『SSDにできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron D 340J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのオークション

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

『SSDにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDにできますか?

2013/08/02 16:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

クチコミ投稿数:129件

ハードディスクをSSDにのせ変えようと思うのですが、この機種は可能なのでしょうか?
SSD選ぶ際の注意点があれば教えてください。

書込番号:16429077

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2013/08/02 17:14(1年以上前)

HDD のインターフェースがSATA150のようですから,
規格上は可能でしょうが・・・

書込番号:16429229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/08/02 17:57(1年以上前)

沼さん
ありがとうございます。

>可能でしょうが・・・
でしょうが...なんでしょうか(^_^;
難しいとかですか?

書込番号:16429310

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2013/08/02 19:03(1年以上前)

>でしょうが...なんでしょうか(^_^;
>難しいとかですか?

SSD化は可能だし、特に難しくもありません。
問題があるとしたら、SSD化をしてもあまりメリットが無いってことくらい。
Windowsの起動は速くなると思いますが、起動した後の動きに関してはあまり変わらないでしょうからね。

そもそも、この機種は全体的に性能が低いし古すぎるんですよ。
CPU性能が低いから全体的に処理が遅いし、購入後に増設していなければメモリ不足でさらに遅くなっている可能性すらあります。
また、来年の4月にはWindows XPのサポートが切れますし、性能が低すぎてWindows 7へのアップグレードも無理。
さらには、購入から8年くらいは経っているので、冷却ファンやマザーボード上のコンデンサなどの寿命が何時来てもおかしくない状態。
つまり、SSD化したところで大した意味が無い上に、あと半年程度でセキュリティ面でのガードが甘くなり、明日にも寿命を迎えてもおかしくないって状況なんです。

このパソコンをSSD化することを考えるくらいなら、海外メーカー製の4万円くらいのノートパソコンに買い換えた方が良いですよ。
SSD化をしたこのパソコンよりも、SSD化をしていない4万円くらいのノートパソコンの方が、遥かに快適に使えますからね。

書込番号:16429499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/08/03 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。

子どもの宿題で検索するような場面もあり、ブラウジング専用にしようかと思っていましたが
起動後の動作はさほどかわらないのですね。

参考になりました。

書込番号:16430576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから起動できますか? 3 2016/08/08 17:47:36
SSDにできますか? 4 2013/08/03 0:09:57
LX50LのPCのグラボ増設? 6 2009/07/30 15:20:20
この機種のメモリー増設 17 2009/07/28 16:51:34
CPRMに対応しているのでしょうか? 15 2009/07/22 22:13:42
メモリを1GBに増設してみました☆ 25 2009/08/03 19:06:57
無題 3 2006/10/09 14:50:04
この機種のメモリー増設について 6 2009/07/22 18:05:47
電源ランプが消えない 0 2005/09/12 20:17:51
ぜんぜん安くないですが・ 0 2005/08/15 5:52:08

「富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L
富士通

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング