『FMV-DESKPOWER TX90MN FMVTX90MND』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのオークション

FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 8日

  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kのオークション

『FMV-DESKPOWER TX90MN FMVTX90MND』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kを新規書き込みFMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

FMV-DESKPOWER TX90MN FMVTX90MND

2010/09/06 14:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K

スレ主 ZIBIさん
クチコミ投稿数:2件

富士通32型の一体型 FMV-DESKPOWER TX90MN (FMVTX90MND)ですが、
4年半で電源が入らなくなりました。
こちらのサイトも含めてネット情報で電源系統の問題と知りました。
苦労して電源ユニットをとりはずしてみると、
やはりコンデンサが(白い)液もれを起こしていました。
とにかく価格面も含めて訪問修理が嫌なので、
ネットで調べた修理業者に電源ユニットを送って修理してもらう予定です。
1万円から1万5千円くらいで修理できそうです。
その業者もかなりの(同様の)修理実績があると言っていました。
同じケースで困っている方の参考になればと思って書き込みました。

書込番号:11869065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/06 16:13(1年以上前)

今の時代4年も持てばいいほうだとおもいますけど・・・
それを修理してしまうというスレ主さんに感激です。(壊れたら修理せずに買い替えるという方が多いため)

ちなみに10年ほど前に粗悪なコンデンサーが出回り、メーカー製、自作PC問わずに問題になったことがあります。
私の家で初めて買ったPCがそれに該当し、コンデンサーを交換して正常復帰させました。
(Me時代のものなのでただの自己満足に過ぎませんが、今でも動きます。)

書込番号:11869407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 16:31(1年以上前)

1〜2万で修理可能なら修理するでしょ?一体型だし。

ただ個人的には、修理したあとにまた今度は別の部分が壊れる、とか言うことが予測できるかな〜。

まぁ、自作の世界でも4年も持てば長いほうだから、一体型にしては長持ちのほうじゃないのかな?PCなんて3年持てばいいほうでしょ。それ以上は耐久性以前に性能的についていけなくなる。

書込番号:11869468

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZIBIさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 12:47(1年以上前)

修理して正常に起動するようになりました!
「FMVTX90MND」「修理日誌」で検索したら業者のサイトに詳細がのってます。
費用は1万円+送料というところです。
せっかく地デジ対応チューナーのせたのに地デジが始まる前に
おはらい箱にはできないよ(w)。

書込番号:11903359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 13:23(1年以上前)

>地デジが始まる前

もう始まってるんじゃない?

あと乗せたってことだけど、増設の意味なら他のPCに流用できるね。

まぁ、次に何か壊れたら買い替えでいいんじゃない?
そして長く使いたいなら、いわゆるデスクトップ型にするべきでしょう。こういう一体型は壊れやすいし、修理のときも大変ですからね。オマケに性能の割りに割高だし、、、

書込番号:11903472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/20 01:27(1年以上前)

もうすっかり修理は済んで問題解決された頃でしょうか。
自分はT90Gで似たようなケースに悩んだ者ですが、白い液漏れという記述がちょっと気になったので、遅ればせながら書き込みました。
多分、べちゃっとあちこちにマヨネーズのように付いていたものをさしているなら、それは接着剤で、コンデンサの液漏れ自体は、コイル等に付着している白いものではなく、乾電池のようなものが大小数個あったと思うのですが、その頭部が、物によっては、わずかに膨らみ、てぺんの十字の部分が茶色く汚れているもので、それが確認できれば、膨張し、破裂し、液漏れを起こしていると思われますが、その辺はどうでしょうか、確認できましたか?
自分の場合も、カバーを開けこの状態が確認できましたので、このシリーズの欠陥には間違いないと思いますが、
ただ、白いものをそれだと思っていると、他の不具合を見落とす場合があるんじゃないかなと思いまして、余計なお世話かも知れませんが書き込みました。
これもスレの趣旨からは外れていると思いますが、経年劣化で片付けられるのは悔しいところですが、年数からいけば、価格も内容も比べ物にならないくらい今のPCは優れていますので、旧タイプにお金をかけるのは、購入時は高価だったし、気に入っていれば尚のこと、気持ちはわかりますが、長い目で見れば、得ではないように思えます。
電源ユニットが取り外せるのなら、HDDを取り出すのも簡単にできると思いますので、画面が見れなくてデータの移行もできないという場合は、HDDを取り出し、USBで直付けして、そのまま外付けハードディスクとして利用してみたらどうでしょう。自分はそれで、2500円くらいで旧PCのHDDを外付けとして、普通にその中のデータを別のPCで使っています。そうすれば、データの完全消去や個人情報の流出など気にする事もありません。元の通り、ファイルやフォルダを使えますからね。

書込番号:12392947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
富士通

FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 8日

FMV-DESKPOWER T90K FMVT90Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング