『これにwhn10は入りますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D

[FMVLXA70D] Core 2 Duo E4600/500GB HDDを備えた22型ワイド液晶一体型PC(Windows Vista Home Premium SP1/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのオークション

FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D

『これにwhn10は入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

これにwhn10は入りますか?

2017/05/12 01:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D

クチコミ投稿数:981件

このパソコンにwin10は入るのですか?スペック的には問題ないように思うのですが、いかんせん古いので、何かのチップセットが対応できないとか何かあったりするのでしょうか?

書込番号:20885522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/12 01:59(1年以上前)

Windows10を入れると大体のドライバ類は自動的に入ります。
一応、PCとしては使えるようになります。
テレビ関係のソフトは動作しない可能性が高いですが・・・

テレビ機能を捨ててPCとして延命するにはWindows10を入れても良いかと思います。
(同世代のPCにWindows10を入れてますがそこそこ快適ですよ)

書込番号:20885541

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/12 02:57(1年以上前)

チップセットは関係ありません。
少なくともPCとしてはWindows 10の動作に問題はないレベルです。
因みにチップセットというのはPCを構成する基本的な部分のパーツ群だったのですが、今では集積されて1〜2個になってしまってセットと呼ぶ程の数ではなくなっています。

バンドルソフトとTV関連の機能がネックになる可能性が高いです。
取り敢えず入れてみて、確かめるという方法もあります。
今のHDDをバックアップ、ダウンロードしたWindows 10を入れてみて動作を確認、動くならWindows 10を購入するという手順になります。
駄目ならバックアップから戻せばいいだけです。
そういった検証やトラブルシューティングが面倒なら、今のPCを売って新しいものを買い直す方が楽でしょう。

書込番号:20885567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2017/05/16 21:39(1年以上前)

win10の入ったデスクトップで使ってるssdを接続してみたけど、動きませんでした。これだと、ディスクなりDLなりの方法でインストールしても、動かない可能性が高いですかね。それとも、他のPCのssdを接続するだけでは、対応するドライブがインストされないから、動かないのは普通なのかな?

書込番号:20897243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/17 00:43(1年以上前)

他のPCのWindows10が入ったSSDをこのPCに挿しても動かない場合が多いですよ。
Windows10のインストールディスク(USBメモリやDVD)から、このPCにインストールすれば動作するでしょう。
テレビ機能などは使えなくなる可能性が大きいですが・・・

書込番号:20897688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2017/05/23 06:09(1年以上前)

ありがとうございます。OS入りのSSDを接続するのと、OSをインストするのでは異なるのですね。

書込番号:20911889

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/23 11:57(1年以上前)

Core2Duoにメモリ4GB、SSDならWindows10でも結構軽いです。
USBやDVDからWindows10をクリーンインストールすればPCとしての機能は使えるようになるでしょう。

書込番号:20912407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2017/05/30 14:26(1年以上前)

MSからDLしたWin10でインストを試みましたが(SSDにDLしたものを入れて試みた)、BIOSエラーとなり無理でした。

誰か、実際にWin10を入れた人は、おられますか?

書込番号:20929205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/05/30 15:00(1年以上前)

一寸確認!
>SSDにDLしたものを入れて試みた → [USBフラッシュドライブ]の誤り ?
>BIOSエラーとなり無理でした。 → どんなエラーか詳しく・・・・

書込番号:20929255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2017/05/31 02:55(1年以上前)

・ SSDをUSB接続して、そこにMSサイトからDLしたものを入れてPCに接続しました。

・ ACPI BIOSエラーとなってます。

書込番号:20930844

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/05/31 03:25(1年以上前)

>SSDをUSB接続して、そこにMSサイトからDLしたものを入れてPCに接続しました。

OSのクリーン インストールなら,USB接続したSSDには,出来ません!
SSDをPC本体のSATAコネクターに接続してください。
また,MSからDLしたWin10 ファイル は,DVD_R か[USBフラッシュドライブに生成しないと,
インストールできませんが・・・

書込番号:20930852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2017/05/31 14:52(1年以上前)

書き足らずでした。SSDをUSB接続して、MSサイトからDLしたものを入れて、PCにはHDDを外してSATA接続しました。

書込番号:20931891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/05/31 16:35(1年以上前)

ここが気になる・・「SSDをUSB接続して、MSサイトからDLしたものを入れて」

真逆とは思いますが,単純に,MSサイトからDLしたものを SSDにコピーしていませんか ???
1.MSサイトからDLしたものから,DVD_RかUSBフラッシュメモリーにインストールディスクを作成しておく。
2.PCにはHDDを外してSATA接続で,SSDを接続しておく。
3. 1.で作成した インストールディスクから起動し,SSDにOSをクリーンインストールする。
こんな手順ですが・・・

誤解であれば,スルー願います!

書込番号:20932062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2017/06/04 15:37(1年以上前)

何か違うのかなと思いUSBに入れ直して、USBから起動しようとしたら、BIOSの起動選択欄にUSBというのがないので、起動できませんでした。

書込番号:20941349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/04 20:37(1年以上前)

USBメモリのインストールメディアからブートできないなら、
DVD-Rにインストールメディアを作成してインストールしましょう。

書込番号:20942017

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/04 20:59(1年以上前)

「Windows 10」のインストールメディアを作成する手順について
https://www.japan-secure.com/entry/procedures_for_creating_installation_media_windows_10.html

DVDからインストールする場合、空のDVD-RやDVD-RWなどをご用意ください。

書込番号:20942073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2017/06/08 06:52(1年以上前)

>>MSサイトからDLしたものを SSDにコピーしていませんか?
SSDをUSB接続したらMSのDLサイトでは、USBメモリの代わりに選択できるようになってたので、SSDを選択して直接DLしました。このSSDをHDDの代わりに接続してSSDから起動したら、勝手にインストールする仕組みではないですか?

書込番号:20950171

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/06/08 08:42(1年以上前)

>このSSDをHDDの代わりに接続してSSDから起動したら、勝手にインストールする仕組みではないですか?

このSSDは単純にOSのインストーラーです。
Windiws 10 をセットアップするSSDが別途必要ですが・・・

書込番号:20950350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/08 09:26(1年以上前)

Windows 10のインストールメディアが、USBメモリ以外のUSB接続のSSDや
HDDに作成できてしまうのは、作成プロフラムがUSB接続のリムーバブル
ドライブをUSBメモリと判断しているからです。
Windows 10の回復ドライブが、USB接続のHDDに作成できるのと同じです。

でもって、作成できたすべてのドライブからブートできてインストーラーが
起動できるかは別問題です。
PCの電源投入時に特定のファンクションキー(F12とか)を押すと、ブート
デバイスメニューが表示されるので、そこに選択肢として表示されれば
ブート対象になります。

一番確実なのは、DVD-Rに作成することです。

書込番号:20950427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D
富士通

FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70Dをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング