『TVへの接続』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A12

Athlon 64 X2 4400+/2GB DDR2メモリー/320GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4400+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A12Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

『TVへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A12を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TVへの接続

2009/01/24 12:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日この機種を購入しまして、モニターの代わりにTV(SHARP製のLC-37BD1W)に接続しようと思いHDMIケーブル(バッファロ−製のBSHD0215BK)を用意して立ち上げても、モニターは真っ暗なままで何度も繋ぎ直しても同じです。
D-sub→DVI変換ケ−ブルだと同じTVでも画面が表示できるのですが…
そこで、下記について教えていただきたいです。
1.本機種で、SHARP製のTVでHDMIに接続している方はいますか?
2.HDMIは接続するだけでなく設定等が必要でしたか?
どなたか教えてくださりましたら大変助かります。
どうかお願いします。

書込番号:8981745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/24 13:03(1年以上前)

LC-37BD1WってDVI端子付きですよね? このモデルだとTVのHDMI入力はPC入力に対応してないはずなので720PとかTV用解像度にPCの出力を変更しないと無理だと思います。メインモニターとして使うんならHDMI-DVI変換ケーブル買って、DVIに繋ぐ方が1360×768でDot By Dot表示出来て良いですよ。

書込番号:8981793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 13:45(1年以上前)

早々の返信感謝いたします。
現在、DVI端子には古いPCが付いているので、ケ−ブルを付け替えずにできるかなと思ったもので…
ちなみにHDMI-DVI変換ケーブルでもデジタル出力は可能ですよね?
TVのHDMI入力は対応していないのですか?SHARPにメールにて問い合わせたらPCから映像信号を出すことができたら、接続可能と書かれていたので出来るのかなーと思ってやってみたのですが。PC側が映像信号を出せていないのかな?エイサ−は返信がなかったので確認できなかったのですよ。
一応、下にSHARPへの問い合わせの回答をコピ−しておきます。

HDMI端子は、HDCPに対応しております。
なお、HDMI端子は、バージョン1.2のコンプライアンステストの
認証を取得しております。
詳細は、下記の通りでございます。
HDMI規格機能のうち、映像信号につきまして、対応解像度は
VGA/525i(480i)/525p(480p)/1125i(1080i)/750p(720p)/
1125p(1080p)に対応、色域規格はxvYCC、色深度(Deep Color)ともに
非対応となっております。
音声信号につきましては、リニアPCM 48kHz/44.1kHz/32kHz対応、
リップシンク機能には非対応となっております。恐れ入りますが、HDMI接続によるパソコンとの接続につきましては、ご所有のパソコンから、上記でご案内しました映像信号を出すことができましたら、接続は可能です。
誠に恐れ入りますが、具体的なパソコンの仕様や設定の確認方法に
つきましては、パソコンメーカーにお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。

書込番号:8981949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/24 16:02(1年以上前)

>ちなみにHDMI-DVI変換ケーブルでもデジタル出力は可能ですよね?
出来るはずですよ。ただ、音声はアナログでつなげる必要がありますからデジタルにこだわるかは用途次第ですが。

>SHARPにメールにて問い合わせたら…
もちろん、TV等で使われる映像系の解像度(480i/480p/1080i/720p)にPC側を設定すれば表示は出来ます。問題は本機をHDMI接続した場合、“使った事の無いモニター”とWindowsが判断し最低解像度に設定してくれる訳ですが、VISTAの場合はSVGA(800×600)の筈なのでこれが表示できないんです。XPならVGA(640×480)なのでSHARPの回答を見る限り何とかなると思うんですが…
もし、他にPC用モニターを持っていたらそれを使ってDualモニターにし、HDMIをセカンダリー設定にして720P(1280×720)に設定してみてください。それでWindowsが“記憶”してくれれば、TVと単独でHDMI接続しても720Pで表示してくれるかもしれません。又、事前にD-SUBで720P相当(1280×720)の解像度にしておけば、(運が良けれ)そのまま表示してくれるかも…

ちなみに、我が家にはLD-32SP1(BD1のPC用モデル)があり、実際にセカンダリー出力を720P(1280×720)にして試した事があります。ただ、パネル解像度(1366×768)と出力解像度が違うんでスケーリング処理が入り、文字等がどうしてもピンボケになります。その辺を用途的に許容できるかどうかですね。ちなみに映像系解像度だと標準がオーバースキャン(4方をトリミングした状態)なので、リモコンの「画面サイズボタン」でアンダースキャンにしないとWindows画面全体を表示できないんで気を付けてください。

書込番号:8982497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 17:49(1年以上前)

音声は特に気にしないのでHDMI-DVI変換ケーブルを購入することにします。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:8982982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を試みています 38 2014/03/09 23:55:03
CPUファンの音 0 2012/01/07 23:13:40
電源を入れたとき起動しないことがあります 3 2011/07/23 10:59:18
初心者です。宜しくご回答お願いいたします。 3 2011/04/05 11:13:04
CPUについて。 6 2011/04/02 10:30:10
メモステが吸い込まれました 8 2011/01/29 17:04:14
電源が外せません 11 2010/11/13 20:11:34
グラフィックボードについて 5 2010/02/02 23:51:03
静かで快適ですが、、、 2 2010/01/22 22:03:05
OS入れ替え 64bit 5 2009/12/30 19:00:23

「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A12
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A12をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング