『HD不具合?ケーブル交換をしたら保障は対象外?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A12

Athlon 64 X2 4400+/2GB DDR2メモリー/320GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4400+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A12Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

『HD不具合?ケーブル交換をしたら保障は対象外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A12を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12

クチコミ投稿数:11件

12月に購入、4月に修理。マザーボードのみの交換でした。
6月に入ってからよくフリーズするようになり再起動しても立ち上がらず
原因を探していると似たような状況がこちらに真にピンポイントですね。

ケーブルを交換する際に質問を
ケーブル交換をしてしまうと保障の対象外になってしまうのでしょうか?
保障が切れるまではとHDの増設とかしないでいるのですが、どうなんでしょうか?
なんとなく修理に出しても改善されないような気はしています

ケーブルを交換するなら一緒にHDも交換したほうが楽でしょうか?

書込番号:9655186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/06 07:06(1年以上前)

HDって何ですか?

書込番号:9658220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 08:16(1年以上前)

ケーブル交換でどうなるかは知りませんが、修理に出しても改善されないくらい役に立たないサポートだとお思いならば、別に無くてもよろしいんじゃないですか?

書込番号:9658362

ナイスクチコミ!0


jugem33さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5201 ASM5201-A12の満足度1

2009/06/06 20:34(1年以上前)

以前メーカーに問い合わせたところ
本体後ろにはるラベルを剥がすと保証期間内であっても
保証がなくなるとのことでした。
それを外さずに交換等が出来ればよいのですが、
おそらく出来ないと思います。

本日同PCを二回目の修理に出しました。

書込番号:9661038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/07 21:33(1年以上前)

回答してくださった方々ありがとうございました
失礼しました。HDはハードディスクの間違いです。

>jugem33さん
私も2回目の修理依頼を出すことになりそうです


他のスレの方をあげた方がよさそうなのでそちらへ経過報告を

書込番号:9666358

ナイスクチコミ!0


jugem33さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5201 ASM5201-A12の満足度1

2009/07/05 11:48(1年以上前)

>>ころね巻さん
その後いかがですか?
私の方は結局返金してもらいました(^o^)

書込番号:9806476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/05 15:50(1年以上前)

その後、修理から戻ってきましたが結局改善されていませんでした。
しかも、修理内容的にリカバリをかけただけなので当たり前だと思いました。
ちなみに、リカバリは修理を出す前に私が2回ほどかけていましたので効果はないだろ、と思いましたが
まあ、修理に出す前にその旨をいっておけばよかったんですがね

修理終了日に起動しましたが一時間もたたずに同現象がおこりました。
その日のうちにsataケーブル交換で以降不具合なく動作しております
購入場所で入っていました3年保障も意味のないものとなりました

>>jugem33さま
返金ですか。そうか交渉するべきだった。
いいですね。私も交渉しておいてからの交換にすればよかったと後悔してます。
まぁ、7がでたらさようならする可能性が高いので勉強したつもりでいます

とりあえず、同現象が起こる方がいましたら
過去ログhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00100520497/
でもあるようにsataケーブルの交換で改善される可能性は高いようです。
1000円くらいで購入できますし、交換も簡単ですのでためす価値はありますよ。

質問に答えていただいた方々ありがとうございました

書込番号:9807419

ナイスクチコミ!0


jugem33さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5201 ASM5201-A12の満足度1

2009/07/05 23:38(1年以上前)

>>ころね巻さん
ケーブル変更で対処されたのですね。
私のはそもそも友人所有物(購入とサポートは私がしてました)でしたので、
役に立たない保証でもなくすのにはリスクがありました。
今は返金金額にもう少し奮発してもらい、
私も所有している、現在売れ筋ランキング1位のDELLを購入しました。
Acerのままでしたらwindows7のアップグレード権はありませんでしたが
DELLを新規で購入することによりwindows7へのアップグレード権も得て、
友人も私もかなり満足しています。

書込番号:9810216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を試みています 38 2014/03/09 23:55:03
CPUファンの音 0 2012/01/07 23:13:40
電源を入れたとき起動しないことがあります 3 2011/07/23 10:59:18
初心者です。宜しくご回答お願いいたします。 3 2011/04/05 11:13:04
CPUについて。 6 2011/04/02 10:30:10
メモステが吸い込まれました 8 2011/01/29 17:04:14
電源が外せません 11 2010/11/13 20:11:34
グラフィックボードについて 5 2010/02/02 23:51:03
静かで快適ですが、、、 2 2010/01/22 22:03:05
OS入れ替え 64bit 5 2009/12/30 19:00:23

「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A12
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A12をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング