『迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 946GZ Express Prius One type W AW37W5Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius One type W AW37W5Uの価格比較
  • Prius One type W AW37W5Uのスペック・仕様
  • Prius One type W AW37W5Uのレビュー
  • Prius One type W AW37W5Uのクチコミ
  • Prius One type W AW37W5Uの画像・動画
  • Prius One type W AW37W5Uのピックアップリスト
  • Prius One type W AW37W5Uのオークション

Prius One type W AW37W5U日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • Prius One type W AW37W5Uの価格比較
  • Prius One type W AW37W5Uのスペック・仕様
  • Prius One type W AW37W5Uのレビュー
  • Prius One type W AW37W5Uのクチコミ
  • Prius One type W AW37W5Uの画像・動画
  • Prius One type W AW37W5Uのピックアップリスト
  • Prius One type W AW37W5Uのオークション

『迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius One type W AW37W5U」のクチコミ掲示板に
Prius One type W AW37W5Uを新規書き込みPrius One type W AW37W5Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

迷ってます。

2007/06/04 20:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立 > Prius One type W AW37W5U

プリウスのこの型にしようかFMV LX 70WDにしようか迷ってます。
皆さんならどちらがよいですか?
素人なもんで機能的にどちらがよいとかあったら教えてください。
ではお願いします。

書込番号:6403463

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 20:53(1年以上前)

BS・CSデジタルを受信できるならLX70WDの方がよいでしょう。
地デジだけを見るならAW37W5Uが良いと思います。
液晶が日立のIPSの方が綺麗ですし、ハードウェアエンコードなのでCPU負荷も低いです。

書込番号:6403488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/04 22:20(1年以上前)

返事ありがとうございます。
性能とかはあまり変わらないのでしょうか?
主に動画と写真の編集に使う予定なのですが。

書込番号:6403921

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 22:24(1年以上前)

性能はほぼ同じですね。

書込番号:6403949

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/04 23:08(1年以上前)

下の下の投稿の通り私もFMV LX 70WDとプリウスAW37W5Uで迷いました。最終的にAW37W5Uにして大変満足しております。

ハードの性能は若干FMV LX 70WDのほうが上だと思いますが、下記のように何らかの問題を抱えている可能性があるように思います。
(FMV LX 70WDの方にも投稿されているので読んでいるとは思いますが・・・)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419128/SortID=6360618/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100219121/SortID=6337823/

http://www.fmworld.net/biz/fmv/winvista/attention/a0155.html


上記のURLを見て頂くと、地デジ映像の動きがスムーズでは無い(店頭展示品を見て私も感じました)上にWindows Media PlayerでのDVD映像も同じ様にスムーズではない可能性があります。

確かに近くのヤマダ電機で下位モデルのFMV-DESKPOWER LX50W/DのDVD動画を見ましたが倖田來未のPVが完全にコマ送り状態だったのを確認しました。

自分のAW37W5Uでは、地デジ映像もWindows Media PlayerでのDVD映像も非常に滑らかに再生されます。

最終的にはご自分で決断される事ですので、店頭の展示品で納得の行くまで確認される事をお勧めします。

書込番号:6404221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/04 23:57(1年以上前)

かなりプリウスに気持ちが傾いてます。
テレビはすぐに見れるんでしょうか?
パソコンを立ち上げないと見れないのでしょうか?
違う投稿に2Gに増設…と書いてあったんですが、増設した方がよいのでしょうか?
1Gと2G…何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:6404468

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/05 00:14(1年以上前)

プリウスは電源OFF状態から約5秒で地デジが視聴できます。

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2007apr/contents/index2.html

FMV-DESKPOWER LX70W/Dは一旦PCを立ち上げてTV視聴ソフトを立ち上げないとテレビ視聴はできません。

しかしBSデジタル・110度CSデジタル放送対応していますので、プリウスでは見れないチャンネルが見れます。

一長一短がありますのでカタログで十分に比較してください。

書込番号:6404550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/05 00:26(1年以上前)

NECのW770FGを1年使いましたが、ほんとに2秒で見ることができます。日立は5秒で見れる、とうたってますが、展示品ではイマイチでしたし、リモコンの電源、キーボードの電源、PCの電源に、不安定さを感じました。しかしながら、ネットと地デジの「ながら」を最重要視する私の場合、日立しかないのも事実です。ちなみにNECは訳ありで対象外です。

書込番号:6404597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 12:24(1年以上前)

NECは何かあるんですか?

書込番号:6405579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/05 20:54(1年以上前)

NECのW770FG一体型はファンの音がうるさすぎて、大問題でした。

書込番号:6406673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 21:11(1年以上前)

てっせいさんも購入予定なのですか?
私も週末にヨドバシ、ビックカメラと見て購入する予定です。
どこが安いんでしょうかね…?

書込番号:6406725

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/05 23:17(1年以上前)

私は当初NECのVALUESTAR VL770/JG を購入する予定でした。店頭で見る地デジ映像がすごくクリアな上にハードウェアデコードであるという事で第一候補にしていました。

ある日VL770/JGを買う気満々で家電店を訪れましたが、購入直前にこの機種でインターネットに接続し、いろいろなサイトを見たところ、画面が非常にギラギラして見づらいなと感じ急遽購入をやめました。

それ以降、以前はあまり気にしなかった液晶の表示品質が選定基準の最優先事項になりました。

その後も家電店に通い表示品質について比較を行った所、NECのバリュースターとソニーのバイオは淡色をほとんど表示しないという事実に気付きました。たとえば、

以下URLサイトの下のほうにある薄黄色の網掛け部分(「番組を探す」という項目一覧表の部分)を薄黄色ではなく白く表示する事を確認。

http://streaming.yahoo.co.jp/

コントロールパネル内の「パフォーマンスの情報ツール」画面の各項目部分のグラデーションや最低スコアの数値を指し示す薄グレー色をほとんど表示しない事を確認。以下URL参照。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0306/hotrev326_24.jpg

その他、コントロールパネルの各項目にマウスカーソルが移動した際にその項目部分が薄ブルーに変色するのがほとんど確認できないという事もわかりました。以下URL参照。

http://ascii.jp/elem/000/000/012/12683/img.html

これから購入される方上記内容を店頭で確認してみて下さい。

これら淡色をきちんと表示するFMV LX 70WDとPrius AW37W5Uに必然的に絞られ、最終的にS-IPS液晶のPrius AW37W5Uを購入する事となりました。

書込番号:6407370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 23:44(1年以上前)

そこまで調べられてるとは凄いの一言です。
かなり参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。
今週末にAW37W5Uを購入予定なので、後はどれだけ安く買えるかって感じですね。

書込番号:6407497

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/06 01:23(1年以上前)

>yossi707さん
NECは知りませんが、VAIOはちゃんと表示されますよ。
量販店だと上から見ていませんか?
TN液晶は視野角が狭いので量販店の展示などで背が高い人が上から見るような場合色が正確に表示されません。
普通に正面から見ればちゃんと表示されるはずです。

書込番号:6407833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/06 07:38(1年以上前)

価格が最も安いのはヨドバシカメラでポイント効果を勘案して20万円強、あとはコジマで私の近くの浦和店では20万円弱です。この二つは交渉なしで、この値段ですね。映像は好むがあると思いますが、インターネットAQUOSの20型の映像をBestと考える私の場合、次は日立、その次がNECですね。ビックカメラの有楽町店に行けば、先程のシャープと富士通、シャープとNECを横並びにした比較展示を行っていますので、白黒がつきますよ。

書込番号:6408170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/06 08:22(1年以上前)

展示品を見比べればわかりますが、NECとソニーの映像の色合いは、よく似ています、いわゆる白っぽいですね、やさしいというか。ただし、NECは斜めから見ても違和感がありませんよ、IPS何ちゃらとかいう影響でしょうか。それとギラギラというか、テカテカというか、NECと日立を量販店の明るい展示場で見ると、これが気になると思いますが、自宅の照明のもとでは、ギラギラもテカテカも感じませんよ、1年使ったNECのW770FGの経験からして。ちなみにISP何ちゃらは日立の特許ですよね、確か。しかし、本当の敵はファンの音じゃないでしょうか。これだけは展示場では確認できませんからね。私の使っていたNECの一体型は、とにかく大問題でしたら、うるさ過ぎて。だから、富士通の一体型もこれを想像させるので候補対象外です、私の場合は。その点、パンフに静音をうたっている日立の視点は大変、評価してます。以上より、私は日立を購入する予定ですよ。

書込番号:6408223

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/06 22:15(1年以上前)

>E=mc^2さん

E=mc^2さんよりVAIOの件でご指摘を頂きまして、本日再度VAIOの淡色表示を確認して参りました。VAIO type L VGC-LA73DB を触ってきましたが、やはり淡色の表示が悪く感じました。NECのVL770/JG、VS770/JGとほぼ同等と感じました。

ただ私の表現が悪かったかも知れません。

> NECのバリュースターとソニーのバイオは淡色をほとんど表示しないという事実に気付きました。

と書きましたが、

「富士通FMV、日立Priusに比べ NECのバリュースターとソニーのバイオは淡色の表示が大変薄い」

と訂正させて下さい。

> TN液晶は視野角が狭いので量販店の展示などで背が高い人が上から見るような場合色が正確に表示されません。

確かにTN液晶は、ほんのちょっとでも視線が上からになると真っ白になりますね。しかしながら、富士通FMVもTN液晶だと思いますが淡色表示はPriusと比較してまったく遜色ありませんので、TN液晶だからというのは少々違うのではないかと感じました。

この投稿でPriusを少々持ち上げすぎた部分もあると思いますが、パソコンを購入するに際し各社を比較して私が感じたことを素直に書かせて頂いただけですので、私の投稿を読まれた方は参考程度に受け止めていただければと思います。

書込番号:6410313

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/07 00:18(1年以上前)

>てっせいさん

NEC VALUESTAR W VW770/FG はCPUにCeleron Dを使っています。Celeron Dは消費電力・発熱が大きいCPUです。ですから冷却ファンの音がすごかったのだと思います。

参考URL
http://htanaka.blogzine.jp/namahage/2006/06/post_d38e.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722609

最新のCore2Duoは消費電力・発熱の少ないCPUですからCore2Duo搭載のPCであればNECでも富士通でもファン音は静かだと思われます。確かめた訳ではなく予想ですけど。

Core2Duo搭載のPrius One type W AW37W5Uは従来使用していたVAIO RX53と比較してファン音らしきものはほとんど気になりません。非常に静かだと思います。

しかし当初はHDDへのアクセス音が結構気になりました。「カリカリ、カリカリ」というやつです。

最近は慣れてきましたけど。

書込番号:6410913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/07 04:28(1年以上前)

日立のハードディスクのカリカリ音は常時、うるさいのでしょうか?例えば、録画しながら地デジを見てる場合も、カリカリと鳴るのでしょうか?

書込番号:6411305

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/07 22:07(1年以上前)

>日立のハードディスクのカリカリ音は常時、うるさいのでしょうか?例えば、録画しながら地デジを見てる場合も、カリカリと鳴るのでしょうか?

部屋に家族がいてしゃべっていたり、テレビを見ているとまったく気になりません。

パソコンでテレビを見て音声をを出していればまったく気になりません。

それに常にカリカリ鳴っているという事もありません。当然鳴っていない時がほとんどです。

前のPC(バイオRX53)に比べてファンの音がまったく聞こえなくなったので相対的にHDDのアクセス音が気になり出したのかも知れません。

今は気にならなくなりました。

書込番号:6413518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/08 04:18(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございました。6月13日発売の日経ベストPC+デジタルを読んで、特段のことがない限り、日立を購入します。今、家に地デジPCがなく(NECのW770FGを最近返品したので)、ながら族の私は大変不自由をしており、これも携帯から打ってる始末、また、家族からも大ブーイング中です。

書込番号:6414545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/09 13:01(1年以上前)

親父がこの機種を買いました。
セットアップ等私がやったのですが、
気になる点を・・。

上の方が書いてらっしゃるように
HDDのカリカリ音がかなり耳障りです。
全体的な騒音は静かではあると思いますが
個人的にはHDDの音はイライラさせられます。

マウスとキーボードはワイヤレスですけど、
マウスは追随性がイマイチ。
カーソル静止状態から動かすとき思ったようについて行きません。

キーボードは押下ストロークが少なく私にはなじめません。
ラップトップを使いなれてる方には問題ないのでしょうかね。
また、キー配列で許せないのはテンキーの「0」のすぐしたにカーソルキーがあるので親指で「0」を押下することが不可能なことです。
これは私にとって致命的です。
果たしてディスプレイ一体型にワイヤレスは必要なのでしょうか?

メモリは標準で1GBですが、明らかに不足気味です。
グラフィックに領域を食われているせいか、動作がもっさりしてます。
私のペン4/2.4OSXPマシンの方がキビキビ動きます。
空きスロットが無いので、増設する場合は既存のモジュールが
無駄になりますね。

モニターはかなり綺麗に思えました。音も意外によかったです。

ノートでは物足りないが省スペースで地デジもみたい方には
いいかもしれませんが、20万半ばの予算があれば個人的には
私の選択肢には入りません。

書込番号:6418569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/09 16:11(1年以上前)

じゃ2Gに増設した方がよいのですかね?

書込番号:6419005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/10 08:29(1年以上前)

真夏のシュウマイ 様

購入時に2Gに換装してもらった方がいいと思います。
交渉次第では差額のみの負担になるかもしれません。
バルク品だと5000円くらいですかね?

書込番号:6421315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/10 09:32(1年以上前)

私は「ながら族」で、地デジを見ながら、調べ物でインターネット、持ち帰り残業でエクセル、ワード、パワーポイントをする程度です。主力はテレビとしての使用ですので、日立がベストですし、私のような場合、メモリー増設は不要と思っています。

書込番号:6421469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/10 21:15(1年以上前)

今日ついに購入してきました。
定価229800円のポイント15%で購入できました。
いい店員でよかったです。
セットアップでかなり悪戦苦闘してます…
また、わからない事があると思うので、良ければアドバイスして下さい。

書込番号:6423416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/10 23:56(1年以上前)

私も同様に地デジパソコンの選択に迷ってました。
候補は以下の4機種。

1. Prius AW37W5U
2. FMV LX70W/D
3. VAIO VGC-LA73DB
4. VALUESTAR VL770/JG

FMVだけBS、CSチューナーが内蔵されている以外は、どれも機能的にも値段的にも大差はないと感じました。

地デジみながらインターネットが目的の私には、とにかく問題がなく安定しているものを選択したいと迷っていたところ、Priusがよさそうとのこと。

本日、家ちかくのMIDORIで225,000円で購入しました。

「エコ・ポン・パッ(約5秒で地デジON)」は便利ですし、TV、DVD共に何の問題もなく、とても綺麗です。ハードディスクのカリカリもほとんど気になりません。

このクチコミを参考にしてとってもいい買い物ができました。

ありがとうございました。

書込番号:6424285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/11 08:57(1年以上前)

真夏のシュウマイさん へ

15%もポイントついて良かったですね。
私はクレジットカードで購入するため、おそらくポイントは
8%と思います。

マーシャルロックオンさん へ

ご報告ありがとうございます。
先週発売の「特選街」でも、次のように推奨していました。
・ブルーレイの優先度が高い方はソニーのLA83DB
・そうでない方は日立この商品

今週水曜発売の日経のパソコン雑誌を読んで、週末に
購入する予定です。

書込番号:6425119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/15 11:32(1年以上前)

CDを入れたらシャットダウンするんですけど…何が原因だかわかりますかね?
設定が悪いんですかね?
初歩的な事かもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:6438464

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/16 00:37(1年以上前)

> 真夏のシュウマイさん

こんにちは。

> セットアップでかなり悪戦苦闘してます…
> また、わからない事があると思うので、良ければアドバイスして下さい。

だいぶ苦労されている様ですね。

> CDを入れたらシャットダウンするんですけど…何が原因だかわかりますかね?
> 設定が悪いんですかね?

私のPriusではそのような事はまったく起きないのですが、どのようなCDを入れているのですか?

音楽CD?CD-R?

どのような操作をしようとして、どの種類のCDを入れた場合にウィンドウズがシャットダウンするのか、もう少し詳しく書いたほうが皆さんのご意見が聞けると思いますよ。

書込番号:6440465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/16 14:53(1年以上前)

ヨドバシカメラのアキバで買ってきました。メモリーを2GBにして231千円でした。

書込番号:6442090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/16 16:26(1年以上前)

普通に音楽CDを入れたらシャットダウンになるんです。
CDを出さないとシャットダウン、電源ONをずっと勝手にしてます。
前に動画編集するのにUSBを繋いで読み込みしてる時に動かなくなった為に電源を切ったんですが、それからシャットダウンする様になった気がします。
説明がわかりにくかったら、すいません。

書込番号:6442265

ナイスクチコミ!0


yossi707さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/17 09:11(1年以上前)

> 真夏のシュウマイさん
>
> 普通に音楽CDを入れたらシャットダウンになるんです。
> CDを出さないとシャットダウン、電源ONをずっと勝手にしてます。
> 前に動画編集するのにUSBを繋いで読み込みしてる時に動かなくなった為に電源を切ったんですが、それからシャットダウンする様になった気がします。
> 説明がわかりにくかったら、すいません。

状況を伺っても私ではわかりませんね。

やられているかも知れませんが、「システムの復元」は実行されましたか?

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

で不具合が出る前の復元ポイントを指定して実行して見ると良いかも知れません。しかし、実行した場合は実行ポイント以降にインストールしたソフトなどは消えてしまいますのでご了承ください。

それでも直らない場合は再セットアップしてみるしかないと思います。購入した状態に戻ってしまいますので、メール、メールアカウント、アドレス帳、お気に入り、ご自分で作成したファイル、などはバックアップが必要です。

上記を御自分で出来ないのであれば購入店に持っていって修理してもらうしかないと思います。初期不良の可能性もありますしね。

書込番号:6444577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/18 08:01(1年以上前)

私が最近まで使用していたNECのW770FGよりも、画質がよいです、騒音も気がつかないほど静かです。2日の使用感でした。ちなみ注意ビラが入ってました。CDを入れたり出したりする場合、次の動作が完了するまで、マウスやキーボードを動かすと固まる等の不具合が出ると日立も確認してますね。これが我慢できないならば返品を依頼すればよいと思います。

書込番号:6447654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Prius One type W AW37W5U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種について 4 2008/02/14 7:37:22
PCIボードの増設について 3 2007/11/30 19:42:50
初歩的な質問です 9 2007/11/15 13:06:36
録画したTVの変換 2 2007/10/15 19:01:53
PCの地デジ録画後再生すると音声がとぎれとぎれです 1 2007/10/07 16:49:59
無線LANは出来ないのですか? 3 2007/08/26 12:19:49
どう思いますか? 4 2007/08/24 23:12:06
スロットインドライブ 2 2007/08/07 0:16:12
そろそろ底値? 0 2007/08/04 23:50:50
TVゲームについて 2 2007/08/04 3:43:06

「日立 > Prius One type W AW37W5U」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prius One type W AW37W5U
日立

Prius One type W AW37W5U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

Prius One type W AW37W5Uをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング