デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
DVDドライバーが読み込めなくなり、ドライブは認識せずマイコンピューターに表示しなくなりました。サポートにメール相談すると詳しいことは有料の電話相談でないとお答えできないといわれました。
そこで質問ですが、原因はともかくDVDを使わずに再セットアップする方法はありませんか。やはり外付けDVDを購入しないとダメでしょうか?
書込番号:10560279
0点
工作が得意ならばらして接続の規格を調べて交換と言う手があります。
こういうのでしょう。
http://kakaku.com/item/01251419015/spec/
スロットインかどうかが・・・写真だけでは。
この辺はパーツやで聞けば良いでしょう。
ドライブの型番を調べて購入という手もありますが。
書込番号:10560314
2点
ちなみにDVDを使わずにと言うのは・・・・
それなりの準備が出来ていない限りは聞いた事がありません。
書込番号:10560322
1点
その手のトラブルは、ハードの故障というより、ソフト的な原因であることがほとんどです。
デバイスマネージャー上でDVDが見えているなら、削除して再起動するだけで直ることもあります。それでダメならレジストリをいじって再認識させます。
なおメーカー製PCはたいていHDD上にリカバリ用のイメージがありますから、DVDは不要です。取説を確認してください。
書込番号:10560351
1点
丁度保障期間も過ぎたところでしょうか。
Azby ClubのQ&Aはけっこう使えますよ。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/conditionqalist.jsp?rid=344&keyid=104
こちらの「Web解決ツール」はもうお試しですか?
書込番号:10561220
0点
1.CD/DVDドライブを正しく接続する
(取り外し可能なCD/DVDドライブをお使いのとき)
2.パソコンに添付のディスクの内容が表示されるかどうかを確認する
3.デバイスドライバーを再インストールする
4.システムの復元を行う
5.リカバリを行う
1〜4まで試しましたが、「システムの復元」自体のメニューが一時削除され無くなりました。
その後何とか復活しましたが、以前のシステムがすっかり無くなり元に戻すことも出来ません。
それでもHDDに「レジストリ」なる物は残っていますか?それはどうすれば活用できるのでしょうか?
5.リカバリーはDVDが使えない以上不可能と思い、投稿させていただいたのですが、よろしくご教授願います。
書込番号:10561785
0点
kumayosiさん こんにちは。
>DVDドライバーが読み込めなくなり、ドライブは認識せずマイコンピューターに表示しなく なりました。
具体的な状態(メッセージ等)がわかりませんが、例えば、デバイスマネージャで!マーク等が出ていて、”このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません・・・”のようなメッセージが出ているなら、以下を参考に・・・。
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
※既に試されているなら、ご容赦ください。
書込番号:10561820
1点
私の説明が足りなかったようですね。
必ずInternet Exprolerで先程のリンクを開きます。
添付した画像と同じページが開くと思います。(画像はクリックすると開きます)
開いたページの「Web解決ツール」をクリックします。(画像の赤丸のところです)
利用条件に同意して下さい。
「Web解決ツール」が開くので「はい」をクリック。
ファイルのダウンロードが始まります。終了したら「次へ」をクリック。
暗転しますので「許可」をクリック。
「CD・DVDデバイスドライバの確認」を選択し「診断する」をクリックです。
これで何らかの診断結果が表示されるはずです。
なぜリカバリが必要なのかはわかりませんが、既にP577Ph2mさんが指摘している通りハードディスクの中にリカバリ領域がありますよ。
詳しくは購入時に付属の「トラブル解決ガイド」に詳しくのってます。DVD使わなくてもリカバリできます。
http://www.fmworld.net/download/DD003568/DD003568.pdf
もともとリカバリディスクは付属していなくて、マイリカバリを使って自分でDVD−Rで作成するタイプです。
リカバリディスクを作成できたんですから、リカバリも問題なくできると思います。
書込番号:10563049
0点
いろいろやった果てに最後にもう一度ディスクを入れて再セットアップを試みると、
黒字の画面に白地の文字で「本機では再セットアップすることは出来ません」
「電源を切ってください」と表示されました。
こんなのを見たのは初めてです。完全に否定されたようであきらめがつきました。
皆さん協力に感謝します。
書込番号:10569562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/04/17 23:12:58 | |
| 4 | 2012/02/06 23:30:08 | |
| 6 | 2012/02/09 21:04:57 | |
| 5 | 2011/04/28 11:51:29 | |
| 4 | 2010/02/16 18:34:28 | |
| 7 | 2009/12/14 19:47:05 | |
| 9 | 2009/12/03 1:40:14 | |
| 2 | 2009/11/30 0:28:59 | |
| 1 | 2009/07/12 0:06:34 | |
| 2 | 2009/05/28 15:08:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









