『画面が真っ暗になりました』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

『画面が真っ暗になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ暗になりました

2009/04/18 11:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

私も下の方とまったく同じ状況で購入して一年半で画面が暗くなってしまいました。
サポートに問い合わせたら液晶モニターで8万円、電源ユニットで4万円、インバーターで2万円の修理費が発生するとことで一年半での故障は納得出来ないと伝えたところ、部品代は半額にするといってきました。
さて、同機種での同様の不具合が多発しているのは本当なのでしょうか?
本当であればそのデータをもとに再度初期不良で無償修理の交渉をしたいのですが、良い方法があればご教授お願いします。

症状の詳細↓
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1425184484&ySiD=lRDoSc16l07HOnFK_gxe&guid=ON

書込番号:9410905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/18 11:47(1年以上前)

本当かどうかはちょっとわからないというか調べようがないと思います。

ちなみに貼ってあるリンク先はお書きになった内容ではありません。正しいリンク先を貼りなおしてください。

書込番号:9410958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/18 11:55(1年以上前)

>同機種での同様の不具合が多発しているのは本当なのでしょうか?
僕には分からないけど、そんな感じの人が集まっていたスレがあった気が…と思って探してみた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8632881/
スレ主さんの言う「多発」がどの程度を想定しているのか分からないけど参考まで。

書込番号:9410994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/18 12:35(1年以上前)

不具合に対する集計及び公表をしているような公共機関はないんですかね? 
メーカーがリコールを発表しない限りは闇の中でしょうか(*_*)
価格.comの件数を突き付けるしかないのかな。 

かっぱ巻きさんへ
リンクについては、症状の報告です。
当初、サポートとのやりとりした内容となってます。

書込番号:9411134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/18 12:39(1年以上前)

二階からボタモチさん

多数ありますね(・・;)
ありがとうございます。

書込番号:9411147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/18 13:28(1年以上前)

>リンクについては、症状の報告です。
>当初、サポートとのやりとりした内容となってます。

そうなっていないのですよ。知恵袋のトップページ?になります。

書込番号:9411301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件 FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの満足度2

2009/04/19 03:25(1年以上前)

 情報見つかりました!!!
初め日時で遡っていましたが、数秒に一回の割合で投稿されるので時間との戦いでした。質問された時間まで遡ったのですが集中力が切れだし、次の手である題名を検索したところ金成絞れそこから見つけ出しました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425184484です。現時点では有力回答があるようなので解決しているものと思われます。念の為、新たな情報があれば投稿してあげてください。当方愛用者ですが、モニター故障はしておりませんので症状・解決法・知識が無いので答えられません。今後に不安はあります。
メーカー一体型PCは一部が故障すると高額修理費が掛かります。自力ではサポート外で市販されないのがあり結局、メーカ修理となります。

書込番号:9415009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/19 11:08(1年以上前)

カッパ巻きさんと皆様へ

リンクの件、私の携帯からは見れるのですが、他の方は見れないみたいです。
失礼しました。

症状を書き込みますね、
電源入後、立ち上がりのfujitsuの文字は、一瞬映りそのあと画面が真っ暗になります(うっすら映る)Windowsは立ち上がり問題はありません。
画面オフを入切すると一瞬映り、当初は、繰り返し入切していると常時映るようになりましたが、シャットダウンをすると同じ状況の繰り返しでした。
そして最近は、同入切を繰り返しても一瞬映るのみとなってしまいました。
同一機種の電源ユニット不具合が多数あるとのことで内部を確認してみましたが目視ではコンデンサーに膨張、破裂はないと思われるのですが、K字の溝?亀裂?(元々あるものか不明)があり、白いゴムの様な物が多数ユニット内に付着していました。(漏れ出たものか基盤や部品を固定するものなのか不明)
設置箇所は、埼玉県の自宅リビング(高温多湿の箇所でない)
使用頻度は、週5日程度で1日稼働時間は、平均2時間程度
PC内部の埃は、半年周期で除去
購入2007年9月

書込番号:9415912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件 FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの満足度2

2009/04/20 15:52(1年以上前)

コマネチコノヤロウさん 詳細情報ありがとうございます。
メーカPCは、下手にユーザが修理して破損・自己修復不可能状態になるとサポート側は断固拒否され、ゴミ扱いされます。この場合、モニタの異常と考えられます。当方モニタまでは危険と判断し分解しておらず、上記にある通りアドバイスできません。一日も早く正常使用したいのであれば、サポートセンタにて「説明書通り使用していた」などと(正直に)説得するしかありません。そうすれば過去口コミのように軽負担で済みます。

書込番号:9421882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件 FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの満足度2

2009/04/21 19:28(1年以上前)

追加情報です。
 無償修理の件は、販売台数に占める故障ユーザの割合は低く、メーカ側は危機感を感じるも自主回収・交換対応(メーカ判断基準にも依るが20〜30%以上)まで踏み切る段階では無いと思われます。今後同様の件が一時的に集中するような事でもあれば可能性有だけど・・・。
 コンデンサー・電源ユニットの件は、マザーボード(J965Y3)に限った事か分かりませんが、コンデンサー頭部に白い塗料が塗ってあります。これは製造段階でのチェックによるものではないでしょうか。これは問題ありません。
 コンデンサー頭部にKの溝の件は、マザーボードにもありますがYもあります。電源ユニットでは未確認です。すみません。ゴムのようなものが付着していると少し不安があります。若し検索できるのであれば、「コンデンサー漏れ」などで情報を得て比較してみて下さい。コンデンサ頭部に白いクリーム状の物があれば電力落ちの危険があります。そうなると電源が突然落ちたり、元から電源が入らなかったりします。

書込番号:9427637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/23 08:13(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
今回、無償修理は難しいと考え部品代半額、(液晶モニター31000円、インバーター2000円、電源ユニット6500円)+修理技術料5000円、+消費税で修理調査に出すことにしました。

どの部品が修理対象となるか結果がでましたらご報告致します。

書込番号:9435294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件 FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの満足度2

2009/06/04 18:43(1年以上前)

報告期待してます。今後の修理費参考にもなるので、記憶に残っていればお願いします。

書込番号:9650815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/23 02:32(1年以上前)

わたしも昨年10月にY電器で買ったもの、2,3ヶ月画面が点いたり消えたりの不安定動作が続いたあと、ついに下にちょっとテロップが出るのみで真っ暗になりました。修理センターの対応も全く同じで(修理代半額にする)した。すぐに引き取りの手配をしてくれ(無料)、一両日で「液晶モニター不良で修理代8万を半額の4万でどうか」と返事。わたしの言い分は、「userの使い方に何の問題も無く、欠陥品を出荷したmakerに責任がある。たくさんの商品の中には不良品が混ざるのは止むを得ないが、欠陥品と判ったら保障期間の何のと言う以前にお詫びを言って交換するぐらいが企業倫理と言うものではないか」と無性に腹が立ったので、そのまま返送してもらいました。たった1年半で20万とデータや使い慣らしは痛いけれど、粗大ごみに廃棄の運命。我が短気にも腹が立つが、いまだにこの「LX70XD」への腹立ちが収まらないのです。何だか「日本製」の正体を見たような気分なので、次ぎ買うとしたらアチラのものを物色しようと思っている。

書込番号:9894463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/07 02:00(1年以上前)

遅くなりましたが、報告致します。

モニター故障で総額\31,500-で修理しました。
当初の見積額に比べれば良い様にも思えますが、なんとも言えないですね・・・
故障原因についても詳細は教えられないらしく意味不明でした。
非常に不快に思います。

書込番号:10112997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング