デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD
今朝、外付けビデオカードWinFast PX9500 GT Low profileモデル (PCIExp 512MB)を取り付けました。然し、内臓電源でも常時350W最大450W電源でも電源入らず・・・数回試行錯誤をするも変わらず。カードを取り外すと正常起動。
結論
本製品BIOS/OS上認識(対応)していない様です。
本日セカンドPCになり、付属のアプリケーションソフトと2Dオンラインゲームをする程度になりそうです。
初期ハードウェアのエクスペリエンスインデックス値は
グラフィックス 3.8
3Dゲーム用グラフィックス 3.7
書込番号:9517458
1点
モニタ一体型で、PCIExpressx16スロットもないのにどうやってVGAを増設するんでしょう?
さらに、モニタへの接続方法は・・・
しかも、電源の出力仕様はメーカHPにないし。
別の自作PCにでも増設したんですかね。
書込番号:9517548
1点
>外付けビデオカード
外付けって何?
しかも、このPCって増設用のPCIExを持たないタイプですよね。
何をどう無理やりつけたのでしょうかね?
動作保証もされていないモノを自分でつけて使えないからって「悪」評価は・・・
書込番号:9517563
1点
えっ! 何処にどうやってつけたの
付けた状態の写真みたいですね
製品の評価できないひとが悪マークつけると
なんかいらつく
書込番号:9517693
0点
世直し隊長さん
表記間違えてしまったみたいです。すみません。
WinFast PX9500 GT Low profileモデル (PCIExp 512MB)です。
TAIL5さん
レビューにもある通り、分解しております故J965Y3スロットサイズがPCI Express×16と同じ=刺さるのです。
パーシモン1wさん
良く拝見させて頂いております。
レビューにもありますが、本来J965Y3にはPCI Express×1はあるのです。アダプタが取り付けられていないので実質使用不可です。でビデオカードはと思い、サイズが同じなので取り付けた次第です。
お茶猫お茶犬さん
悪評価は、PCI Express×16と同サイズのスロットがあるにも関わらず認識しないからです。認識したら良でした。レビューに人柱・無謀で取り付けできるかもしれません、と自ら謳ってしまったので結果発表です。
以上皆様投稿ありがとうございます。
書込番号:9518235
0点
>本来J965Y3にはPCI Express×1はあるのです。
PCIEx1があったので、そこへWinFast PX9500 GT Low profileを挿してみたがダメだったということですね。
その際に、BIOS等はどうされましたか?
PCIEx16のスロットに、PCIEx1のグラボを挿すと、
PCIEx1のスロットに、PCIEx16のグラボを挿すでは、大きな違いが出ますy
前者であれば下位互換ということで使用できる可能性は高いですが、後者であるとマザボorグラボの加工および使用できない率が高いと思われます。
HPやDellの格安サーバでよくあるのですが(サーバ向けチップセットのためかもしれませんが)、スロットに切り込み加工やグラボを切断してサイズあわせて、それでも動作できる出来ないで検証されている方々がいます。
仕様で、元から使わないのであればBIOS等でDisableになっていることもあり、ただ挿しただけでは自動認識も出来ないこともありえます。
電源は、350Wということですが、ディスプレイの電源も兼ねていますので、ギリギリの出力になっていることも考えれますy
書込番号:9518337
0点
パーシモン1wさん
何故か誤解しているのですが…
本PCにはソケットPCI Express×16(人柱/無謀でビデオカードは認識=電源入らず)とアダプタ無しのPCI Express×1があります。で今回実験したのはレビューにもあるように、搭載されたTVカード(ソケットはPCI×2基のうち一基)とその拡張基盤。それを取り外すと白いソケット=PCI Express×16と同じ形状で本来奥にプラスチックの引っかけがあるがこれには付いていない。そこでレビューにてメーカPCでも取り付けできた報告があったWinFast PX9500 GT Low profileモデル (PCIExp 512MB)を人柱/無謀で取り付けた次第です。元から認識しないとは思いましたけど。そのグラフィックカードはPCI Express×16でバージョン1.0/2.0に対応していたのでわずかな可能性に賭けてみたのです。これは遊戯で行ってますので、ご了承ください。
書込番号:9518475
0点
再度、説明いただきありがとうございます。
>それを取り外すと白いソケット=PCI Express×16と同じ形状で
PCIEx16らしいスロットがあったので、グラボを挿してみたがダメだったということですか。
>これは遊戯で行ってますので、ご了承ください。
了解しました。ご報告のほど、ありがとうございます。
書込番号:9518715
0点
はい、簡単におっしゃるとそうです。当方、PCI Express×16スロットはビデオカードが主(現在ではPCI Express×1〜8も可)と検索であったので、まさか例外もあるとは思ってもみませんでした。少なくとも、低性能ビデオカードなら可能では?と。これを外見で判断することはできないのでしょうかねぇ。
いえ、こちらこそすみませんでした。これからも貴重な情報楽しみにしております。
書込番号:9520085
0点
今更感がありますが、参考までに載せておきます。
よく調べてみると、PCIEx×1のスロットが取り付けできそうに思われますが、1cmほど短く、違うことがわかりました。お騒がせしてすみませんでした。
ビデオカードの取り付け(起動)はできません。
書込番号:16224017
1点
こんばんわ。
このパソコンには確か中にTVチューナーが搭載していませんでしたか?
そのTVチューナーに拡張ドーターカードが存在していたはずだと思います。
その拡張ドーターカードを動かす為のポートが偶々PCIex16ポートと同じ形状を使っていたと思います。
その為、ビデオカードを挿しても動かない状態だと思います。
書込番号:17609787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/06/14 0:24:01 | |
| 11 | 2014/06/09 21:55:08 | |
| 13 | 2009/09/07 2:00:53 | |
| 10 | 2009/05/10 13:51:40 | |
| 1 | 2008/11/12 19:22:18 | |
| 8 | 2009/04/08 15:32:33 | |
| 1 | 2009/07/19 2:02:52 | |
| 6 | 2008/08/24 8:20:45 | |
| 8 | 2008/07/15 22:41:30 | |
| 2 | 2008/04/19 8:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










