『ブルーレイディスクへの書き込みとテレビ画面の不具合について』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 登録

Aspire X3200 ASX3200-A6

Phenom X4 9650/地デジ・ダブルTVチューナー/Blu-ray Discドライブ/22型ワイド光沢液晶ディスプレイを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom X4 9650 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8200 Aspire X3200 ASX3200-A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X3200 ASX3200-A6の価格比較
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のスペック・仕様
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のレビュー
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のクチコミ
  • Aspire X3200 ASX3200-A6の画像・動画
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のピックアップリスト
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のオークション

Aspire X3200 ASX3200-A6Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • Aspire X3200 ASX3200-A6の価格比較
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のスペック・仕様
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のレビュー
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のクチコミ
  • Aspire X3200 ASX3200-A6の画像・動画
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のピックアップリスト
  • Aspire X3200 ASX3200-A6のオークション

『ブルーレイディスクへの書き込みとテレビ画面の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X3200 ASX3200-A6」のクチコミ掲示板に
Aspire X3200 ASX3200-A6を新規書き込みAspire X3200 ASX3200-A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6

スレ主 moonJBさん
クチコミ投稿数:5件

当方PC初心者です。
先日このPCを購入し早速地デジで録画した番組をブルーレイに書き込んでみようと思ったのですが,書き込み方が分かりません。
StationTVからDVD作成ボタンを押すとDVD作成初期化失敗とだけ表示されます。
ブルーレイの場合は何か違う方法があるのでしょうか。
それともそもそも別売りのライティングソフトが必要なのでしょうか。

買ったときについていたリモコンはUSBのレシーバーは赤く点灯しているものの
全く反応しません。
TV画面のメニューなどはもともとオレンジとグレーと白字だったところが
いつからかちゃんと表示されず,マウスのクリックも反応しないため,
キーボードのカーソル操作でチャンネル切り替えなどを行っています。
stationTVの再インストール方法や修復方法なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9483811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/03 07:52(1年以上前)

取扱説明書にはブルーレイディスクへ地デジデータをダビングする方法は書かれているでしょうか?そしてその通りにやってうまくいかないということでしょうか?

メーカーWebサイトを見ると地デジのダビングについてはDVDへの書き込みと書かれていることが気になります。
http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/feature.html
サポートに確認したほうがいいかもしれません。

後段については、買ったばかりのようですから、可能であればリカバリーをして買ったときの状態に戻してみのが手っ取り早いと思います。

書込番号:9483825

ナイスクチコミ!0


こてこさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Aspire X3200 ASX3200-A6のオーナーAspire X3200 ASX3200-A6の満足度5

2009/05/03 08:58(1年以上前)

超初心者な質問で申し訳ないのですがメディアはDVD-RWもしくはDVD-RAMですか?
stationTVはDVD-Rは対応していないんですよね。

我が家のPCではDVD-RWは書き込み出来て再生もできました。
BD作成(ブルーレイ)はしたことないけど書き込み画面までは行けます。

stationTVの再インストールはAcer eRecovery Managementからできます。

Acer eRecovery Management

復元

アプリケーションの再インストール

コンテンツ

stationTV

上記手順で再インストールできます。

一度アンインストールした方がいいかもですね。

我が家のstationTVも何度か画面の下のタスクバーが一部切れて表示されていた
ことがあります。
でも、一度プログラムを終了してもう一度起動したら直りました。
何度かそういうことがあったけど今はその現象はなくなりました。
リモコンは不具合が出たことがないので分からないですね。すみません。
USBの差し具合が甘いとか…。

しかしDVD-RWの作成にしろBD作成にしろ完了予測時間が
びっくりするほど長いというのが困りもの。
DVD-RWの場合2時間番組で完了予測時間が8時間とか出るんです。
でも実際書き込むと一気に2時間くらいに減るんです。
予測時間が8時間になるとその間は予約録画もできないし。
これだけは何とかなりませんかね〜。
それとも普通なのかな?

書込番号:9483991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/03 09:35(1年以上前)

ユーザーではありませんが…
メーカーHPを見ると地デジのとこには、「ハードディスクに録画した番組をDVDに残すことができ便利。」と記載。BD-Rドライブの説明には「ハイビジョン番組が残せる」と記載があるものの、「BS/地上デジタル放送を記録したDVDメディアおよび、Blu-ray Discは本機では再生できません。」と注記が…。
http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/feature.html

メーカーに聞いたほうが良いとは思いますが、地デジのBDへの保存は対応してないかも知れませんよ。もしかしたらアップデータで対応って可能性もあるのでメーカーのサポートページもしくはチューナーメーカー(多分ピクセラ)のHPを確認してみるのがよろしいかと。
尚、地デジの保存は著作権保護のため、基本的に地デジソフト以外では扱えないようになってます。なので、「別売りのライティングソフト」では対応できないはずです。

書込番号:9484105

ナイスクチコミ!0


スレ主 moonJBさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 08:30(1年以上前)

みなさん迅速な返答ありがとうございます。

StationTVの再インストールを行ってみると、
"DVD作成"ボタンの下に"BD作成"というボタンが現れ、
そこから普通にBDに焼くことができました。

画面の表示がおかしくなっていたため、
表示されていなかったのか、
色の具合で見えないようになってしまっていただけなのかは分かりません。

BD作成に関するメーカーHPの表現が微妙だったために一瞬焦りましたが、
BDにきれいに焼けて安心しました。

メーカー説明にもともとあるとおり、
やはりこのPCで地デジ録画番組のBDをそのまま見ることはできませんが、
PS3で再生して問題なく見れました。

リモコンについては購入当初から全く反応しないのは変わらないので
メーカーに聞いてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:9493718

ナイスクチコミ!0


こてこさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Aspire X3200 ASX3200-A6のオーナーAspire X3200 ASX3200-A6の満足度5

2009/05/05 12:32(1年以上前)

地デジ番組を録画したDVD、ブルーレイは

http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=desktop&src=desktop09020301

上記のアップデートをすれば見られるようになりますよ。

書込番号:9494681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X3200 ASX3200-A6
Acer

Aspire X3200 ASX3200-A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

Aspire X3200 ASX3200-A6をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング