『IO DATA製HDDで起動できない』のクチコミ掲示板

2007年11月27日 登録

Aspire L5100 ASL5100-501032P

Athlon 64 X2 5000+/1GBメモリ/320GB HDDを備えたブック型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 5000+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON X1250 Aspire L5100 ASL5100-501032Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pの価格比較
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのスペック・仕様
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのレビュー
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのクチコミ
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pの画像・動画
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのピックアップリスト
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのオークション

Aspire L5100 ASL5100-501032PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月27日

  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pの価格比較
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのスペック・仕様
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのレビュー
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのクチコミ
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pの画像・動画
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのピックアップリスト
  • Aspire L5100 ASL5100-501032Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire L5100 ASL5100-501032P

『IO DATA製HDDで起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire L5100 ASL5100-501032P」のクチコミ掲示板に
Aspire L5100 ASL5100-501032Pを新規書き込みAspire L5100 ASL5100-501032Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

IO DATA製HDDで起動できない

2008/07/13 20:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire L5100 ASL5100-501032P

スレ主 jyun100さん
クチコミ投稿数:2件

本機にIO DATA製USB外付けHDD(HDCN-U640)を接続したところ、
BIOS起動画面(ACERのデカイ文字が出てくるところ)で
固まったままになってしまう現象になりました。
USB接続を外して再度電源を入れると正常に起動し、OS起動後
本HDDを接続すれば正常に認識しアクセスも可能です。
この現象を回避する方法をご存じの方はいませんか?
もし回避不可能ならば、他社製で起動確認されている外付けHDDの
情報をご提供いただけませんでしょうか?
(俗に言う“USB地雷”という現象のようですが本機では回避
できないのでしょうか?)

ちなみにBIOSはR01-B0に書き換え済みです。

書込番号:8073444

ナイスクチコミ!1


返信する
yan222さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/16 01:10(1年以上前)

私もI-ODATA HDCN-U350のHDを接続していると。起動しません。
サポセンにTELすると、「そんなものだ」というような返事でした。
どうにも解せないのですが、マザーボードの欠陥かなにかでしょうか?
ほかの方はどうなのでしょう?

書込番号:8084159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 09:21(1年以上前)

 jyun100さん、yan222さん、こんにちは。

 他機種になってしまいますが、USB地雷への対処策を掲載しているwikiがあります。
 参考になるかもしれません。
「inspiron Desktop @ wiki USB地雷まとめ」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

書込番号:8084922

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyun100さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/16 20:12(1年以上前)

みなさん情報提供ありがとうございます。

DELLのUSB地雷は有名な話のようで、情報を参考にBIOSの
アップデートは実施しましたが、解決しませんでした。
また、BIOSにUSB機器からの起動をOFFするような設定があればと
思って探してみたのですが、そのような設定も見当たりません。

やはり起動の度に、USBコネクタを抜くしかないのですかね。
他のHDDを買おうにも、また同じ現象になる可能性もあるので、
怖くて買えませんし・・・。

また何か進展ありましたら報告させていただきます。

書込番号:8086830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/20 18:01(1年以上前)

私はバッファローのHD-PF120U2をL5100で使ってますが問題ありません。
やはり、HDDの機種に依存した問題みたいですね・・・。

書込番号:8230879

ナイスクチコミ!0


G-WINさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 02:28(1年以上前)

私も当機種を購入して以来、悩み続けていました。
以前から使用していたHDC-U250では起動しませんでした。
購入した店で聞いたところ、“仕様です”ときっぱり言われたので、
仕方なくIEEE1394接続のHD-HS500IU2を購入しましたが、
起動はするものの、起動してしばらくしてからアクセスするとPCが固まる、
転送速度が遅いなど不具合発生で、他機種購入を考えていました。
しかし、最近ふと見たHPの、
http://www.acer.co.jp/support/faq/desktop/desktop070524002.html
を試したところ、USB接続でも起動する様になりました。
(起動中のACERロゴ画面が、IEEE1394時よりも数秒長くなりましたが…。)
当然TurboUSBも使える様になって、転送速度も多少速くなりました。
(ちなみに、HDC-U250では試していません。)

書込番号:8244822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire L5100 ASL5100-501032P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire L5100 ASL5100-501032P
Acer

Aspire L5100 ASL5100-501032P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月27日

Aspire L5100 ASL5100-501032Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング