『初期不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 SOTEC E701A7Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC E701A7Bの価格比較
  • SOTEC E701A7Bのスペック・仕様
  • SOTEC E701A7Bのレビュー
  • SOTEC E701A7Bのクチコミ
  • SOTEC E701A7Bの画像・動画
  • SOTEC E701A7Bのピックアップリスト
  • SOTEC E701A7Bのオークション

SOTEC E701A7BONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SOTEC E701A7Bの価格比較
  • SOTEC E701A7Bのスペック・仕様
  • SOTEC E701A7Bのレビュー
  • SOTEC E701A7Bのクチコミ
  • SOTEC E701A7Bの画像・動画
  • SOTEC E701A7Bのピックアップリスト
  • SOTEC E701A7Bのオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC E701A7B」のクチコミ掲示板に
SOTEC E701A7Bを新規書き込みSOTEC E701A7Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良

2008/12/15 17:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC E701A7B

クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

テレビ付きパソコンに買い換える必要があったので、なじみの電気屋さんへ富士通のパソコンを買いにいきました。ところが、目的のパソコンは売り切れでした。
顔見知りの電気屋さんが、「性能同じでこっちのほうが安いし、困ったら教えてあげるから、これどう?」
っていうんで、129800円でこれを買っちゃいました。

購入して1週間して機械が届きました。
購入店の人にセッティングと初期設定してもらったのですが、、、、、
ネット設定はすぐできたみたいです。が、しかし、、、
テレビ設定作業中、画面が青くなってしまい、店員さんがリカバリ作業してました。
リカバリ後のテレビ設定作業中、また画面が青くなりパソコンが動かなくなりました。
店員さん曰く「初期不良ですね。。。」
同じパソコンを取り寄せて交換してくれることになりましたが、セッティングは23日以降になるそうです。

この機械で年賀状を作ろうと思っていたのですが、残念です。
せっかくなんで、今年の年賀状は、手書きにすることにしました。

書込番号:8788495

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/15 17:50(1年以上前)

頭にSのつくメーカーのPC、買っちゃったんですか…w

しかしまあ、顔見知りの電器屋さんが全てやってくれているようなので、
それだけでも救いでしょうか。
できれば、同じPCではなく、同程度の他社製品を持ってきてもらうと、
その青い画面を度々見ずに済むようになると思いますw

書込番号:8788519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/15 17:54(1年以上前)

>セッティングと初期設定してもらったのですが、、、、、
>ネット設定はすぐできたみたいです
プロパイダがどこなのか?不明ですが
プロパイダとの契約は済んだのに利用出来ない状況ですよね?
それでも、このpcの入荷を待ちますか?

書込番号:8788535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/15 18:42(1年以上前)

書き込み後すぐにお返事いただきまして、ありがとうございます。
プロバイダはヤフーADSL50Mです。

10年前に購入したSONYのパソコンの様子がおかしくなり(作業中頻繁に動かなくなる)、なじみの電気屋さんに修理の相談をしたところ、壊れる前にパソコンを買い換た方がいいって話になったんです。
自宅のテレビやビデオが10年以上前のものでして、デジタル対応機種ではありません。パソコンを買い換えるなら、テレビがついてて裏番組録画もできて、便利だしお得かもって思って、これを買っちゃったんです。。。
店員さんは、「自宅までデジタルのアンテナ線きてるから、地上波デジタルすぐ使えるよ」って。

同程度の他社製品に交換というとこになると、おそらく、差額費用が結構かかるのですが、交渉してみます。
書き込みしていただくまで、他社製品に交換するって考え付きませんでした。ありがとうございました。



書込番号:8788702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/16 20:01(1年以上前)

昨夕、購入店舗の担当店員さんに、
「納期の早い同程度の他社製品に交換してください。年賀状作れなくって迷惑です。」
って言いました。すると、
「店舗に在庫がありますから、明日セッティングできます。」
って言われました。
聞いてみたら、初期不良パソコンと同時入荷したパソコンだそうす。かなり不安です。
なので、交換設置したパソコンに青い画面が出たら、他社製品と交換するようにお願いして、今日、同じ種類のパソコンを設置してもらいました。
持ってくる前に、お店で動作確認をしてきたそうです。
そうそう、受信レベルが低かったので、ブースターをおまけとして付けてもらえました。

今のところは、ネットもテレビも使えてます。
まだ使っていない機能が多いので、もちょい使ってから、使用感とか音についてとかのレビューを書こうと思ってます。

でも。。。
この機種のレビューが書けるのかしら、
それとも、
違う機種のレビューを書くことになるのかしら。。。


書込番号:8793972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/17 16:20(1年以上前)

昨日設置したパソコンで、朝、テレビを見ようとしたら、音がでません。
ミュートになっているわけでもなく、スピーカー音量を100にしても音がでません。
ウインドウズの起動音・終了音もしないので、困ってしまいました。

お店の開店時間まで待って、面倒を見てくれる約束の購入店の店員さんに電話したら、
本日お休みでした。

サポートセンターに電話したら、サウンドドライバを入れなおすように指示されました。
支持どおりに操作して、再起動しても音がでません。
もう一回、サウンドドライバを入れなおして、再起動したらテレビの音がでるようになりました。
(ここまでの架電所要時間トータル2時間半くらい)
どうしてこんな症状がでたのかを聞いたところ、
「マイクロソフトのセキュリティープログラムの更新をした為かもしれない。
 更新プログラムを自動でインストールしないように設定しましょう。」
ということで、更新しない設定にしました。
(ここまでで架電所要時間トータル3時間くらい)
ほんとに更新しなくていいものなのか、不安です。
そして。。。来月請求される電話代も不安です。。

書込番号:8798263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/17 16:51(1年以上前)

セキュリティソフトはパソコン内のプログラムやファイルを監視するので他のソフトと干渉しやすいです。
例えば、セキュリティソフトを複数入れると互いに相手をウイルスとして検出するとか。

セキュリティソフトは何をお使いですか?

書込番号:8798362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/17 21:07(1年以上前)

セキュリティソフトについて。購入店の店員さんは、
「Windows Live OneCareってセキュリティーソフトが90日間無料で使えるから、
 90日間はこれ使って、それを過ぎたら、継続手続きしたらいい。」
って言っていました。
他のセキュリティーソフトの名前もなんか言っていたのですが、それは入れてないそうです。
また、ヤフーBBと契約しているのですが、そちらの有料セキュリティーソフトサービスも入ってません。

買い換えたばかりの機械ですので、5年は使いたいと思ってます。
なので、最初に入っていたソフト以外のソフトのインストールはしていません。

サポートセンターの方の指示で更新をしない設定にした「マイクロソフトのセキュリティープログラム」。
これが、「Windows Live OneCareの更新」と何の関係もないのであれば、
セキュリティー上は問題い無く使えるのだとは思うのですが、
正確にはわからないので、明日、購入店の店員さんに聞く予定です。

書込番号:8799394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/17 21:25(1年以上前)

OneCareはもう売ってないですね。Microsoftはすぐにやめちゃいました。
無料のavastとかAVGfreeはそこそこよいですよ。

書込番号:8799508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/19 13:27(1年以上前)

昨日、購入店の店員さん聞いてみました。

「マイクロソフトのセキュリティープログラムの更新設定」について
私のようなパソコンの設定に詳しくない人は、自動更新にしておいた方がいいだろうといわれました。
なので、さっそく自動更新になるように設定をし直しました。

「Windows Live OneCareの更新」について
サポートセンターの指示でセキュリティープログラムの更新設定の変更をしたのだから、
私がしている心配は杞憂だろうとの事でした。

「テレビの音がでなくなった」について
原因は不明だが、もし、また同じ症状になったら、サウンドドライバを入れなおすといいだろう。
その方法については、自分以外の他の店員でもわかるので心配ないとのことでした。

結果としては、
購入したときのセキュリティー設定のままで使っていいそうです。
Windows Live OneCareの無料期間が終わったら、削除して、ウイルスバスターを入れるように勧められました。

年賀状の作成がおわったので、今日からいろんな機能の操作にチャレンジです。
チャレンジ操作中に、サポートセンターに問い合わせるような事態が発生したら、
またこちらに書き込んじゃいますね。



書込番号:8807317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/19 14:10(1年以上前)

ぼくは必要になったらavastあるいはAVGFreeをインストールすることをおすすめします。
無料でそこそこ性能もよいです。
最強の名が高いのはカスペルスキーでしょうか。

ウイルス対策ソフトはそれぞれウイルスを検出する機構を持っていますが、ものにより得意不得意があります。
完璧な対策を求めるなら検出方法が違うソフトを複数導入することです。

ここに書き込む前にインターネットで調べることをお忘れなく。

書込番号:8807444

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/19 14:17(1年以上前)

みこママさん
>「テレビの音がでなくなった」について
>原因は不明だが、もし、また同じ症状になったら、サウンドドライバを入れなおすといいだろう。
>その方法については、自分以外の他の店員でもわかるので心配ないとのことでした。

なんだかものすごく心配ですねw

habuinkadenaさん
>完璧な対策を求めるなら検出方法が違うソフトを複数導入することです。

お互いがお互いをウィルスとして検出し合うことにもなりかねません。
あんまりいろいろ入れるのは、私は勧めません。

書込番号:8807461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 SOTEC E701A7BのオーナーSOTEC E701A7Bの満足度1

2008/12/19 18:10(1年以上前)

habuinkadena様、05様。
早々のお返事ありがとうございます。

せっかくセキュルティーソフトについてアドバイスいただいておりますのに、
申し訳ございません。
私は機械に詳しくありません。ソフトについての知識もありません。
ソフトについてネットで検索したとしても、
ソフトの説明文中のパソコン用語の意味を検索するだけで一苦労です。
また、完璧なセキュリティーを求めてもおりません。
なので、
面倒を見てくれる約束の店員さんの言葉通りのソフトを使って、
わからなくなったら、その店員さんに直接わからない事を聞こうと考えています。

今日一日で、テレビ機能の使い方は大体マスターしました。
今まで知らなかったタイムシフト機能とか便利そうです。
でも、パソコンを起動状態にして、かつ、テレビ機能(Station TV)を起動させておかないと
予約録画は実行されないようです。
旅行中とか、自宅に不在の時に録画実行させるためには、
パソコンの電源を入れたままにしないとダメなのかもしれません。
予約録画については、今晩にでも実験してみようと思います。





書込番号:8808124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC E701A7B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードの電池の交換時期 3 2009/03/02 21:27:17
テレビ機能、問題があるかもしれません。 0 2009/01/17 22:48:56
使っていてきがついた事。 5 2009/01/19 20:01:31
購入しようか迷ってますが・・・ 1 2008/12/16 20:41:14
初期不良 12 2008/12/19 18:10:30
コードレス 0 2008/11/25 9:40:55
ケーズデンキ 0 2008/11/24 8:12:42

「ONKYO > SOTEC E701A7B」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC E701A7B
ONKYO

SOTEC E701A7B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SOTEC E701A7Bをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング