『グラフィックボードの増設の事で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 516 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのオークション

FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 2日

  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M

『グラフィックボードの増設の事で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの増設の事で・・・

2006/09/14 13:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M

クチコミ投稿数:36件

こんにちは

 3Dゲームをやっていて、このパソコンでグラフィックボード(以下グラボ)の増設を考えているのですが、説明書を見ると、これ以上拡張できないようになっています。PCIスロットが1つ空いているようなのですが、裏をあけてよく見てみると、PCIエクスプレススロットに、PCIスロットの変換(?)基盤がついています。1つはTVキャプチャボードが繋がっていて、もうひとつが空きスロットになっています。このスロットにグラボを入れることは可能でしょうか。

 また、PCIスロットのグラボは3Dゲームには向きませんか?TVキャプチャボードははずしたくないです。もうひとつ、グラボにはDVI端子やD-Sub15端子がついていますが、必ずそこからディスプレイにつながなくてはいけないのでしょうか。このパソコンはディスプレイも一体型なので端子を見つけることはできないと思います。サポートも切れてしまうような気がします。

 長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:5438695

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/14 14:48(1年以上前)

ココミントさんこんにちわ

一体型PCの場合、グラフィックボードの増設は出来ません。
また、PCIスロットが空いていたとしても、内蔵グラフィックとPCIスロット用グラフィックボードは性能的に差がありません。

PCIとPCI Expressとでは通信プロコトルが違いますから、変換基板では無くエキステンション(延長)かドータ(拡張)カードと思われます。

書込番号:5438763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/09/14 16:42(1年以上前)

 あもさん、返事ありがとうございます。

 多分、うちPCについているものはドータカードだと思います。どうしてもグラフィック性能を上げたいのですが、やっぱり一番手っ取り早そうなのはメモリ増設しかありませんね。どうしようかな。

書込番号:5438981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/15 20:00(1年以上前)

おそらくメモリーを足しても10%アップするかしないか、というところでしょう。

チューナーが挿さっているスロットは本当にPCIスロットなのかどうかも(仕様に書いていないので)未確認ですし…。
もしPCIスロットだとしても内部構造上、市販のPCIビデオカードが挿さるかどうかも疑わしい上に、あもさんのおっしゃるとおり劇的に速くなるかというと、これまた怪しいところですね。
PCIタイプの現行品はGeForce6200クラスが最速みたいです。

本当に根本的に解決を望むのならば、現在のマシンを売って3Dゲーム用途のマシンを購入すべきです。もちろん、PCI-Express x16スロットが付いたミドルタワー(非スリム)のデスクトップタイプですね。ソフマップの買取金額を検索してみたら5万円ちょっとでした。

書込番号:5442880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/09/16 11:49(1年以上前)

 えんげるさん、お返事ありがとうございます。

 僕が買ったときにもう少しPCの知識があればよかったのですね・・・。

 自分でも口コミを調べていったの結果、グラボをつけるとオンボードのグラフィックチップは働かなくなるそうですね。しかも、富士通は独自のディスプレイ端子を使っている(このPCのような一体型はわからないが)のでつなげない場合がある(変換の端子もあるらしい?)ということがわかりました。そもそも裏側がごちゃごちゃしていて、ビデオカードが入るのかもわからない状況です。高性能グラボは消費電力が大きいらしく電源も耐えられるか分かりませんし・・・。

 あもさん、えんげるさん、本当にありがとうございました。

書込番号:5445437

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/22 06:54(1年以上前)

一体型のディスプレイはマザーボードと直接リンクされていて、外部でディスプレイを接続していませんので、もし、グラフィックボードを搭載できたとしても、接続するコネクターがディスプレイ側に有りません。

残念ですけど、一体型でグラフィックボードを搭載出来るPCと言うのはないと思います。

書込番号:5466404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなりプツン・・・と 4 2007/08/24 21:20:01
知らない間に…。 4 2007/07/12 22:54:59
グラフィックボードの増設の事で・・・ 5 2006/09/22 6:54:02
CD-R作成について・・・ 12 2006/02/24 0:43:15
TVを立ち上げると… 2 2006/02/17 20:44:45
本体電源を切った時の音が… 21 2006/01/12 0:16:52
DLした動画はスムーズに再生できますか? 2 2005/12/30 0:51:16
初心者ですみませんが 3 2005/11/24 19:12:35
操作音について 9 2005/12/17 2:47:19
DVD見れない? 5 2005/11/03 7:47:41

「富士通 > FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M
富士通

FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 2日

FMV-DESKPOWER LX55M FMVLX55Mをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング