『今更ですが…』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

『今更ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ですが…

2017/01/18 21:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の満足度4

今更ですが、遊び心でCPU交換と64ビット化をしてみました。

CPUは、Core2Duo E4400(購入時のまま) → Core 2 Quad q6600に交換しましたが、問題なく動作しています。
温度上昇を心配していましたが、アイドル時30度程度、負荷をかけても70度以下でした.。

OSの64ビット化はWindows10の32ビットから64ビットですが、これも問題なく認識してくれています。

またCE50X9の寿命が延びたかな(笑

書込番号:20581103

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/02/01 06:10(1年以上前)

レビューでOffice 2007サポート終了( 2017 年 10 月 10 日) まで使うとの事ですがサポート終了が迫っています。
今更でも、CPU換装を行うのであれば壊れるまで使い続けますか?

当方は富士通法人モデルのユーザーですが、壊れてもパーツの替えが利く限りは使い続ける所存です!
FMV-D5280でCore 2 Quad Q6700に換装しています。FMV-D5370で使用しているQ9650での動作も確認済みです。
HDMIなどのデジタル出力が無いのでビデオカードを載せたいのですが、残念ながら只のPCIスロットが2本だけ...
個人向けモデルと違いPCI-Ex16スロットが無いので搭載できていません。

因みに、個人向けDESKPOWERはFMVCEC50等のCPUファンが煩かったので手を出していません。

書込番号:20620280

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の満足度4

2017/02/01 08:52(1年以上前)

>今更でも、CPU換装を行うのであれば壊れるまで使い続けますか?

あまり深く考えていないんですよね(笑
今回のCPU交換も、たまたま行ったショップでCore 2 Quad q6600が2000円弱で入手できたので、
遊び半分で行ったような感じで (さすがに9年も使っていると万が一調子が悪くなっても諦めもつきますので)

ただリビングで電源入れっぱなしのCE50X9はネット検索や音楽ファイル、写真ファイルの管理に便利で何の不満もありません、
仕事は別のノートパソコンを使うので、CE50X9でのOffice 使用頻度は低いのですが悩みますね…

書込番号:20620450

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の満足度4

2017/05/10 20:56(1年以上前)

もう、このスレを見ている方は、あまりいないかもしれませんが…
一応その後の報告です。

CPU交換をして約4か月になりますが、CE50X9はすこぶる快適に動作しています。
Core2Duo E4400に比較してQuad Q6600は動画視聴等がかるくなり、DVDへのコピー時間も短縮できました。

windows10 64bitのクリーンインストールも、無駄なソフトがなくなり動作が早くなるのに貢献しているようです。

書込番号:20882474

ナイスクチコミ!3


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の満足度4

2017/10/21 15:22(1年以上前)

Windows 10 Fall Creators Updateも無事に完了しました、
スマートフォンとの連携も問題なく、ブラウザはIEからEdgeに変更して快適です。
officeは2007→2010に変更したので、
cortana用に安い外部入力マイクでも購入しようかなと考えてます。

書込番号:21295745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/02/28 21:58(1年以上前)

3年以上経過しましたが順調でしょうか。
自分も交換を検討してるので参考にさせていただいてます。
メモリー増殖、ハードないの清掃程度の腕前しかない初心者でも簡単に交換等できるか教えていただければ助かります。

書込番号:23257364

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の満足度4

2020/02/28 22:40(1年以上前)

>キタサンアイさん
はじめまして、CE50X9はまだ現役です(笑
用途はネット検索、ネットショッピング、メール、ブルーレイディスクのラベル印刷、
たまにWordとexcelくらいです。
少し重たい作業は別のノートパソコンを使っているので、特に問題は感じていません。

CPU換装は簡単ですが、このPCではCore 2 Quad Q6700あたりが限界だと思います、
発熱対策でCPUグリスを用意するくらいですね。
CPU換装で検索すれば色々とでてきますよ。

書込番号:23257446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様 3 2022/06/21 14:14:29
今更ですが… 6 2020/02/28 22:40:30
Win10 2 2016/05/26 22:06:06
昨日、液晶モニタが逝きました 2 2014/09/18 21:24:48
CE50X9のパーツ交換等をやってみました 3 2013/09/05 16:20:56
コストパフォーマンス悪すぎ!先見性無さ過ぎ! 13 2013/05/02 6:42:36
初期化 4 2012/03/12 20:42:42
ドライブ交換について 5 2012/01/04 9:32:02
ファン清掃について 2 2011/05/17 19:40:34
メモリ増設 7 2011/06/22 3:06:33

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング