『皆さんは、どうしてますか?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

Core 2 Duo E4500/3波デジタルチューナー/500GBのHDDを備えた22型液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

『皆さんは、どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

皆さんは、どうしてますか?

2008/05/15 23:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

このパソコンを買って約2ヵ月が経とうとしています。

私は、自作DVDラベルなどを作るのを趣味としています。
ですので、必要最低限のソフト新たに追加して使用します。

(趣味)
1.らくちんCDラベルメーカー2008
2.Adobe Photoshop Elements 6.0
3.CyberLink PowerDVD

(仕事用)
1.ラベルマイティ
2.ラベルHOME
3.Image Data Converter SR(デジカメのソフト)

最近、いつの間にかCドライブの空き容量が16.8GBしかない事に気づきました。
重くなりそうな物は、全て外付けのハードディスクに入れてあるので
原因はソフトだと思います。

皆さんは、購入したら使用しないソフトは削除してますか?
それとも、購入時のまま使ってますか??

私も、初めから入っているソフトは6個くらいしか起動させてません。

書込番号:7812566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/15 23:35(1年以上前)

こんばんは、翆蓮さん
 
自分の場合ノートですが、使わないソフトはアンインストールしますね。
使わないソフトの常駐はパフォーマンスが悪くなりますから・・・
それと、元のHDD容量自体が少ないので・・・

書込番号:7812650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/16 17:07(1年以上前)

翆蓮さん  こんにちは。

空気抜きさんが仰るように、Cドライブは50GB確保され、それ以外はDドライブに割り付けされているようですね。
Home Premiumなので、シャドウコピーをサポートしている Ultimateや、Business程ではないですが、システムの復元も影響しているかもしれませんね。
参考です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news022.html

あとCドライブを拡張出来ますが、お使いのPC環境によるので・・・。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html

※作業をされるなら、必ずデータをバックアップした上でされた方がいいですね。

書込番号:7814921

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2008/05/16 18:08(1年以上前)

デスクトップは、初めてなので・・・。
不明な点が多くて困ってます(汗)

実際Cドライブが50GBの内、こんなにも使っていたとは驚きです。
今現在の残りは、16GBでしたが容量が多い不要なソフトを削除する前は
21GBでした。だから、DVDを作ると2枚目でCドライブが一杯になりエラーが起きます。

その度に、DVDを作る際に出来たデータを削除して使っていましたが
今は外付けのHDDで作業してます。

やはり、元から入っているソフトで不要な物は削除した方が使い易いの
でしょうか??

現在の状況は、CドライブにはプログラムのみでDドライブにパソコンの
バックアップが保存している感じです。

書込番号:7815098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/16 21:49(1年以上前)

 翆蓮さん、こんにちは。

 後で再インストール可能であれば、思い切ってアンインストールされるのがいいかと思います>不要ソフト

書込番号:7816044

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2008/05/16 22:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

会社からのお返事だったのでお礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり、削除しかないですよね・・・。
Cドライブって増設出来たら楽なのにと真剣に思いました。
せめて、80GBくらいは合ったらいいでよね(苦笑)

もしくは、最低限のソフトだけ入れて残りはCDにしてくれたら
いいのになぁ。取りあえず、私にとって意味のないソフトを
削除しようか検討したいと思います。

引き続き、ご意見をお待ちしております。

書込番号:7816128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/16 23:03(1年以上前)

翆蓮さん  こんにちは。

>もしくは、最低限のソフトだけ入れて残りはCDにしてくれたら
 いいのになぁ。取りあえず、私にとって意味のないソフトを
 削除しようか検討したいと思います。

富士通の場合、添付されているリカバリーメディアが、OS+ドライバ等と、アプリケーション系に分かれていると思います。

逆に、データをバックアップした上で、再度リカバリーし、必要なアプリケーションをインストールするのも一考かもしれません。

ちなみに私もメーカー製PC(VISTA機)が手元にありますが、最初にCドライブはOS標準の機能を使って少し拡張しました。
(他にもXP・VISTA機があります)
ただ前述しましたが、ある程度システムの復元で自動的にHDD使用量が増えて行きますので・・・。

書込番号:7816442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/16 23:37(1年以上前)

>DVDを作ると2枚目でCドライブが一杯になりエラーが起きます。
HDD容量は500GBあるんで、Dドライブはかなり空いてるんじゃないですか?
もしそうなら、Dドライブに適当なフォルダを作ってそこをDVDオーサリングソフトの作業領域に指定すればCドライブの容量が少なくても問題はないと思いますよ。それ以外にも保存先がデフォルトでドキュメントフォルダになってるのを全てDドライブに変更すればCドライブの空きが出来ると思います。
ちなみに私の自作PCもCドライブは50GBにしてますが、上記作業のおかげで半分くらいは空いてます。

書込番号:7816654

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2008/05/17 02:33(1年以上前)

空気抜きさん
カーディナルさん
SHIROUTO_SHIKOUさん

先ほど、不必要なプログラムなどを削除して
Cドライブのディスのクリーンアップをしました。
取りあえず、空き容量を16GBから21.9GBまで増やせました。
念の為、削除する前の状態はマイリカバリにて保存してあります。
今後は、ソフトを増やす予定はありませんが・・・。
やはり、16GBでは心もとないので頑張りました。


Cinquecentoさん

Dドライブは、避難所として使っているので作業は殆ど外付けHDDで
こなしてます。iTunes以外の画像や動画は全て外付けHDDに保存してます。


ちょっと疑問なのですが・・・大抵の人は購入時のままソフトを
削除せずに使っているのでしょうか?

書込番号:7817321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/17 03:24(1年以上前)

翆蓮さん  こんにちは。

>ちょっと疑問なのですが・・・大抵の人は購入時のままソフトを
 削除せずに使っているのでしょうか?

人それぞれだと思います。
今使っているメーカー製品のVISTA機(Home Premium 2台)は、添付アプリケーションを購入当初そのまま削除せずに使用していますが、前述しましたように、当初からCドライブは拡張しています。
そのうち動作が不安定になったらリカバリーして、最小限のアプリケーションをインストールしようとは考えていますが、結構普通に使用出来ているので・・・。

現状のVISTA機の場合(将来のUpdate含め)、システムドライブは、50GB以上あった方がいいと思います。
メーカー機以外にも、Ultimate搭載機があるんですが、私の環境では、Cドライブは50GB以上ないとかなりしんどいですね。
(シャドーコピーの関係含め・・・)

ただデータ自体は、NASや、各PCのローカルドライブに持っており、USB接続のHDD含め、定期的にお互いにバックアップしています。

ちなみに私の環境(自宅)ですが、XP/VISTA機(NASやLAN接続のプリンタ含む)を常時5台程度宅内LANで接続しています。
(有線主体ですが、一部無線です・・・それ以外に地デジテレビ・HDDレコーダーもLAN接続)

書込番号:7817391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/17 07:37(1年以上前)

>Dドライブは、避難所として使っているので作業は殆ど外付けHDDで
>こなしてます。iTunes以外の画像や動画は全て外付けHDDに保存してます。
外付けHDDってUSBですよねぇ。内蔵と比べると遅いはずなんで、逆の方が良いのでは?Dドライブは録画スペースだろうからあんまり詰め込めませんけど。

書込番号:7817661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング