくの素人で、これ以上の復旧作業は行っていません。これは修理しかないのでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:9668753

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/08 15:31(1年以上前)

SOUNDの設定はどうなってますかね?
スタート−−設定--コントロールパネル--サウンドとオーディオデバイス

書込番号:9669366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/08 16:28(1年以上前)

 毒ぴのこさん、こんにちは。

「システムの復元」で正常時まで戻してみてはどうでしょうか。

書込番号:9669504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/08 18:58(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。

じさくさん
SigmaTel Audio と表示されています。

カーディナルさん
それは音が鳴らなくなって、ドライバ更新がダメだった時点で試してみましたが、残念ながら…

OSはXPで、メモリ交換とか裏蓋を開けるようなことは一切していません。
知り合いには「マザーボード交換じゃない?」とか言われてます。

書込番号:9670009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 パソコン修理日記 

2010/02/25 17:29(1年以上前)

このシリーズの音がでないの症状でOSに起因しない ハードに問題が有る場合は
本体の背面カーバーを開き右側にディスプレイ関係の基盤その下にスピーカーの配線が
出てる基盤がありますが その基盤が不良の場合が割りとあります。
あとは 電源装置です この基盤に電源装置から直に電源が入れてありますが
これに電圧が無い場合は 電源装置かと思います。  

書込番号:10996945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2010/02/26 08:24(1年以上前)

自力で回復は不可能と見て、先日メーカーへ修理に出したところ、「電源ユニット不良」という回答でした。鳥越太郎さん、ズバリ!!です。
他の皆さんもいろんなアドバイスありがとうございました。
ちなみに修理代は26,000円でした…。

書込番号:11000107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/02/26 08:32(1年以上前)

お名前を誤っていました。

烏賊太郎さん、申し訳ありません。

書込番号:11000125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J
富士通

FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 2日

FMV-DESKPOWER T90J FMVT90Jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング