『TV+高価格機種にしては電源寿命が短いですね』のクチコミ掲示板

2005年 4月29日 発売

FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 530J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのオークション

FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD

『TV+高価格機種にしては電源寿命が短いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDを新規書き込みFMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD

スレ主 manilaさん
クチコミ投稿数:1件

ついに壊れました。気がつけば購入から6年。良くがんばってくれました。
PCとしては。しかし、この機種やはり当時は地デジ対応の大画面!TVとしての
価値も訴求していたわけで(30−40万円)、ユーザーとしては3−5年くらいで
故障が予想されるコンデンサが積まれていたのは「設計の面で」納得できません。
「5年でこわれるかもしれません」と言われたら買わなかったし。
PC部分が陳腐化したら、モニターとして使い続けるつもりでした。
メーカーサポートの対応は丁寧に新機種の値引き購入を勧められました(20%オフで!)。
ハイスペック機種で27万円なり。よいビジネスモデルであると勉強になりました。

結局電源ユニットを自力で取り外し、メーカー外業者さんの修理で延命させることに
しました(こういうサービスがあるのはすばらしいですね)。

メーカーとは?サポートとは?資本主義とは?環境負荷は?設計とは?  
いろいろと考えるきっかけになりました。

でもやっぱりもうココからは買えない。

書込番号:13924523

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/22 12:17(1年以上前)

値段を気にするなら富士通に限らずハイスペックモデルは買わない方がいいです。
電源だけではなくPCは劣化していく部品が結構あるのでいくら値段を出そうが壊れるもんです。
そこそこの値段のものを使い捨てしたほうがコスト的には安く上がるでしょう。

書込番号:13926399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/07 16:43(1年以上前)

manilaさん、こんにちは。
我が家も同じ考えで、FMVTX90LDを購入しましたが、
先日とうとうテレビ、PCともに電源が入らなくなってしまいました。
また、運悪く修理部品の保管期間が終了してしまって、困っていました。
そこで、延命の手段を探してこのクチコミにたどり着きました。
電源ユニットの修理が可能ならばと、それを取り外し近くのPCデポに持ち込みましたが、そこでは無理と言われ、
パソコン工房にメールで問い合わせたところ、こちらでも難しいとの返信となってしまいました。

>結局電源ユニットを自力で取り外し、メーカー外業者さんの修理で延命させることに
しました(こういうサービスがあるのはすばらしいですね)。
と書かれたmanilaさんに是非教えていただきたいのですが、どちらのメーカー外業者で修理されたのでしょうか?
また、出来ればその時の費用も教えていただけないでしょう?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14906818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/11 16:50(1年以上前)

自己レスです。
コンデンサ交換修理をして頂き、FMVTX90LD、復活しました。
ここでスクロールダウンしていたら、Dr.はんだ付け職人(ノセ精機)を発見してメール。
修理を快諾して頂き、なんと発送日から3日後にはテレビもPCもオールOK!
しかも送料別で1万円も掛かりませんでした。東京からなら送料は往復で2千円未満。
メーカー修理が出来ていたら、同じ粗悪コンデンサで部品代+出張料(4万円+2.5万円?)と考えたら、
今回はこれで正解だったと思っています。
しかし、購入1年半で一度電源ユニットを交換(無償)してこれですから、やはり富士通というメーカーの姿勢を疑いたいですね。

書込番号:14922098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD
富士通

FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

FMV-DESKPOWER TX90L/D FMVTX90LDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング