『A2とA3とではどちらか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 登録

Aspire M5201 ASM5201-A2

AMD Athlon 64 X2 4200+やAMD 780Gを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4200+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A2の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A2の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A2の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A2の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のオークション

『A2とA3とではどちらか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A2」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A2を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 A2とA3とではどちらか迷っています

2008/07/28 08:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A2

スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

ASM5201を購入しようかと思っています。
A2とA3ではCPUが異なりますが、差はどんなものなのでしょうか。
HDMI端子や光デジタル端子が付いたりとPCというよりAV機器のような感じがして好感度が高いのです。
ACER社以外にこのようなPCはあるのでしょうか。
また、システムメモリは標準2GB+2GB=4GBというのはいかがでしょうか。

書込番号:8137290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/28 09:21(1年以上前)

>A2とA3ではCPUが異なりますが、差はどんなものなのでしょうか。
http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5201/spec.html
L2キャッシュの量まで考えると1.5倍位の性能差だと思いますが、その差を感じるかは使い方次第ですよねぇ。インターネット位であればどちらでもかまわないと思いますけど…

>HDMI端子や光デジタル端子が付いたりとPCというよりAV機器のような感じがして好感度が高いのです。
>ACER社以外にこのようなPCはあるのでしょうか。
地デジやBDへの対応からそういった傾向はPC全体にありますよ。富士通TEOやSONYのTP1のようなリビングPCはTVへの接続が前提ですし、ショップブランドでもラインアップされています。ただ、TVとPCでは映像の扱い方が違うのでTV側での調整が必要になりますけどね。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/Stanza_spec_2.html
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/teo/avtv_200805.html

>システムメモリは標準2GB+2GB=4GBというのはいかがでしょうか。
VISTAなら2GB程度あれば良いし、32bitOSで認識できるのは3.2〜3.5GB程度なので無駄かなぁって感じもありますが、一部がオンボードグラフィックに割り振られるし、メモリー自体安いからまぁいいかって感じですかね。個人的には不足を感じたら増設で良いとは思いますけど。

書込番号:8137363

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/28 22:18(1年以上前)

Cinquecentさんありがとうございます。
インターネットだけでなく映像も楽しめるPC選びをしようと考えています。
今までは単にインターネット中心でしが。
今回、大型プラズマTVを購入したので、HDDに残した映画を見たいと思ったのです。
知らなかったのですが、HDMI接続ができるPCには「FM-V TEO」や「ツクモStanza」があるのですね。
AspireM5201ではA2もA3もあまり差がないようですね。5〜6千円の差がどこまで出るのかと思います。
TEOも入れてもう少し比較検討してみます。
ありがとうございました。また教えてください。

書込番号:8139935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/29 00:40(1年以上前)

>大型プラズマTVを購入したので
型番はなんでしょう。機種によってベストな接続方法が決まると思いますから、その辺の情報が有ったほうがレスは付き易いです。それと、プラズマってPCで使うと焼き付きが起こりませんか?最近口コミトピックスになってたんで少し気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514659/SortID=8123900/

>HDDに残した映画を見たいと思ったのです。
動画の形式はなんでしょう。地デジの様な著作権保護のかかったものは難しいですが、それ以外ならメディアプレーヤーを使うって選択もあります。たとえばこんなの↓。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

ちなみに私はアイオーのNASに動画を溜め込んでいて、それを液晶TVにつなげたMOVIE COWBOY「DC-MC35UL2」を使って視聴するってスタイルで楽しんでます。パソコンを立ち上げる必要もないし、リモコンで全て操作できるので便利ですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/03/news067.html

書込番号:8140813

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/29 22:21(1年以上前)

Cinquecentさんありがとうございます。
ご心配おかけします。
購入しましたTVはPanasonicTH-46PZ800です。

画面焼付きに関してストレスはありません。
教えていただいた口コミを拝見しましたが、100時間ゲームをしたことから起こっているようです。
(また焼付きについて相当詳しい方がおられ難しかったです。)
結論ではありませんがゲームや静止画を継続して表示させない限り問題なさそうです。
ブラウン管TVを考えればよいと思うのですが、スクリーンセーバーが必要かと思っちゃいますね。

動画はDVDから落としたもので、WMPでみることができます。
PCを買い換えるのか、AVを充実したいのか考えてみることが先決かもしれません。
MOVIE COWBOYを使っておられるようですね。ユニークな商品ですので、候補に加えて検討してみます。

書込番号:8144063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/30 06:52(1年以上前)

TH-46PZ800ならHDMI接続で1920×1080でドットバイドット表示できますね。D-SUBでも良いですし接続に関しては気にしなくても良さそうです。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/teo/dotbydot_08sum.html

>スクリーンセーバーが必要かと思っちゃいますね
普段はPC用モニターで、動画を見る時だけTVにって使い方なら問題ないですし、PCを使う時間が短くてTVとして使う時間が長ければ問題なさそうですが、PC用で長時間使うと…怖いですかねぇ。ちなみにMOVIE COWBOYもほっとくとスクリーンセーバーが起動しますよ。

書込番号:8145402

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/30 21:07(1年以上前)

Cinquecentoさんありがとうございます。
今日ビックカメラ有楽町店に行ってASM5201−A2の話を聞いてみました。
驚いたことに、この製品は在庫限りで製造は中止しているとのことです。
SOURCENEXTの会員ページでウィルスソフトなどをつけて\49,800で即完売という状況です。
メーカが在庫一層して次の製品を出すことを予定しているようです。
お店の方に伺うと明日説明会があるのでそこでわかると思うが、次製品を出すことはほぼ間違いないだろうとのことでした。
HDMI端子を期待しているのですが、次製品は不明とのことです。
どうしてもHDMIを意識するならと、ノートAspire6920を薦められました。
ということで少し様子見をすることにします。

ちなみにFM-V TEOも見ましたが、既製のPCではなく単なるAV製品ですね。
これからのPCといったところでしょうか。

書込番号:8147766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A2
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング